遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Lover

Twitterくん調子悪いな、と思ったらマスクの仕業かい!ほんで昨日の21時過ぎから元通りに戻ったっぽく見えてるのは一体なんなんだ。何がしたいんだ。Nintendo Directばりにサプライズ好きだな。いらんよ!普通に戻してくれ!無理ならわかりやすい理由を言ってくれ!





















笑ったけど、普通に食えるな。














オードリーのオールナイトニッポン(7.1)


第700回となった今回のOPはヒルナンデス卒業の話題がメイン。マヂラブ村上さんが感極まってたのは嬉しいと思いつつ1年しかやってないのにと不思議にも思っていた春日さんw 若林さんフリートークは東京ドームにナイツ土屋さんと阪神巨人戦を観に行った話、春日さんフリートークは水Dが呼んだ芸人たちとジンギスカン食べたり、途中から1人別行動していたゾフィーサイトウさんのコミュ力が凄すぎて知らないナイジェリア人と朝5時までサシ飲みしていたりした話w エンディング後のダイジェストはよふかしのうたをバックに601回から今回までが対象に。





霜降り明星のだましうち!(7.1)


◆珍しく東京からマネージャーのタニザワくんが収録に参加→味希連れてったったらええやん→東京でも焼肉行ってるけどそっちの方が美味ない?→タニザワ「どこまでの品出されてるか…」w ◆ラジオ中にガンガン業務連絡しまくる霜降りとマネージャー◆じゅりーさんの結婚記念日(七夕)のプレゼント案→粗:高級レストラン→せいや&じゅりー「せーの……赤ちゃん!」◆今年夏休み4日、奇跡起きたら5日いけるかも?→韓国行きたい粗品、国内でどっか行きたいせいや◆カギのロケで始発で沖縄行く→前日はだましうちとYouTube……どうにか工夫できんかね?◆粗品「みんなで沖縄行くんが嫌いやねん」◆せいや「自分らで作らないと夏休みは!」◆YouTubeも相方の仕事突撃するので1本撮る?→ラジオも寝る前ボイスメモで10分ずつ喋るのどう?◆だましうちスピンオフ「三浪&長風呂女ののぼせちゃった」はどう?◆だましうちを朝、もしくは深夜に録るという案→生放送でやれば?→ANNは生だから事故る可能性があるので何喋るか決めてきてるけど、だましうちは持ち弾ゼロで来てる時あるからなぁ◆BREAKING DOWNに出る粗品→せ:ピーターアーツのサインくれ!!◆尾田栄一郎先生とピーターアーツだったらどっち?→それまた別やて!マーターベーツ◆子供の頃、K-1ファイターの出身国と得意技を自由帳にまとめてたせいや◆朝6時収録は言い過ぎやけど10〜12時収録はありやで!→5〜7時でもいい!





ぽかぽか(6.27)



ぽかぽかの女性陣で食事に行ってきたと花澤さんから報告。だが帰って家を見ると口元にキャベツがついたままになっていてそれを誰も指摘してくれなかったとw



岸本アナ美少女やんけ!





ぽいぽいトークのゲストは中村仁美さん&山口もえさん。


神田さんの「他の芸人さんの出てる番組を見ないっぽい」には2人ともバツ。普通に見てて笑うし子供も後輩芸人のマネをする。だが大竹さんと同世代の芸人さんを見ることについてはちょっとを気を遣ってる中村さん。神田さんは自分の中のマナーとして旦那の前では一切見ないようにしていると。岩井さんは自分のパートナーには面白い・天才と思っててほしい。澤部さんも過去にそう考えてたが、家で一切面白くないのでそう思われようとするのはおこがましいと思いやめたとw でも子供にノリツッコミするとか凄いな。しないと思ってた。


「家庭では主導権を圧倒的に持っているっぽい」には△の中村さん。日常的な買い物は自分がするが、旅行や家具家電や子供のことなど大きいお金が動くものについては大竹さんが全部決めると。旅行の宿泊先などにこだわる人なので自分が勝手に決めると文句が出るだろうから旦那に任せているとw





ドレッシングをダービー形式で競う企画。サラッと放った「知らない人はいない叙々苑のサラダ」という文言、都会の人だなあ〜&金持ちだなあ〜が両方来る。






よその喧嘩劇場は中村さん山口さんから寄せられたエピソードを朗読。モノマネにならないようにウーチャカっぽく寄せる岩井さんだが大竹さんのゾーンはモロにモノマネww





ぽかぽか(6.28)


ぽいぽいトークのゲストはオリラジ藤森慎吾さん。冒頭から長々とあっちゃんが起こした数々の騒動を振り返る時間帯w 自分が意見したことはほぼ無いので武勇伝のように「あっちゃんレッツゴ〜!」とついていったとw しかし例の提言動画については、直接ではないものの自分の意見をYouTubeにアップ。


岩井「これに関しては藤森さんもレッツゴーつったんすか?(笑)」



藤森「初めてぐらいよ。『あっちゃんストーップ!』」ww





世間の人気度と自分の芸能人楽しい度をグラフ化。武勇伝時代の人気度はもっと上でしょ!フリップ突き抜けてもおかしくないぐらいなのに!2013〜14ごろにどちらのグラフも急に底まで下がってて「あやまんJAPANとの決別」って言ってるけど実際は中絶報道だろう…w


チャラ男時代を迎える前、不慣れなMC仕事でのエピソード。卓球少女とオリラジの対決で、ディレクターから「追い込んで泣かせちゃってください」と指示を受ける。だが卓球少女が上手すぎて追い込むことができないw Dの指示にも従わねば…とあからさまなズルをしまくって少女を泣かすことはできたが、スタジオの空気は悪くなる上、ゲストの梅宮辰夫が怒って楽屋に帰ってしまう!Dが駆け寄ってきて、味方してくれるかと思ったら「オリラジさんあれはヤバいっすよ!」と他人事…。楽屋に謝りに行くと、着替えて帰ろうとしていた梅宮さんがブリーフ一丁w そこで謝罪しスタジオにも戻ってくれたが、ブリーフ姿の梅宮さんがめちゃくちゃ怖かったとww なおそのDとはそれ以来会ってないらしい。どうせそんな奴周囲からの信頼を失って現場に出してもらえないだろうから、そりゃ会わないよなw






懐かしの『オリキュン』ニューキスマパラダイスの映像も!街ゆく女性にキスを頼んで、実際にしてもらえるまで終われない今じゃ考えられない企画。女性が仕込みだったかどうかとかじゃなく、この企画が通ってしまう時代性がすごい。





岩井さんは初めてゴルフに行ったのが藤森さんと一緒の時。自分が下手でコース回るのも足引っ張っちゃってるのに、凄い盛り上げてくれてめちゃくちゃ楽しい!と思ったと。しかしそれ以降行ってないw 藤森「俺が原因じゃねえか!」




かつて共演者と付き合っていたこともあるためか「共演者キラー」と呼ばれるのが嫌だと。キラーとはなんだ、自分は「共演者ラバー」だとwww



女性関係の話題から神田さんが出したのは「コロコロが必需品っぽい」的なフリップw よくお昼時にちぢれ毛描いて出そう!って発想になるよなぁw





たぶん自分が一番ランキングでは「相方の言動にハラハラしている芸能人といえば?」を出す藤森さん。提言動画があったから余裕で1位だろと思ったら3位に終わる。トップはさらば森田さん、相方の言動ではなく報道が懸念されてるww






スタジオに登場したあやまん監督と再結成を決めたり、「肉かわうぃーねー!」など随所でサービス精神が溢れる藤森さんのぽいぽいトーク、面白かったです。





ポカジノ、宮下草薙考案の「小銭落としダービー」、本人たちですら誰がわかるんだよと思っていたそうだが見事5連単を的中させる岩井さんすごすぎ!w