遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Steal



















ぽかぽか(4.18)




ぽいぽいトークのゲストはロッチ。マルバツの札に瞬時にSEで反応するスタッフに対し中岡さんが変顔、コカドさんが「わぁ〜おもろなった!」と添えた後、「おもろなってもないっす!つまらなってます!」とはっきり言う澤部さんw



暇王のコーナーはムートン伊藤さんのヤスリで磨いたスイカが印象的。






火曜笑市では30-1GPを制したばかりのオキシジェン、相方をはっ倒すハマカーン、番組終了30秒前でカーテンからのパンツを披露したロッチが記憶に残りました。あと肉食さんぽで東京ホテイソンが食べてた「肉匠コギヤ」めっちゃ美味そうだなオイ!





ぽかぽか(4.19)




ぽいぽいトークのゲストは柳原可奈子さん。2009年のドラマ乙男で共演した2組の若かりし頃の映像も。



ゴリエの代打でスピワ小沢さん、二葉さんの代打でハリセンボン春菜さん。レギュラーを除くと田津原理音以来1ヶ月半ぶり2回目の吉本タレント出演。記事にあったようなナイナイ矢部さんを含めた確執は流石にないんだろうけど、ゲストで吉本勢あまりにも出なさすぎるから何かしらの都合があるんだろうなと感じてた。実際のとこどうなん!?

ちなみに春菜さんはトーク中お菓子をワゴンで運んでくる役目。去り際の一言で毎回笑いを取ってくのさすが。





ポカジノのコーナー、岡野陽一さん考案のトイレットペーパーで水野美紀水野真紀・坂井真紀・酒井美紀岩井勇気のいずれかを揃えるスロットがくだらないww




面白フォトを見せたいだけでゲームとしては破綻してる春菜さんのゲームね。



ヘッドホン渡し役のスタッフがバナナマンキャップ被ってた。





ぽかぽか(4.20)



ぽいぽいトークのゲストは森泉さん。自由奔放ではあるが人柄はしっかりしてる感じで安心してトーク聞いてたら、歯科助手のバイトやってた時に機器の扱いに意外と苦戦して、人の口の中をずっと見てるのが嫌だったこともあり、「トイレ行きます」と言ったままそのまま帰ったことがあるとwww とんでもねえw



箱の中身は何イケメン?のコーナーでイケメンと戯れる岩井さん再び。これ岩井さんの誕生日を祝う人を集める、ってマジで7月末までやんの?w 今のところ面白いが勝つけど1ヶ月後はマンネリ化してそうだがw





ぽかぽか(4.21)



ぽいぽいトークのゲストはIKKOさん。4文字を叫んで明るく振る舞うし美容の話になると講演会のトーンになったりと通常運転のIKKOさん。今日のために4時間ぐらいかけてメイク&ヘアセットしてるのエグいな。そして牛肉ぴったんこチャレンジでは300gの粘土を持ち込む不正を働くも見事失敗。



『着物を着ている芸能人といえば?』のランキングで1位を獲得。喜びすぎて捲れたスカートがテーブルの上に乗っかるww



麻雀牌手積み対決コーナーでは、手の震えを見たいがために低周波機器を導入。しかし先攻の父親が低周波なしでも緊張で手が震えて失敗w



ワンスプーンのコーナーからエンディングに直結。お笑いライブのエンディング感を醸し出す、変なピン芸人っぽい岩井さんw



小室アナ、セミロングヘアになってより麗しくなってましたよ。





オードリーのオールナイトニッポン(4.22)


ゲストに東京ドーム公演の大先輩であるTRFのSAMさんとDJ KOOさんを迎えてお届け。東京ドームライブについての話を聞くつもりが、KOOさんをイジり続ける1時間と化すw 「KOOは肛門の肛」発言を訂正してほしいKOOさんの求めに一切応じないオードリー側につくSAMさんが面白かった。DJ兼靴盗み事件、白いご飯食べられないキャラなど奇行がだいぶ目立つww 最終的には「盗っ人浩一」なんてあだ名までついてしまうw






霜降り明星のだましうち!(4.22)


◆『いないいないばあ』はフリとオチであることに気付いたせいやさんのトークから、もし子供が生まれたらどんな名前にするかという話へ。「男の子やったらイニ、女の子やったらミニ」とボケるせいやさん、「女の子だったら『ささきさき』狙いでサキにしたい」粗品さん。◆親などから一文字拝借するパターンはどうか。おじいちゃんの「やす」をとって「イニやす」w ◆キラキラネームを考えてみる。軟水と書いていろはすww ◆さらに発展して自分たちの芸名も変えたいと。本名に戻そうかと考える2人。◆平仮名で「せいや」という芸名はアホっぽく見られることもあり本当は変えたいらしい。高校生の時に考えた「粗品」という芸名については「おもんない!」と言い始めるwww ◆昔は粗品と呼ぶのが変だから「佐々木」って呼んでいたせいやさん。だましうちの初期はそうだったらしい。粗品さんも昔は「石川」と呼んでいたがいつの間にか「せいや」呼びに。◆笑い飯西田さんとか千鳥大悟さんとか、霜降り明星というコンビ名を「粗品」と呼ぶことがあるとせいやさんw


【お悩み解決コーナー】リアルフードファイト、アバンVから敗者復活戦最終2組の対戦w 半チャーハンvsカレーうどんは半チャーハンの勝ち、とか言われてももう何やってんのかわからんけどw