遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ALM





ちょっとわかるかも。好きすぎる人なら構わないけど。
































◆インスタで、下着案件で高校退学なった女(ちーまき)からコメント来た粗品◆あてみなげ、こんな熱い日に限ってキックボードで旅みたいな企画→テレ東に影響された?◆SPWゲスト案一覧→尾木ママ高嶋ちさ子、令和ロマンとかの流れで「ピーターアーツ」来うへんて!◆川島さんピーターアーツのくだり聞いてくれてたかもしれん→今朝のラヴィットの時、楽屋に川島さん来てくれた→「これ、な?アーネストホーストのサインや」と言いながらマジのサインくれた!!


ホーストやったら家に2ヶ月泊めてあげられるせいや→ピーターアーツは半年◆アンディフグは?→もう亡くなってるんですけど…奇跡的に復活したら2年→いかりや長介さんは?→昔のいかりやさんだったら1年、晩年のいかりやさんは話合わなすぎて1ヶ月ぐらいかな→植木等さんは?→3日とかかなぁ、時代ちゃうすぎる→歌丸師匠は?→その日の夕方に帰ってもらうかも◆あんま落語家さん泊めんかなぁ!


27時間テレビ、深夜の川島さんの仕切りおもろかった→「アウトですねこれ…」「すみませんアウトです」「あっ普通にアウトです!」喋り方面白すぎ!◆細魚(木山裕策)のhome、せいやが担当したパートが一回も聴いたことないとこでめっちゃ苦労した◆新しいカギのユニット曲、テレビでやってからライブでやるやん、イベントで新曲やるの意味わからんッ!


◆粗:そんな暑くなくない?家でクーラーつけてるけど→せ:それやないかい!◆初めてひるおび行ったせいや→恵さんに「フレンドパークのエアホッケー見てました!」「あぁ〜!……これね」




◆1時間に10回ぐらいションベン行ってる粗品→おしっこし終わってトイレ立とうとしたら、すぐ次のが出た!→水飲んだらすぐションベン出る→一時期水飲んだことないみたいなブランディングしてなかった?→水は絶対コップに入れて飲みます!!ビールは瓶で直接飲みます!→全部逆や、逆男(ぎゃくお)やん!

◆一番好きな芸人は?→ダウンタウン→わからんなぁ…◆一番嫌いな芸人は?→千鳥さん笑い飯さんフットさん川島さんとかかなぁ→せいや「田村さんも入れろや…」「テレビ局やん!ちゃんと田村さん外すなよ」w ◆好きな食べ物は納豆、数学の逆は現代文→森永卓郎の逆は?→カラテカ入江さん、粗品「友達の数がね!」ww ◆ベッキーの逆は川谷絵音矢口真里の逆はクローゼットの中入ってた人、ときて、あの件に切り込むせいや


せいや「結婚の逆は?」

粗品「離婚ですね」

せいや「は〜そうなんや」

粗品「やめとけよお前!」www

せいや「あははははははっ!(笑)早かったなぁ(笑)」

粗品「当たり前やろ。逆やで?」ww

せいや「あははははっ!(笑)えっいま逆?」

粗品「全部逆。全部が逆になってます」

せいや「いやいや、逆の……(笑)あははははっ(笑)」

粗品「離婚。」

せいや「離婚(笑)はははははっ!(笑)」

粗品「離婚くんやで。離婚くんですよ、もちろん」

せいや「マルイチの逆は?」

粗品バツイチやろ!(笑)」www


なお「結婚式」の逆は?


粗品「12時間ぐらいの話し合いですね」wwww


◆もう全てを失った粗品、「オールロストマン」を自称ww 次の結婚の予定はあるんですか?とカスMCせいやに聞かれ「あのちゃんと結婚して死んだろか!」とめちゃくちゃなことを言う粗品ww 「離婚の原因はあのちゃんと熱愛していたから」というネットニュースが出ていた件をあのちゃんに伝えると「お前がな」と高速で返事ww ◆せいやのおかんめっちゃビックリしてた→粗品のおかんはその3倍増しでビックリしてたw


◆変なイジりメール送ってきたリスナーに「死ね!」と暴言→離婚して何もなかったら35ぐらいで死ぬけどね!→この芸風生放送向いて無さすぎるっ!




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

小笠原諸島から帰ってきた明石家さんま「これはこれはやなぁ〜、楽しかってんけどなぁ〜、う〜ん、イルカ笑わすのムズいねや〜」

◇おしゃべりな女子から『丸裸にされたわ』と言われたフット後藤「いや自分から脱いだやん!」

ヘビーローテーションを歌うオール巨人師匠「漫才中〜♪I Love You〜♪阪神く〜ん♪繁の〜中〜パンパン流れるサンテレビ♪ビッグ〜フィッシング〜〜♪」


【ピリオドチャンピオン】

◇一応確認しとくけど、君たち素人やんな?チャンピオンはこちら………Twitterのアイコンをオリジナルのイラストにしてるラジオリスナーさんおめでとうございまーす!

◇もう嫌われてもいいから言わせてくれチャンピオンはこちら………電車なんか撮って、何になんねんさんおめでとうございまーす!

◇あれに集英社が認可出したん?チャンピオンはこちら………ナミのおっぱいマウスパッドさんおめでとうございまーす!

◇大雨の駅のホーム、列割り込んで優先席座って隣の席に荷物置いて腕組んだまま寝出した70過ぎのジジイチャンピオンはこちら………神様!もう僕は50で死んでいいからこいつに雷直撃させてくださいさんおめでとうございまーす!(「鶴瓶のマラハミデル・J・フォックス」というラジオネームも素晴らしかったw)



【野党】

◇ここから先は、困難続きで、焼肉くさいからねぇ…→エバラの道!

◇こちら、向こうの、おパピ様からです→バーカウンターで小島よしおさんが一杯奢っとる!


【ポケットいっぱいの秘密】

今週で終了!?寂しいが次のコーナーに期待。




……などなどの内容でお送り。ついに離婚に触れたな、しかも最高の流れでw 「12時間ぐらいの話し合いですね」おもろすぎw