遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

湯らっくすで12セットキメてきたの巻


粗品さん復帰。今週も休みだったらメール犬で2時間やろうと思ってたせいやさん。




スーパーマリオの映画を2回観てきたせいやさん。だが粗品さんは「おもんなさそうすぎるやろ!」と腐して相変わらず興味を示さないw せいやさんはせいやさんで、レイトショーで号泣して、マリオで泣く!?と思われたか隣の人に笑われたとww そして名前が縁で応援隊長やってた聖闘士星矢の映画が、実際に面白いか面白くないかの感想を言うよう追い詰めると、ヤバいこと言いそうになって「ライン際!」をガードするせいやさんw この後もサッカーのJ1J2についてあぶない質問を繰り出す粗品さん。せいや「リスクとラジオしてるみたい」「リスクジョッキーですかあなた?」ww


◆珍しく映画を見た粗品さん。BLUE GIANTの話で意気投合。粗品ピアノ、せいやサックス、ZAZYドラムの「JAZZY」を組もうかとせいやさんが提案w




◆久しぶりにケンコバさんに会ったら交友録通りの「お前ええ加減にせぇよ」が炸裂して爆笑したせいやさん。ダンスするバイトルのCMの件で「お前自分のことあやややと思ってるやろ、お前終わったな」w




粗品さんのYouTubeのファイナルエース・承子クラーケンの話から賞レースの話題へ。M-1にはあと6回出れる霜降り、だがTHE SECONDにはどうやっても出れない。そこから、三四郎に敗れた流れ星たきうえさんのツイートの件にw ネタは2人とも見てないが、粗品「たきうえさんがおかしいって聞いたで?俺は?」と断言ww

◆ボケでたきうえ側につくせいやさん。本番以外のSNSでどんどん言ったらいいと思う……と言うことで粗品さんに「言わない!言わない!」「一番ダサい!」と刺させるww ちゅうえいさんのギャグ俺考えてますとか、あれめっちゃ好きやねん…にも「一番あかんやろあれぇ!!」と反応する粗品さん。だが笑いながら一瞬我に帰り、せいや「このボケ俺が考えたとか(笑)地獄やな(笑)コンビで、やり出したら(笑)」粗品「『このボケ俺が考えた♪』ちゃうちゃう、ヘキサゴンファミリーの歌やないねんから」www ◆ダメダメダメダメ!に対する「クレヨンしんちゃんのオープニングか!」も好きだった。

◆ザマンが続いてたら決勝上がってそうな人たちが残ってると。俺らも結果納得いかんこともあったしなぁ…そういう時酔ってツイートしたりするから…と当時の記憶を思い出すが、でもたきうえさん翌日の朝やで?と状況が違うこともセットで思い出すw



◆休んでも代演がないこのラジオで次回から代演を用意するなら…という話題。粗品さんの代演は…ハナコ菊田、フワちゃんをあげるせいやさんw せいやさんの代演として…ブリキカラスの小林メロディ、シンクロニシティの女、と暗センス芸人ばかり挙げるw



◆ピリチャンのネタから発展して、急に粗品さんが「伯山さんの講談で笑ったことない!」と攻撃し始めるww 実はM-1優勝直後に攻撃されていて、そのリターンを5年越しで返したとw




◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。


霜降り交友録】

◇とんでもなくでかいチンチンを見たトータルテンボス藤田「それはもう足だぁ〜!」


【ピリオドチャンピオン】

◇お見舞いにやってきた灰原哀のセリフチャンピオンはこちら………その調子なら2、3日もあればすぐに退院できそうねさんおめでとうございまーす!

◇サングラスかけてるチャンピオンはこちら………昔、歌で成功したジジイさんおめでとうございまーす!

◇勢いよくペットボトル飲料飲んでる時にしか聞けない音チャンピオンはこちら………ピヨピヨさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇せっかくだから、君も、見ていきなさい→中庭!!

◇小生に、元気を、分けてくれーーー!!!→AVのレビューに出てくる奴が元気玉作らん!


【一行】

マリオイジリに対し、マンマミーヤの感じで「シンデクーレ」が瞬時に出てきたの面白かったw





洗顔モノマネの人面白いけど怖い!なんてトークしてたら、放送後に本人が反応。過去ネタかな。





かわいそうに………w





私語


GWの3日間、博多と熊本に旅行に行ってきました。本当は個別で記事作ろうかと思ってましたが、面倒臭いしひとまずインスタにある程度書いたし、投稿埋め込んで追記してヨシにしちゃおうかな。





行きの新幹線車内では隣の女性がノーマスクで咳込んでてマジでやめてくれと思った。コロナ前でもその場合はマスクしてただろうよ!


ナインアワーズに到着して事前に送られてきたQRコードをかざしてすぐチェックインできる………と聞いていたのに、端末のディスプレイにはずっと韓国語の表示がされたまま画面が動かない。おそらく、自分の前に受付した韓国人観光客が「閉じる」的なボタンを押さずに入室してしまったらしく、それにディスプレイの不調も相まって何にも反応しなくなっていたらしい。とりあえず空いてた端末が日本語表示だったのでそちらで受付は済ませられたけど、焦ったねえ。ジャンカラの予約時間30分も過ぎたねえw


ともちゃんに並んでる間オルソンさんとずっと喋ってた。こちらの言ったことにおもろワードを付け足して返してくれて凄かった。前傾姿勢で見てるバラエティに出てくるメシは色がついてる、あの時期のくりぃむナンタラに出てくるメシは白黒に見えてた、的な話はこちらでメモっとこうと思います。





済々黌の門の画像をくりぃむリスナーの知り合いに突然送ったらテンション上がってた。本当は上田プロパンにも行こうとしたけど、そこまで信心深くないから俺は別にいいやと思ってスルー。

そんな麻婆豆腐に興味ないのにわざわざ注文しなくてもよかったな。あと麻婆豆腐にスプーンついてこないってなんだよ!単に入れ忘れてただけっぽいけど。食堂に思うところはいくつかあったけどサウナと水風呂は聖地と呼ばれるに相応しい場所だなと思いました。次は平日に休み取って行きたいぐらい。あと熊本ラーメンうますぎるなぁ!!もう一杯食べたいぐらい!!





熊本城に9時半着、熊本駅行きの路面電車が出るのは10時45分なので、1時間弱で天守閣までサラッと登ろうとしたら、城内はもう混み過ぎて身動きすらできず。ちょっと怖さすら感じるレベル。ほんで熊本城の中はモニターとか展示に金かけまくってて、城の中に入ったというよりもミュージアムに来たみたいな感覚。歴史については知識がゼロだし時間もないしで展示自体はほぼスルーでしたが、城のルックスは最高でした。城のルックスて何?





3日間楽しかった。計30km歩いたし新幹線やバスで移動したしで疲れ過ぎて、土曜の朝起きた時身体が全く動かなかったです。4月がまるまる地獄みたいな月で、それを超えた先にこの旅行という楽しみがある……と思いながら頑張ってたので、振り返ると楽しかったと同時に喪失感も生まれてしまうほど。新幹線しんどいし次来る時は飛行機で来ようかな。以上。