遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

階段ばあば


2022年公開、樋口真嗣監督の映画作品。庵野秀明さん脚本ということでシン・ゴジラチックなものを予想していて、おおむねそんな感じだけどファンタジーな要素も多め。






ラジオワールド 街裏ぴんくのもう離さないもん 最終回スペシャル(5.15)

10年間続いた冠ラジオがついに終了……という体の特番で、54分間ずっと嘘をつき続ける街裏さんw 生島ヒロシにビンタされながら終わるその世界観に慣れてしまい、ラスト1分で流れたアトロクの本当のCMも一瞬嘘かと思ってしまったw また別番組の最終回としてもう一度やってほしい。



今日はざっくり箇条書きメモで申し訳。


◆Switchのスポーツゲームで筋肉痛な2人◆仮免の試験2ヶ月待ち◆NHK上方漫才コンテスト、天才ピアニストが36年ぶりに女性コンビ優勝◆36年前に優勝した女性コンビは誰?せいもんたが1000万円かけて出題◆数字が浮気した→バカリズムさん?◆750万円には戻れませんみたいなテンションで「もう以前の生活には戻れません」◆カウントダウンで数字に絡めたうまいこと言い合い◆残念ー!全然違いますから!→はたもんたやん◆上から振り下ろす斬りッ!→グロいねん!◆正解は非常階段。粗品空気階段のばあちゃん?」ww ◆教習所の技能試験当日参加はビンゴマシンで当選しないとダメ◆せいやさんが最近乗ったハズレのタクシー、対向車線を走って真向かいからトラックが来てた◆交差点のど真ん中で停止しクラクション鳴らされまくり◆結婚祝いのメシまだ行けてない、はよ予定教えろや!!◆ファミリー叩き起こしてラジオ終わりに4時から行く?◆静岡朝日テレビのAマッソと2組でのお笑い修学旅行特番の夜、Aマッソ村上、「マイベストフレンドぉーっ!」とか言ってじゃれてきた時すでに結婚してたw ◆リスナーからのメールをうまい感じで落とす、せいんせいんDX◆AIさんのライブ出さしてもらった、音楽のライブええな◆デジモンのButter-flyエレキで弾いてる→音再現布袋か!◆せいやバンド、ボーカル&ギターはせいや、ピアノはハラミちゃん、ドラムはケツ、らぶおじ………などなどのフリートークをお送り。


霜降り交友録】女の子から告白されて傷つけないように断る8.6秒バズーカーはまやねん「まずは、ゴレライ」めちゃくちゃ面白かった。まずはありがとうみたいに。

【一行】RN buck number「会いたいんだ今すぐその角から♪ハゲモザイクテリー伊藤マンション♪」が原型とどめてなさすぎて良かった。