遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

生まれてみたい

プロモーションツイートで出てくるドルフィンウェーブってソシャゲ、あれいくらなんでもエロすぎない???巨乳と水着多すぎて思わず全キャラの紹介V見ちゃったわ。ちなみに僕は都城みちるちゃんが好きです。



3時のヒロインかなで整形発表のニュースを経て、珍しく4日も休みが取れた霜降りの夏休み旅行記。4連休になった粗品さんは家族で北海道へ。夏の北海道は涼しくて過ごしやすかった様子。レンタカーであらゆる所を周って、飯も食べて、と特に面白エピソードがないくらいには家族団欒の時間を満喫したと。嫁フライと子供が風呂から上がって1人だけで浸かってる時に、これまでの自分の活動を振り返った粗品さん。亡くなった父親やお笑いを始める前の自分に顔向けできるような活動をしてきただろうか……立ち振る舞いや発言に後悔はなかっただろうか……?そう考えたが、結局はなかったと!2018年にM-1優勝して、東京行きが決まって、ANNが決まって、テレビのレギュラーも決まって、特番もたくさんやって………と時間をかけて1ヶ月ずつ振り返っていると今年の8月まで到着。直近であてみなげのロケしてダンスバトルズ録ってラジオやって…………

粗品「ん〜2020冬から2020春ッ!!」wwww

せいや「はははははッ!(笑)」

粗品「これぇーーーッ!!あービックリしたっ!!」

せいや「先週のやつ?(笑)先週のやつかい!もうええわそれ、それやったんかい。それの後悔?」

粗品「初めての後悔やな!」

前回のANNでの時系列ミスがブレイクしてから唯一の後悔www


せいやさんは真ん中にラヴィット出演を挟んでの2連休×2。前半に大阪へじいちゃんばあちゃんの元へ向かったと。また母親&妹&姪っ子である赤ちゃんとUSJへ。ミニオンのアトラクションに向かった母&妹の代わりに赤ちゃんを見ていたせいやさん、起きてしまった赤ちゃんを安心させるためモノマネスキルを全力で使い妹のモノマネをしたとww 泣きそうになったら「シナぷしゅ」の動画を見せていたが、音も聞こえづらいのでせいやさんも「シナぷしゅ♪」と歌ってあげていたら周囲に気付かれる。親子連れの子供がせいやさんに気付いたが父親は「見たらあかん!」と隠し子だと思われたっぽいとww

粗品さんは北海道旅行中、子供を叱ったり店員に怒ったりしないように気をつけていたと。しかし一回だけホテルで、子供を起こさないようにチャイムやノックせずにルームサービスを持ってきてほしい…と頼んだのにそれをやられてめっちゃ腹が立った。だが怒らないように…と気をつけた結果、めちゃくちゃ笑顔で「子供が寝てるんでぇ、ノックしないでくださいって言いました」と伝えたとww

◆おじいちゃんとのエピソードで「地上波では絶対言えない会社なんですけど」とのボケに食いつく粗品さんw

粗品「反社三世?」w

◆夏休み後半は福岡へ1人旅しに行ったせいやさん。自分がロケで巡った地を聖地巡礼していくキモい旅ww 福岡のホテルに荷物置いて、誰にも観られてないからいいかとトムクルーズみたいなサングラスをかけてエレベーターに乗る。そこで出会ったおじさんが、後で降りて行った際にせいやさんを待っていたようで多少面倒くさがっていると、そのおじさんの正体が博多華丸さんだったとwww ◆粗品さんは最近新大阪駅売店で、急いでいたためお釣りを受け取らずに帰ろうとしてしまい店員に呼び止められたが気付かず。列に並んでた別のお客さんに肩を叩かれて振り返ったら桐谷健太さんだったwww

せいや「お釣り届けたくて?」w

海の声みたいにw




◆後半のメイン企画は霜降り甲子園2022!!決勝の種目が「生野党」に切り替わった影響か、応募総数は半分ほどの1万通に。それでも凄いけど!枠を8つ拡大して40通紹介、決勝には16名が上がれることに。


【野党】で好きだったネタを箇条書き。※勝ち上がった人のネタとは限りません

◇山田くん!小遊三さんに、Yogiboひとつ持ってきて→一社提供!

◇コラ!こんな時間まで、どこで道草飲んでたの?→スムージーにしとる!

◇「ご主人で6代目というと、創業はいつになるんでしょうか?」「創業は2020年になります」→激動の2年間!

◇「ご注文は?」「えー、お腹が空いてたんでしょうね、ミックスグリルセットで」→大喜利の答えの言い方!

◇この漫画は、漫画村さんで読ませていただいたんですけど…→あんなもんに"さん"付けんな!

◇あ・な・た・お・か・え・り・ご・は・ん・に・す・る?→そ・れ・と・ものくだりまでは普通にしゃべれ!

◇世界最強の動物園ってどこやと思う?→チーム戦!?


【ピリオドチャンピオン】 で好きだったネタを箇条書き。※勝ち上がった人のネタとは限りません

◇やばい!壊れたかも!と思う瞬間チャンピオンはこちら………新品のCDをケースから外した時さんおめでとうございまーす!

◇こいつに相談しても無駄だなチャンピオンはこちら………筋トレしたら悩み無くなるよさんおめでとうございまーす!

◇外でその人数ならバーベキューしたなるやろチャンピオンはこちら………カレーのCMさんおめでとうございまーす!

◇鼻ほじるのを目撃した母親チャンピオンはこちら………でその手どうするの?さんおめでとうございまーす!

◇えっ?と驚いた後、毎回なぜか横をチラ見してるチャンピオンはこちら………パンサーの尾形さんおめでとうございまーす!

◇格安ホテルの部屋を見た瞬間の一言目チャンピオンはこちら………十分!十分!さんおめでとうございまーす!

◇コイツ今から大事な話するなチャンピオンはこちら………メシ食い終わった後に、自分の前のテーブルを何回も拭くさんおめでとうございまーす!

◇もう、ほんとせっかちなコンビニの店員さんなんだから。お楽しみまでもう少しの辛抱よチャンピオンはこちら………ホットスナック見てるだけさんおめでとうございまーす!



◆このメンバーで行われた決勝の種目は「生野党」。野党のネタを生で送るという参加の敷居を高めた一因っぽい企画ではあったが、前やってた大喜利よりだいぶ盛り上がっててよかった。



◆優勝は「地球に生まれてみたかった〜!!→エイリアン織田裕二!」などで爆笑を掻っ攫ったRN千本ノック!あれ面白すぎ。本気モードのメシネタで攻め続けたRNポストカードクラフトスマン、『「陰茎〜♪この手コキ〜♪」→陰茎15cmの息子へ!』と急にど下ネタを送ってきたRNプリおしりなども最高だった。いやー、リスナーはもちろん霜降り明星も純粋にお笑いを堪能する時間である甲子園、毎度毎度楽しい。また来年!



アルコ&ピースのメガホン二郎(7.30)



虹の黄昏クワイエットプレイスのような状況に抗ってたら怪物がショボかったネタw


◆あとどうでもいいけどインポッシブルえいじさん汗かきすぎじゃない?