遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

生きてるだけで丸儲け








NHKゴールデンMCは熱い!ラジオで話してる妄想トークみたいなのが現実になった感じ。








いや本当に。生きてらっしゃるだけで感謝です。



霜降り明星のだましうち!(8.13)

◆ソファーの隙間に服を入れちゃってカピカピになる「ドライフーク」をよくやってたせいやさん◆今の奥さんと付き合った初日から同棲し始めた粗品さん◆恋愛の話は一切せんようにした→福田さんとの記事でもう冷めた◆矛盾指摘してくるやつおるけど芸人なんてその場その場で適当なこと喋ってるだけやねん◆W杯まで約100日◆ペプシコーラをコーラと呼ぶかペプシと呼ぶか論争◆ネット上のサッカーファンは過激◆ANNで話してたことについて触れるメールがだましうちに来ると嫉妬するジュリーさん◆ANNとだましうちモード全然ちゃうからなぁ◆ANNは競技、だましうちは娯楽◆コウテイ下ちゃんおめでとう!◆粗品さんは結婚も子供の存在も知っていた◆マユリカはほぼ売れているようなものだが、阪本はともかく中谷がキモすぎる◆吉田たちさんにもらった服や靴捨てられへんかった◆令和喜多みな実河野さんの土下座事件、本人参ってました◆【お悩み解決コーナー】小声で言うことか?選手権

…などなどの内容でお送り。



オードリーのオールナイトニッポン(8.13)

◆若林さんによる言語化できないモヤモヤについての話が面白い。事実リスナーからもメールが次々届く。これ来週以降コーナー化しそう!


◆若林さんフリートーク、小籔さんとの飲み会の話。一緒に行くことになったTAIGAさんは、小籔さん自体もそうだし他のメンバーも誰が来るか緊張しまくるww 元ヤンで肝が据わってると思っていたら意外と緊張しいであることにここで気付く。そして1人目に来たのはヒコロヒーさんで、TAIGAさんは昔から自分の主催ライブで一緒なのでひと安心。

若林「TAIGAさんってよく主催すんじゃん緊張しいなのに」

春日「ふっふふふ(笑)緊張ライブをね。緊張ライブをよく主催してるからね」www

若林「はっはっはっは(笑)緊張ライブを主催してぇ、出番前に緊張してるじゃん」ww

春日「コンセプトにバッチリ合ってるねそれはね。それは正解だと思うよ。ははははっ(笑)」

その後に来たのは嶋佐さん。上下関係自体はギチギチではない小籔さんの感じや怖い話へのリアクションが乙女なヒコロヒーさんを意外に思いながら、その場はお開きに。飲み会の途中、小籔さんが「店の外まで店主が送ってくれるタイプの店から出る時、いつまでもずっと店先にいてもらうのが申し訳ないのでパッパと出ようとするが、ある時後輩2人が酔っ払ってふざけて遅れていたことは流石に注意した」…という話をしていたため、物凄いスピードで店から出る4人w


◆春日さんフリートーク、床屋で散髪した話。こっちから髪型を指定してるのに「変になっちゃいますよ…?」と躊躇する理容師。イライラしながら「でもやってください!!」と言ってやってもらった髪型がどう見ても変だったとwww



勝手にシンパイショー(7.31)


◆オープニングから選挙特番でおとなしかった太田さんをイジる鬼越ww



◆坂井さんが高円寺で体験したエピソードw


◆再現Vに何故かマイケル富岡ww






粗品さんの髪型イジりww


◆キラキラネームについてのV明け、自身も「兼史鷹(けんしょう)」というキラキラ系である宮下さんがこの名前は母親がつけてくれたものだとコメント。それを太田さんが「おふくろがバカなんだ?」とイジると、



ボディーブローをお見舞いすると脅すww



そして地下格闘家だった宮下さんの父親の映像が収録されたDVDのタイトルが「クレイジーサーカス」ww 親父の名前は「宮下クレイジーサーカス」というキラキラネームだったのではとwww


◆内容的に芸人祭りみたいな空気じゃなさそうだなと先送りにして、TVer配信ギリギリで見たけど、シンパイ賞の空気はちゃんと残ってて嬉しかったな。