遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

伝えられずニコラス


宗教自体などいろんなことは置いておいて、塙が心から信仰していること自体はなんか良い事だと思ってるんだよな。ちなみに僕は無信仰です。学会員の友達はいます。

















かわいすぎるなぁ。いやアニメキャラとはいえ女子高生にかわいいとか平気で言ってしまう自分には、18歳差婚について上から物申すことなんてできないな。








「春は人気番組で!!笑ってヨロシク世界まる見えマジカル頭脳で特ホウ王国!SHOW by ショーバイ!!」じゃないんだから。






◆FRED PERRYのタートルネック気味の服着てる粗品→寒いよなぁ、借金してるからな→誰が首回らんねん◆美しさは首から、美首(びしゅ)!→伊東四郎さん?◆髪の毛上にグッと引っ張る健康法を試したせいや→手見たら6本ハゲて終わった→抜けて終わった、やろ?◆ムカつく話ラリー→粗品のターン:新大阪駅のトイレに座ると落書きがしてあり、「右を見ろ!」右を見ると「左を見ろ!」全部に従った先に「トイレでキョロキョロするな」ムカつかへん?→きよし師匠の持ちネタそれ!NGKでやってる!→「だからあんまウケへんかったんか」ww→パクって失礼、処刑です!!◆粗品の捻挫が治った→今ちゃんの実は…でやった50m走今やる?◆トーク番組中に足の指骨折したせいや→タレント実名隠しですから俺は→くたびれ儲けみたいなところ?→タレント実名隠し紳士男ですよ俺は!◆どこにも言ってないけど鎖骨もやってる粗品、5年前ぐらいのロケから親指折れてるせいや→お互いのボケによる負傷被害を訴え合う◆NGK出番のハケ際、捻挫で歩き方変な粗品をフォローするため「ありがとうございました〜」と道化を演じて自分に注目させたせいや◆俺らぐらい成功してるコンビおらへんで!→イキリという病気〜!処方箋ないって!や〜すめぇ!→気になるくない?


押韻転換がすごいせいや→「しゃもじ持ってきて」が「ももじしゃってきて」◆俺も怒ってる時なるな、パワハラしてる時とか→「パワハラしてる時がある」!?社会抹殺チェックリスト!→パワハラは俺、もっと広めていくよ→芸能界リタイアチェックリストの1個目の項目です!◆元マネージャーの潮見曰く「全部合ってるからムカつくんすよね」◆まあでもセクハラはありやな→ありィ〜!?パワセクコンビやん!→パワハラとセクハラどっちかしなさい、って言われたらどっちにする?→ヤバい会話やん!俺は元々パワハラ肯定派やから→なんやねんパワハラ肯定派って!◆今「ハラハラ」ってのもあるからね→でもそれ元々ハラスメントてますよね、の「ハラハラハラ」も出てくる?→ハラハラしながら原ゆたか先生がハラスメント、の「ハラハラハラハラ」→もう書きませんよ締め切りまでに、ってことぉ!?→ハラハラしながら原ゆたか先生が原由子さんにハラスメント、の「ハラハラハラハラハラハラ」→それ普通にセクハラやん→「ハラハラハラハラハラセク」


粗品がした夢のような仕事→さんまさんの再現ドラマに同世代の芸人さんの役をやったかも→紳助役やりました!◆役作りせんでもポンポン言葉出てきたね!→有吉さんに「紳助さんに似てきたね」と言われた粗品→ハラスメントの部分ちゃう?◆スタッフが「粗品が紳助さん役をやります」と紳助本人に連絡してるらしい◆島田紳助を襲名したい!◆21歳ぐらいのせいや、紳助に憧れてオールバックにしてた時あった◆俺らで漫才ブームもう一回起こそうや!紅しょうががいくくる師匠、俺がビートたけし粗品がきよし師匠→誰がやねん!!誰がビートきよしやねん!→西川きよし師匠な!というフォローも悪い◆のりお師匠は田渕さん、よしお師匠はきむさん→怒るでぇあの人!◆おさむ師匠今やるなら誰?→……ブリキカラスの小林メロディ→どこがやねんお前!!猟奇的やないかい!静かなロン毛やろ?




◆カウスボタン師匠は漫才ブームに乗っていない◆カウス師匠のもとでやりたい→2代目中田カウス襲名?→それか違う名前をいただきたい→キャンディとかなるで?◆『華山』に改名したエンペラーの話→改名した事をカウス師匠に報告したら「お客さんに馴染んでんのになんで改名すんねん」「絶対エンペラーの方がいい」と良い反応はもらえず→ツッコミの西山が個人名を「ニコラス」に変えてて、その空気でニコラスに変えたことは言えなかったらしいwww

粗品:鼻どしたん今日!?ずーーーっと鼻触ってるけど下から上に、豚のモノマネおかんがする時の!なにそれぇ!?




◆カウス師匠に会いたい、正月会われへんかな→新年会とかやってたら行かせてもらったら?→失礼ちゃうかな?→失礼ちゃうんちゃう→YouTube回すで→あ!失礼!◆どうすんねん1週間で1万再生とかやったら!




◆ネタメールをきっかけに頂き女子の話→取り調べで「お前のこと誰が好きなん?」って言ってくれたらしい、ダイナマイトの気分です!ww




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇風俗でパンツを脱ぐアンタッチャブル柴田「どぅい〜〜〜っす!」

フリーキックを蹴ろうとしたら相手選手の壁が邪魔だったため、ボールを置いて壁に近づいていくダウンタウン浜田「おい。そこどくかお前、蹴り殺されるか選べ」


【ピリオドチャンピオン】

◇もうあんたの間合い入ったん?チャンピオンはこちら………近所のオバハンがめっちゃ遠くから挨拶してきた時さんおめでとうございまーす!

◇ちゃんと洗ってからにすればよかったチャンピオンはこちら………牛乳飲んだ後のコップの麦茶さんおめでとうございまーす!

◇全てのやる気がゼロになるチャンピオンはこちら………朝起きた瞬間に感じ取れる、このあと確実に悪化する喉の痛みさんおめでとうございまーす!

◇お前、せいやは無事なんだろうなぁ…チャンピオンはこちら………せいやってこれのことか?と言って投げつけられるボロボロの柔道着とチンベルさんおめでとうございまーす!

◇誰も触れんなら勇気出して俺聞こか?チャンピオンはこちら………元太くんの頭のマルさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇男同士、最後はフィストで決着つけような→拳をコナン映画のタイトル読みすんな!

◇今度ここに、本屋できるんだって→この時代に!?

◇それでは、このクラスのスローガンは、「いっしょうけんめい」に決定しました〜!→どうせ「しょう」が「笑」って文字なっとる!

◇もしもしー?あ、今、人里におんねんけど……→人里を離れるときしか、人里って言わん!


【一行】

◇寺西元マネージャー「くそっ、バナナマンさんが霜降りに負けるわけがないのに……」


【リクエスト歌謡コンサート】

◇あんこ三兄弟今週も。「一番上は80歳♪一番下は60歳♪間に挟まれ70歳♪あんこ三兄弟、昭和♪」w ◇「一番上は酒を酌み交わした長男♪一番下はチャカを撃った時に守られた三男♪間に挟まれみんなに命を守られた次男♪あんこ三兄弟、仁義♪」ww




……などなどの内容でお送り。





相席食堂(11.14)



三上悠亜が北海道で、アルコ&ピース平子が三重でロケ。メシのインサートに三上悠亜の性経験やAV女優デビューのきっかけを語るシーンが被さってたり、






千鳥がツッコんでくれるという信頼から全力で平子りを見せていたりww




絶対いつか相席食堂で観たいと思ってたから良かった。





テレビ千鳥(11.16)


ノブ病欠のため大悟1人で芸能人入り待ちクイズ。三四郎小宮とジャンポケ斉藤のクイズを行った後、標的はサンドウィッチマン



出てき方だけで面白い伊達ww




相方ですら謎だったパンパンの荷物の内訳を公開捜査される富澤ww