遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

電柱の人


ににに26歳!!??全く違和感ないと思ってたら26歳!?わっけぇ!!














スクイーズだけマジで知らない。






◆本番中におしっこ行くかもしれない粗品◆感謝祭出演決まりました!いやだいぶ前から決まっとんねん!→「オファー来た?」というピリチャンの茶番はマネージャーも付き合ってくれてるw ◆俺らギチギチの頃の感謝祭出たことないよな?→でも真魚さんのとき(『まざかなてぇ!』『まおですぅ〜!』)ギチギチの時ちゃう?→改めて思い出して面白くなってきたせいや◆演出が2回前から変わってクイズ少なくなってん!ピリオド5とかやで!少なない!?◆伊沢拓司にはさん付けする粗品、紳助にはしないw ◆ピリオドチャンピオンの旧システム(各ピリオドの最終問題で一番早かった人)になったらヤバいなぁ◆押し間違えてやる気無くすことが多いせいや◆レディーゴーの時すでに回答受け付けてる可能性があると粗品→トイレ行ってこい!話題変えるから!◆コーナー出てスタジオ不在の時押し合うのはどう?→おらん粗品がピリチャンになったら隣の俺なんて言う!?


◆来週のMステに粗品が出演→せいやからアドバイス→お前歌ってへんやないか!→ラストアイドルの曲でボリウッドダンス!◆せいやの「キリエのうた」のイントネーションに食いつく粗品「お前ショージ師匠か!切り絵のうたて!」w ◆まだキリエのうた観てない粗品→3時間あるらしいねん、と観ない理由を際立てる粗品w →見んようにしてる!→なんのプロ意識やねん!◆相方が出てるのになんやけど3時間の邦画はしんどいね!というのは冗談で!◆ロバートキャンベルも出てます→ロバキャン!?誰がロバキャンの演技見に行くねん!◆村上虹郎さんは誰かの息子やったっけ?UA?誰やねんッ!!ww→カラオケUA?→UGAやろ◆3時間出突っ張りってわけではないんで→そりゃそうやろ!!鬱陶しすぎるやろ!ナオトのうたやんけ!◆未来の粗品を紳助さんが演じてる可能性ある?→どれで復帰してんねんあの人!◆コンビ1人ずつ別々で出てるのあんまいなくない?


◆久しぶりの単独ライブ、その後せいやの新居に行った粗品!◆甘えてきた犬のアンチーマによって動物嫌いの粗品が猫を飼うことを検討→最近TikTokで流れてくんの犬か猫だけやもん◆粗品さんの時計めっちゃ買うとか葉巻めっちゃ吸うとかガワから入るやつあるやん、虎とか飼ったら?w ◆ミーアキャットとか、ハリネズミとかさ→ブタクマとか、タワシカバとか→なんやねんそれ!?◆せいやの瞬時のメール犬シャウトに即エコーかける優秀なスタッフ→今の一瞬だけでプラネット賞やん!◆奥さんが凄くいい人でしたよ!→イチャイチャしてる様子を見たがる粗品


◆明日は俺芸人じゃない!クイズ粗品くんです→赤坂突撃隊?◆卓球変態こと水谷隼さんも出るらしい→くれぐれもお前マドハンドまで行くなよ!◆メール「ペット飼い始めたら令和の坂上忍になるのでは?」→粗品:昔飲酒運転とかしてなかった?ww→せいや:電柱の人な!w


◆CM中にトイレ行った粗品がミキサー卓を見たらCM中もボタンに手置いてたスタッフw




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇ふと疑問に思うビートたけし「日本で食べたスイカの種を、海外でウンコとして出したら、それは密輸なのか?奇跡体験!アンビリバボー!」

◇地元に帰ると思い出の喫茶店が潰れていて、哀愁に浸るガーシー「ここも晒しになってもうたかぁ…」


【ピリオドチャンピオン】

◇喜怒哀楽の目が全部同じチャンピオンはこちら………ミルクボーイ駒場さんおめでとうございまーす!

◇一箇所に集中するチャンピオンはこちら………ざるそばの海苔さんおめでとうございまーす!

◇漫画ドラえもんの最後のコマで、テレビを見ているのび太のママの一言チャンピオンはこちら………ふしぎなこともあるのねえさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇君は、将来有望な生ハムの原木だ。うちの事務所に来ないか?→ダイヤの原石やろ!

◇なあ、もし空飛ぶ力手に入れたとしたら、靴履く?→まだわからん!!

◇美しさは、マラから!美マラ!→伊東四朗さんの股間にモヤっとボールが降り注いどる!




……などなどの内容でお送り。感謝祭が楽しみな2人のトーク面白かった。その意気込み含めてネタではあるけど粗品みたいに本気でクイズに取り組む人がいた方がいい。リクエスト歌謡祭ではあんこ三兄弟再びw あと誰かの発明ネタメールに乗っかるのをあまり好まない様子のせいや。流石にそれはちょっと厳しい気もするけど…w