遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

頑なにグー










https://twitter.com/soonkkkk/status/1674692912821727232?s=46&t=ONykmUSmErT0zGDpQy2hgQ
関東じゃスロイジ流れてないのになんで知ってんだろ?と思ったけど、澤部さんエゴサの鬼だからそりゃ把握してるか。

















◆自己紹介で「マヂカルラブリーの村上です」「その、ウンカスです」◆上半期論争再び→「正午」みたいな月「正月(しょうげつ)」が欲しい◆「お前はウンカスじゃないよ、って言わないと」◆キャラクター大賞発表◆村上のお気に入りは『ようこそ実力至上主義の教室へ』◆野田お気に入り『坂本ですが?』『サンダー3』◆『チェンソーマン』も面白いし……結果『ワンピース』で!◆個人的キャラクター大賞はイム様→一人称が「ムー」◆今ではなく歴代のキャラクター大賞は?→村上は『この素晴らしい世界に祝福を!』のアクア◆アクシズ教の教義が好きな村上◆野田は『魔法陣グルグル』のククリ◆魔法陣そらで描ける作家福田◆逆に嫌いなキャラクターは?→野田:るろ剣の蝙也→村上:エヴァ碇シンジ、リゼロのスバル◆スバルはエミリアとレムどっち好きなの?→どっちも好きだよ→最低じゃねえかよ!→原作読んでも、なんでスバルがエミリア好きなのかよくわかんねえ

◆野田選曲《大山のぶ代ドラえもん・えかきうた》



◆リスナー「『正月(しょうげつ)』ってしょうがつ?1月1日?」◆リスナーの嫌いなキャラ、マリオのキャサリン→何に出てたやつ?→夢工場ドキドキパニック!?!



◆村上フリートークヒルナンデスからオードリー卒業が寂しすぎる!◆エレベーターで若林さんと2人きりに→「今すごく楽しいから辞めるなんて言わなきゃよかったかなぁ…」→もうこれだけで泣いてた村上◆若林・井桁・村上でLINE交換→終わってから数日経ってるけどそのグループで会話一回もしてないw ◆野田「そうなるには、『短すぎる』という南原さんの一言が全てを集約していた」ww ◆普通は俺如きが泣いていいのかな?と思うもん→その空気を残すと次の人がやりづらくなることまで考えてしまう



【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:九州新幹線◆沖縄に行こうとするメールが多数◆次回のテーマは「フランス高速鉄道TGV」w



◆村上選曲《STANCE PUNKS/クソッタレ解放区〜クソッタレ2〜》




……などなどの内容でお送り。






◆喉の調子が終わってる粗品→夏風邪で炎症起こってる、治りかけてんけどまたなったなぁ→粗品「ラジオが治させへんなぁ、芸人の喉は」


◆元コウテイシモタと元なにわスワンキーズ前田龍二が新コンビ「シモリュウ」結成!→コウテイのファンが痛いなぁ!→コウテイのファンの悪口で喉が治る粗品www ◆コウテイが何回か再結成してるからまた再結成する……という希望が絶たれたことに腹立ってるファン、新たにやろうとしてる2人に水さすなボケ!◆シモリュウ結成のYouTube見てて、やりたいこといっぱいあるワクワク感が良いなと思ったせいや→劇場のオーディションからやり倒したくなった→アホ〜!何がええねん!→粗品「なりたくなかった先輩!劇場にまだある先輩!どっか行けって思ってた!なんでそんなんならなあかんねん!」


ケンコバさんのTENGA茶屋で「真っ直ぐやれとか言うてる割にあいつ裁判で弁護士つけてるやろ」「吉本は言うたらでかい企業や、そんなとこが雇った弁護士つけといて何を真っ直ぐ勝負せえ言うねん」w →TENGA茶屋出してくださいよ!◆共演して粗品のオナニー漫談のあと真実を語ろうとするケンコバさん


◆あてみなげの静岡ロケで死にかけた粗品→溶接の学校にて、炎で箱を切断する→火の出が悪くなり学生がネジをいじる→想定の4倍の火がブォーーー!!!と出てきて、死ぬかもしれないからリアクションせず逆に静かになる粗品→2回「ボーン!」「ボーン!」と小爆発!→全部消えた後に「アアァァァァ〜〜〜〜!!!(裏声)」と逃走した粗品www

◆溶接事件で結成時に交わした契約は破棄!→ロケでジャンケンする時粗品が絶対グーを出す、という約束は無しに!本当に10年ずっとグー出し続けてた粗品!本当にグー出してたとは知らなかったせいや!ww ◆この契約は、「ジャンケンの先の展開はせいやさんに任せます」というもの→YouTubeはわからんけどテレビのロケは間違いなくグー出してた→そうとは知らないせいや、一喜一憂してたw


粗品が明日共演するピーターアーツのサインを頼むせいや


◆リスナーが映像を調査→霜降りミキXITのフリースタイルバトルの時も、めざましテレビの時も、しっかりグー出してた粗品


◆ネタ中の「紅白出場歌手が…」を「紅白すちゅじょうカスが…」と噛んでしまったり、「秘蔵映像」を「秘蔵エーザイ」と噛んでしまったりなど滑舌が散々なせいやww →粗品「えぇっ!?ヒューマンヘルスケアのぉ?」





◆MVPレース結果発表→1位はRNよもぎもち!




◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。


霜降り交友録】

◇頑なに宮崎美子を可愛いと言わない粗品「(せいや)いや宮崎美子可愛いよなぁ〜(粗品)まぁ愛嬌あるなぁ〜(せいや)宮崎さんホンマ可愛いとこあんねんなぁ〜(粗品)おーーんまぁ愛嬌あるなぁ〜…」

◇緊張感のある煽りをしてくれる帰れま10のナレーション「果たしてぇ、お笑いが好きなYouTubeチャンネルベスト10にぃ、ユウキロックのエンタメウェビナーは入っているのかぁッ!?」

◇ボディビルの大会で掛け声をする中田カウス師匠「肩にちっちゃい漫才劇場乗せてんのか〜」


【ピリオドチャンピオン】

◇しょうもないサークルチャンピオンはこちら………俺らが入る何年も前にイジられキャラだったらしい先輩の写真がコラ画像みたいにされてウェルカムボードに飾られているさんおめでとうございまーす!

Twitterのトレンドに名前上がってても全然ワクワクせんチャンピオンはこちら………ラサール石井さんおめでとうございまーす!

◇今は真面目にやれよチャンピオンはこちら………アホみたいに提供を読むコナンさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇クイズ!この歌を歌っている芸能人は、誰でしょう?→ま〜たほしのディスコがたっかい声で歌っとる!

古畑任三郎「え〜〜〜私は、ちんぽこダヌキのザーメン太鼓なんて、一言も言ってませんよぉ〜〜」→犯人何したん?!

◇モミモミ……これが時速60kmの風圧と同じ感触かぁ〜〜……→先におっぱい!

大泉洋、橋本環奈と、息ぴったりトーク?→たぶん舞台挨拶!

◇うちの旦那、ほんと最高でぇ、この前私の誕生日に両親に電話して私を産んでくれてありがとうって伝えたみたいなの。そんで両親も号泣しちゃってさぁ…→登場人物全員キモい!




……などなどの内容でお送り。粗品さんの声最後の方いつも通りの声に戻って(る気がし)た。凄い。そして「RNクリス松村アローラのすがた」という名前だけで面白い人久々に出てきた。名前聞いて思い浮かべた姿と、あとで調べて出てきたTwitterのアイコンが完全一致してさらに笑ってしまったw




ぽかぽか(6.26)



ぽいぽいトークのゲストは東国原英夫元宮崎県知事。神田さん自作の、そのまんま東時代の浮き沈み年表w


フジテレビに来てエレベーターで岩井さんと遭遇した東さん、喋ることなく一点を見つめていた姿を見て体調を案ずる。ただ実際は疲れではなく東さんと喋ることがなかったからだとw こんなに売れてるのに豪華なモーニングを食べるわけでもなく朝マックの紙袋を持っていたことも不思議に思った東さんだったが、それも岩井さんがただ朝マックが好きすぎるだけw



東さんが思う政治家が向いている芸人、香ばしい名前もちらほらw




特別企画。風船太郎さん協力のもと、風船に入りながら長縄跳び10回跳べたら息子へのプレゼント獲得。そんな機械で空気入れてんだ。未知の体験をした東さんの表情がもう面白いw





チャレンジ開始!2回目ですぐ割れる!!www このパート東さんの顔も体勢もタイミングも色々含めて面白いので時間ある方チェック推奨。




飲みながランチ主婦の会は加藤綾菜さんがゲスト。御年80歳の加トちゃんは朝7時に寝て昼2時に起きる昼夜逆転生活。60年この生活を続けているので、医者曰く逆にこれを正そうとすると体調を悪くしてしまうらしくそのままにしていると。朝まで若手が出るテレビのバラエティをずっと観てるというのは意外。興味ないと思ってた。






死をあまりネガティブに捉えていない加トちゃん。しかし先立たれればもちろん悲しい綾菜さん。そんな時加トちゃんからかけられた言葉が良かったという話を聞き涙するMC2人w