遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

なんくるならないさ














霜降り明星のだましうち!(8.5)

◆結婚したジュリーさんにハッスル軍団からお花が届く◆リスナーのポケモン鳴き声マネを当てる霜降り◆RNおからパウダーの指のだましうち、ほぼビートたけしオールナイトニッポン◆RNチーズケーキ夫人のしっかりしたエピソードトーク祝辞◆ジュリーさん新婚旅行で国内の温泉行きたい◆粗品さんの「女性あんまり温泉好きじゃないらしい」のデータは奥さん1人だけ◆粗品さん明日丸一日オフで明後日夕方から大阪、有馬温泉行こかなぁ!!◆マンゲキ2ステどっちも客がネタ中に移動してた◆粗品さん収録中甘いもん飲み食いしすぎ◆ホテル阪神の下にある大阪王将によく行ってたけどナメクジ騒動で行きづらくなった◆味希、ナメクジもそうやしゴキブリも出えへんで→俺行った時ゴキブリが作ってたけどな◆俺この前店の人と喋ってんけど…→ほんこんさんみたいやな→粗品さんいつもありがとうございます、ほんこんさんもよく来ます→俺ネタバレした!?◆吉野家の生娘シャブ漬け発言◆芸人の暴露たくさんあります!→セーシーチャンネル?◆元キンニクキンギョとみたがR-1でやってた「なんくるならないさ〜」、マイケルさんが最近作った沖縄ネタとめっちゃ被ってたことを教えたら翌日とみたがネタ動画をツイッターにアップ。それはバズるためではなくマイケル封じのためww ◆【お悩み解決コーナー】夏祭りのドラム選手権◆ニセモノ・ダークハッスル軍団が登場w



あちこちオードリーオンラインライブ「夢と希望だけじゃ生きていけない 私の絶望ワイドショー」 (8.5)


レポーターに阿部祐二さんを迎えて各々の絶望した瞬間を発表していくライブ。最初はなんだかんだで具体的な名前をぼやかしていた芸人勢に対し、松永さんはしっかりと番組名を出したり絶望させられた人の実名を挙げたりと1人熱量が高めw そこから全員エピソードの熱が高まっていく様は見応えがありました。絶望29・逆ジョーカーなどのフレーズも生まれて面白かったな。

松永さん、ANN0の初期はもうちょい毒気のある話をしてたような気もするけど最近はそこまでしなくなってて、どこかに溜め込んでいるんだろうなと思ったらここで吐き出してた。悪趣味かもしれないが、まだまだあるらしい絶望をもっと聴いてみたい。



お笑いワイドショー マルコポロリ!(7.31)


◆BKBさんとさらば森田さん、TAIGAさんとぺこぱがゲスト。売れてない兄貴をプレゼンする企画だが「売れてない」という前提に、プライド高いBKBさんは疑問視。トーク中もちょこちょこプライドの高さが露見する。




だが、家族ができてプライドなんか無くなったと語るTAIGAさんの子供の写真というアイテムをゲットし、それを見させられ本音を喋り出すくだりが発生ww 面白かったな。




◆TAIGAさんのポンコツムーブもなんか愛おしかったし、とある番組からまたオファーが来たがR-1決勝出たから…という理由でぺこぱに譲ったものの結局売れなかった、というトークで笑い声が漏れ出るパラ兄も面白かったです。