遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

紳と宇多


ついにガチのアニソン手掛けることになったとは!!















オードリーのオールナイトニッポン(3.18)



東京ドームで番組イベント開催決定!リスナー歴が短けりゃ番組やオードリー自体への愛も薄めな自分にとっては、イベント開催自体よりもこの告知のためにわざわざ東京ドームから生放送して面白いラジオに仕上がってた事が良いな〜、と思った。もちろん長年かけて落ち着いたトークをするいつもの通常放送に辿り着いてるんだろうけど、リスナー歴短い自分にはこのサプライズ精神が多めだともっと嬉しいなと思ってしまってる。だから今回聴いてて特に楽しかったな。イベントのチケット申し込みしようかな。番組のTwitterフォロワー23万人って、もしかしたら外れる可能性もあるな。マジでテキトーなことを書くけど、このイベントのために期間限定でコンビでYouTube始めたら若い世代にもアプローチできるんじゃないか?書いた上でマジでテキトーだなと思うけどw





霜降り明星のだましうち!(3.18)


◆念願の東京収録◆ナイトスクープの後は毎回メシ会があるらしい◆スタッフにおじいちゃん多い!◆ナイトスクープ金曜収録からのANN◆せいや単独でレギュラー入ってる金曜日に休みだった粗品→その日は廃人!→アルプスの少女廃人?→クラクラ立った◆粗品:仕事してない時に起きてんのしんどいねんなぁ…◆ナイトスクープ初収録、誰もやったことないことやったんちゃうんかなぁ◆制作会社の社長直々にディレクターをしてくれた◆起きててしんどいのが心配、ダイエットしすぎちゃう?→今日だましうちの収録だけで14時半に終わってバラシやん、15時半に寝るからな俺!◆バイきんぐ西村さんみたいにソロキャンプ行ったら?→奇人の趣味やんけ!

◆今年も確定申告ヤバない?→お前と話合わへんねんけど!◆税金のストレスもある→2人とも同じ税理士事務所の人にやってもらってる霜降り→税理士さんたちと写真撮った粗品w ◆スポッチャをオススメするせいや→何かしら理由つけて否定する粗品→即興ブラマヨさんムズイ!◆お台場のスポッチャにあるワニワニパニック、真ん中のワニ壊れてるよ!

◆映画『LEON』見た粗品、ようわからんかってんなぁ、映画のセンスないわ俺◆2時間使ったのにこれかぁ〜〜と思ってしまった→LEONは前田龍二のプレゼンがピークだった◆時間もあるし映画観ようかなと思ったが無理やった◆ターミネーター3トイストーリー4はイマイチだったせいや◆文学的読み取りが嫌いな粗品、伏線回収やオチを求めてしまう→シックスセンス観たら?◆粗品「落語とかもさ、我慢して聞くやん」ww せいや「なんちゅうこと言うねんお前」「全亭怒ってくんぞ!」ww ◆せいやのオススメは「スケルトン・キー」→説明をするがうろ覚えで詰まりすぎて逆紳助になるwww ◆せいや「バーーリヘタクソな話で全部オチまで言ったけど、これがスケルトン・キー!」粗品「見るかぁー!!」w ◆逆紳助だし、逆宇多丸→逆丸



……などなどの内容でお送り。グダグダすぎる逆紳助解説、途中で謎の間が生まれるの面白かったなw





ぽかぽか(3.15)



OPトークで、ハライチと山本アナの居酒屋注文復唱ノリが急に始まったの面白かった。神田さん曰くリハからやってるらしいw






ぽいぽいトークのゲストは鬼龍院翔さん。貯金をしてるのではなく物欲がないからお金が減らないと。良い時計をつけようとGACKTさんに相談するも30万ぐらいのを想定してたのにプレゼンされたモノの最低額が300万円だったため断念。そんなことを言ったらとんねるずの番組で240万円くらいの時計を買わされてるとハライチ。神田さんは「日村さんは2000万近く支払わされている」とww





ふわふわ特技さんのコーナーは下で都道府県パズルを当てる女性を破る「カプセルトイのカプセルで演奏する男性」が登場。さらにそれを破ったのは「手おならで演奏をする男性」。完全に屁なその音で演奏するの自体もそうだし米津玄師のLemonで随所に挟まる「ウェッ」を高音で再現するため、「米津が普通に屁ぇこいてる!」というガヤが飛ぶほどww

澤部「桃鉄のオナラカードの音なんですよ」ww

エンディングではカプセル&手おならでぽかぽかテーマ曲を演奏する平和な映像も。





あとCM明けに赤ちゃんを高めに抱き上げる立ち見客を見て「マイケルジャクソンみたい」と喩える岩井さんw





ぽかぽか(3.16)




ぽいぽいトークのゲストは山本舞香さん。ほぼイメージ通りのヤンキー系ギャルっぽさが改めて最高でした。




牛肉ぴったんこチャレンジ、禁止だったはずの3カット目の肉を乗せたら362gで失敗。それを外した1カット目の肉だけだと300gピッタリ!!すごい!!とはいえルール的にアリなのかハライチが中嶋Pを問い詰めると、



カゲヤマみたいな腹の出し方をしながらOKw 2kgまるまるお持ち帰り。



いや本当最高だな。この日の衣装も含めて。





新家電プロレスに長州力参戦。スタッフへ圧をかけて正解をおびき出そうとするw





ぽかぽか(3.17)



ぽいぽいトークのゲストは竹中直人さん。おかしな声や身振り手振りは恥ずかしがりな性格から来るものであると。岩井さんの失礼な『っぽい』にはちゃんと嫌な気持ちになってそうだったw 小学校の頃から自分じゃない誰かになりたいという思いが強かった竹中さんは先生のモノマネをするのが好きだったと。今でもできる当時の先生のモノマネは何にも知らないのに面白い。



牛肉ぴったんこチャレンジ2日連続成功!このコーナー成功する時いつも連続だな!





デモンストレーション失敗した犬飼さんが提供バックでコマネチを披露することになったはいいけどテロップだけ見たらなんのこっちゃわからんな。





高橋名人の肌年齢を頭で測るやす子w




俺の好きな小室アナが歌ってるぞ!!まあ、後ろにいる、実はCD出してる高橋名人の歌も聞いてみたかったけどw