遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

10G


TVシリーズきた!!!!足掛け9年!!全裸待機です!!!











歌詞も制作の経緯もわかんないので、何故そこからサンプリングしたのか超気になる。



◆家族でディズニーシーに行った粗品さん。なんと朝9時から夜8時までガッツリ遊ぶw お気に入りの「ソアリン」について語るが途中でパークを腐すと、ディズニー好きのせいやさんが怒る代わりに寿司屋の話を急に始めるくだりも発生w

◆ディズニーのキャラクターを、ミッキーはNSC何期生…グーフィーはどこどこの事務所…と芸人に当てはめて考える遊びをするせいやさんw 適当に乗っかる粗品さんに「俺と同じ!(笑)」と1人笑い出すww


せいやさんが最近行った寿司屋では千鳥の漫才かのようなメニューが。赤身が出てきたと思ったら「赤身は赤みでも背中使ってます」というクセ解説ww また粗品さんもいいとこの焼き鳥屋で「レバー3切れをハツで止めてます」と言われ「ハツで止めてます↓〜??」と思わず復唱したとww


◆最近いろんな人と飲みを再開し始めたせいやさん、するといろんな人から「昨日オズワルド伊藤と飲んだ」と報告を受け、あまりにも行きすぎて伊藤さんが7人いるのではないかという仮説を立てるw 肝臓がメガネかけて居酒屋に行ってるともw ◆また霜降り交友録でサイコ畠中ネタがよく読まれるが、実際の畠中さんもそんな気があると粗品さん。マンゲキの楽屋で何人かで喋ってから舞台に向かった粗品さんが戻ってくると、真っ暗な部屋の中でさっきと同じ体勢で「待ってましたよ」と畠中さんから声をかけられたとww そして別の日の楽屋では、なにわスワンキーズ前田さんの話になり、その席を共にしたオズワルド2人に酒飲んでたか聞くと、伊藤さんが「飲んでましたよ」と答えるのと同時に畠中さんが「全然飲んでなかったですよ」と真逆の回答をしてきたとww


◆大悟さんと伊藤さんと3人で飲みに行った後カラオケへ。せいやさんが歌っていると、2億4千万のモノマネメドレー的に「桑田佳祐!」「武田鉄矢!」と大悟さんが振ってくるのでそれに応じるせいやさん。大悟さん自身は自分が歌いたい曲を普通に歌うのだが、バーのカラオケで歌い始めて良い空気になったところで伊藤さんが「松山千春!」と10年先輩に向かって振り始めたのがヤバかったとw


SPWゲストは錦鯉!!2020年のM-1直前ぶり。


霜降り交友録】『先輩ラッパーの凄すぎるバースを解説するCreepy Nuts R-指定と、それに対するダウンタウン浜田のリアクション「僕の先輩に、FORKさんってラッパーがいるんですけどぉ…その人むっちゃ韻を踏むのが上手くてぇ……(中略)……"やるのは初めて"と"存分に楽しめ"で韻踏んでるんですよね。けどこれ、最後の"モンスターの使命"でも韻踏んでるんですよ。これ凄ないっすか?」「たまたまやろ!」』のネタ好きだった。Rさんのモノマネの雰囲気めっちゃ似てた!ラジオの日本語ラップ紹介の時本当にそんな感じ!


◆一部番組で海外ロケ解禁になった話。せいやさんはドイツでサッカー観ながらメシ食ったり、粗品さんはラスベガスでカジノ&メジャーリーグ観に行きたいと。そこからアメリカズ・ゴッド・タレントでヨーデル歌った女の子の話題に。「鼻歌泥棒ヨ〜♪」のくだりも面白かったが、直後にヨーデル食べ放題の歌詞の話したシーンも良かった。

粗品ヨーデル食べ放題な」

せいや「女性は割引子供は半額食〜べ放題〜♪」ww

粗品「なんでそこやねん!なんでそこやねん」

せいや「えっ?」

粗品「タンミノタンミノ♪とかでええやん」ww

せいや「はははは(笑)そこもおかしいやろ!(笑)」

だましうちのヨーデル食べ放題クイズの回思い出す。あれくだらなすぎたんだよな。


◆またせいやさんは自分のことを誰も知らない海外で羽目を外したいと。オランダで高身長の現地女性3人に「チビ来た!」つってたらい回しにされたいというMすぎる夢を語るwww 「申し訳ないじゃないですかぁ〜!!」という謎の咆哮もセットww


◆ジャッキーチェンの「who am ア〜イ!」みたいに「大学愛(ア〜イ)〜!」と叫ぶくだりも良かった。そんなこんなの内容で今週はお送り。





トップガン マーヴェリック

36年前からずっとファンの人は激エモだったと思う。というかトム・クルーズ本当カッコいいな…特に前作の時は可愛げもある表情で、そりゃ当時の世間を魅了したわけだよと理由がわかった。粗品さんぐらい海外スターを知らない自分だが、これを機にトム・クルーズ作品を履修したくなってきた。ミッションインポッシブルとか面白いかな。観ようかな。