遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

LOVE ROCKETS


上映イベントの時の真空ジェシカ・檜原くんの声とか客の笑い声とかは入ってるのかな。そのリアクション込みでより面白くなると思うけど。





凄い!



















ハライチのターン!(4.20)


坂下千里子生誕祭ということで「今週のチリちゃんニュース」からスタート。今回はゲームボーイ生誕祭と被ってしまう可能性がw ボーカロイドみたいな歌声の『浜辺のChili-Chiliダンス』、毎年ここでしか聞かないけどほんと歌下手だなあw チリスナーからイジリも含まれた誕生日祝いメールが届いたり千里子さん本人からのボイスメッセージが流れたり。◆メッセージでも言っていた「STC(坂下テニスクラブ)」に、芸人たちが何人も声をかけられては断る中、娘がテニスやってるからということで加入を申し出た澤部さん。すると本当に泣いて喜んでいたとwww




◆澤部さんフリートーク、バスケ☆FIVEのロケの関係で島根に行くことになったため、金曜日の夜から家族とともに旅行がてら向かった話。◆旅先の宿で食べるメシは全然足りないか多すぎるかの2択で、今回は後者だったとw 前菜もお作りも揚げ物も出雲そばもどんどん出てくる。その後出てきたのはしゃぶしゃぶとタケノコご飯。どちらも固形燃料で加熱するのだがなぜか燃焼時間に個体差がある。するとしゃぶしゃぶには火が通りきってないしタケノコご飯はちょっと焦げている。後に部屋を訪れた「副女将代理」から告げられたのは「しゃぶしゃぶとタケノコご飯の固形燃料を入れ違えてしまいました……」「大変申し訳ございませんので、改めてしゃぶしゃぶとタケノコご飯をお持ちします…」と腹いっぱいの状態で言われて流石に断る一同w だが副女将代理がまた部屋を訪れ、2玉分のカットメロンをはじめとした大量のフルーツを入れてくれるww ◆最終日はバスケ☆FIVEのロケをした後飛行機で東京へ戻る。離陸しようとしたところでキキーーーッ!と大ブレーキ!すると機長が「滑走路に鳥の大群がいて飛び立てません」と挨拶し機内が爆笑w ◆クタクタになって帰宅して寝ようとした時、娘が「宿題たくさん残ってる」と言い出し面倒を見る羽目に。「こんな宿題島根に持ってけば副女将代理が全部やってくれたよ!」w

岩井「機長からは出なかった?お詫びのタケノコご飯」ww




◆岩井さんフリートーク、土曜日に日帰りで函館に行ってきた話。◆以前伊集院さんが「原稿を書く時には新幹線で函館に行き、片道4時間の車内で書き物をして函館で海鮮丼を食べて帰ってくる、だいぶ捗るよ!」と言っていたのを思い出し、ちょうど書き物があった岩井さんは休みだった土曜日を使い函館に行くことに。◆コンビニでパンとヨーグルトを買ってから8時20分発の新幹線に乗ろうと東京駅のみどりの窓口に行くと、なんと該当列車はすでに満席!悩んだ末、次の10時45分の便を予約。そしてすでにパンを持っているのに、2時間半パン屋で時間を潰すw 硬い椅子で2時間半書き物した後新幹線に乗り込んだら、思わず2時間ぐらい寝てしまうww ◆新幹線での書き物は、グリーン車を取ったこともありパーソナルな空間なため進むし、いつでもどこに行けるわけではないという閉鎖感が書き物に集中できると。そして函館で何かを食べるというご褒美が待っている!4時間半かけ函館に着く。車内ではずっと書き物をしていたので、上野に行くぐらいの感覚!◆だが到着したのは15時半w 16時スタートの居酒屋で軽くつまんだあと、17時オープンのラーメン屋に17時1分に到着。すると中は満席。後ろに並ぶ人も何人かいたが、17時5分に店員から「今日の分終了しました」と衝撃の発表!!帰される後ろの客!どんなラーメンか楽しみにしていると、全部を削ぎ落としたすっきりとした塩ラーメンでとても美味しかったと。終着駅の果てで食べられる天国ラーメン、今日は新幹線のチケットじゃなくて天国行きのチケットを買ったのだとw ◆滞在時間は2時間ちょっと。18時に新幹線に乗り込み東京に戻ると土砂降り。「うわー地獄だ〜〜…」w






◆喉ガラガラで調子悪そうな粗品さん。風邪ではないので花粉症説あり。サンタルチア熱唱と「花粉症をぶっ飛ばーす!」「鼻水をぶっ飛ばーす!」をお見舞いするせいやさん。


◆今週ラジオのゲスト出演が多かった霜降り。川島さんのラジオで「一番面白いラジオ」と褒められたのが嬉しかった2人!ああいうので2年は頑張れると語るせいやさん。そこで、ロンブーの亮さんだったら1日は頑張れる……と悪い差し込みをする粗品さんww 闇営業の件で霜降りのCMが飛ぶなどし、実害があったから1日しか頑張れないとw 1日(24時間)未満の人は誰?との質問に「武智かなぁ」www M1優勝の話題をかっさらわれて実害を受けたことが影響w


◆オールザッツのネタやすべらない話初出場を受けてジュニアさんにお薦めしてもらったことがあるせいやさんだが、その時は「わけわからない」的な芸風で面白がられてたっぽいと。後でM-1優勝するなど漫才ちゃんとする芸風で冷められたかもとw アメトーークの加地Pにも最初と芸風が違うと言われたことがあると。ド級の天然的な出方を期待されていたため、一歩間違えたらスタンダップコーギーの奥村うどんみたいな扱いだったかもしれないww




SPWゲストはMr.マリックさん!ラジオ超魔術を披露したあとなぜオファーを受けてくれたかの話に。森永卓郎回を聞けばわかると言われて聴いたが「何が面白いかわからない」と正直な感想を述べるw

◆超魔術で北極のペンギンを消したことがあるエピソードを語るマリックさん、あくまでハンドパワーで消した…ペンギンは消えたまま…という体を崩さない。

◆マジック中に危険な瞬間はあったかという質問に「中国の、魔術村ってところがあるんですよ」というイントロでもう掴まれる話w 4000人がいるその村にはマジックを見せないと入れない。村人全員を集めて水をビールに変えるマジックを見せたら4000人が興奮して殺到したのが危険だったと。途中の「水をビールに変えたんですね」の時点で笑いが起こるw

◆セロについて聞くとマジックの世界大会で通訳をやってくれたことがあったと。せいやさんのセロガチ勢のノリが発動した後、平愛梨がタネを見破りそうになったホバーボードのマジックの話題を出すと「忘れてください」とだけ告げるマリックさんwww

霜降り交友録 Mr.マリックSP】本人が読み上げる。先週の呼びかけはなんだったのかというぐらい下ネタもちゃんと読み上げられるw




◆以下好きだったコーナーを箇条書き。


【ピリオドチャンピオン】

◇ガス管使うんだ…チャンピオンはこちら………高い寿司屋の炙りネタ作る時さんおめでとうございまーす!

◇普通に嘘やろ!チャンピオンはこちら………ペットボトルで作ったTシャツさんおめでとうございまーす!

◇それ、気にする人はちょっと気にするで、俺は気にせんけどチャンピオンはこちら………洗面台にパーツを入れる、洗濯機の修理業者さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇(大事MANブラザーズバンド/それが大事)高価な墓石を建てるより安くても生きてる方が素晴らしい〜♪→論点ズレとる!!

◇お尻から、ウンチが出てる最中です。お尻から、ウンチが出てる最中です。→ここの音姫終わっとる!!

◇『担当のAくんが、ポケモンにハマりすぎています。仕事してくれ』『先日実家からホットアイマスクを貰いました。重宝しています』『18年間、応援ありがとうございました。また必ず帰ってきます!』→みんなしょうもない日常コメント残してる中、大御所の連載が終わってしまっとる!!

◇じゃあそろそろ帰ろうかな。お邪魔しましたー。あっ、そうだ。この使い捨てカイロとぉ、電池とぉ、割れた鏡、捨てて帰ってもいい?→そんな捨て方わからんやつばっか捨てていくな!!

◇すげぇ高そうな壺だなぁ!え、100万円!?鰻重何倍分だぁ〜!?えっと、テイクアウトにすれば鰻重は、軽減税率の対象になるから………→俺たち別に賢い元太は見たないねん!


【ポケットいっぱいの秘密】

コーナー中に指で納豆混ぜ始めるせいやさん。なおCM中に洗いに行こうとしたら三四郎ANN0とのクロストークがあったためスタッフに止められるw そしてネタメールの紙に一粒だけ納豆が落ちるw




……などなどの内容でお送り。





THE FIRST SLAM DUNK


2022年公開、井上雄彦監督・脚本のアニメ映画。いやーーめちゃくちゃ面白かった。観てよかった。