遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ロングラン


よかった。











◆村上さんちの台所横の窓を開けると1mmくらいの虫が700匹死んでた、掃除機で吸ったはずなのに数日後300匹いた!◆カメムシ注意報が出てるらしい◆カメムシから農家を救うロボカメムシ◆アリジゴク飼ってた野田さん、プリンの容器に砂とアリを入れたら本当に出れなくなってる→アリからしたら悪魔、アリジゴクからしたら救世主◆お笑いラジオスターウィークメンツいかついね◆俺らは何する?→ゲームやる?◆芸人呼んで失敗するより、失敗が見込まれるゲームやる守りの放送◆野田選曲《doriko/歌に形はないけれど》◆ブースめっちゃ暑いけどサイトウD俺らを蒸し焼きにしようとしてる?◆リアクションメール『虫そんな出てくるってウンコ育ててます?』

◆番組からのデカお知らせ→番組イベントをやるよ〜!!◆俺らにはまだ早いと言ったはず!◆「ZEROⅡ'」ロゴはカプコンの許諾を得てる◆開催日は東京国際フォーラム!キャパ5000人!やった事ねえ!◆来週の放送開始と同時に最速チケット販売開始……初動72人とかだったらどうする???◆とにかく「わからせる」ことが目的!何をわからせるかはこれから決める!w◆手売りするのやだからみんな買ってくれ!頼む!◆罵詈雑言ばかりかと思いきやアツいメールがリスナーから次々届く◆村上選曲《大江千里/夏の決心》


……などなどの内容でお送り。本当に東京国際フォーラムでやるには早すぎる気がする!w さてどうなるか…いくらなんでも72人なんて事はないと思うけど、即完は流石にないかな…w なんてったって内容がわからないんだもの。



◆先週のTVチャンピオントークについて謝罪・先週ラジオ終わりで作家畠山さん&野上Dと共にインタビュー受けた話・はたけさん野上さんが熱かった(いま一番面白いですね…的な回答してくれた)・1時45分までにトーク終わらせられてるけど実は47分までいけるらしい?………などの話題を経て、ネガティブな方向性の空記事をやめてほしいという話に。ここのやりとりが好きだったのでちょっと書き起こし。

せいや「ホンマに悪いネットニュースの書いてる人ら、10人ぐらい集めて、顔見たいな!」

粗品「顔見たいなぁ(笑)で聞きたいなぁ」

せいや「昨日何食べたん?昨日何食べたん?って、1人ずつ聞いて。わからんけど『チャーハン』『ラザニア』『ピザ』『マカロニ』とか1人ずつ聞いていって、で最後に、スゥ…………『美味いかぁ!?それぇ!?』」w

粗品「あっはっは!あっはっは(笑)」

せいや「それ美味いかぁ!?俺らの悪口で食べたヤツぅ、めっちゃ大声で言いたいなぁ」

粗品「いやまあ確かにな。…まぁそのマカロニ………マカロニ!?四人目マカロニほんで!?珍しいなぁ、少食やでぇ」ww

この流れで「休日にどこに遊びに行ってるか」を記者に聞きたいと粗品さんが振る。

せいや「1人ずつ『銭湯です』」

粗品「銭湯です(笑)あっはっはっは(笑)」

せいや「『キディランドです』」ww

粗品「だぁはっはっはっは!(笑)」

せいや「『海苔を買いに行きます』」www

粗品「あっはっはっは!(笑)」

せいや「『公民館です』お前らそれ、おもろいんか俺らの悪口で稼いだ金でぇッ!!」

粗品「喩えおかしいて!そこおもろいのに、ツッコミで笑いたいのに、公民館とか気になりすぎるから。場所変すぎるて!」

これを経てまた粗品さんからお題が。

粗品「あぁだから記者集めてな、その、彼女もおんねやろ言うて。で彼女の名前とかも言ってもらってな1人ずつ」

せいや「そうそうそう。『おい彼女お前ら名前なんちゅうねんコラァ右から答えていけぇ!』『マモーです』」ww

粗品「マモー?(笑)ひっはっは(笑)」

せいや「『山子です』」

粗品「山子!?まぁおるか」

せいや「『ホブです』」w

粗品「ホブー?(笑)ディラン?」

せいや「『そぞろです』」ww

粗品「そぞろ!?」

せいや「お前らの彼女ぉ!メシおごって嬉しいんかいお前らぁ!」

粗品「気になる!気になるてぇ。ホブそぞろ?」w


せいやさんが3時のヒロイン福田さんと記事書かれた時「知人は語る」…ってそれかなでちゃうんか?!◆番組でハネたの全然記事にならんなぁ→ピリチャン獲得の記事書いてほしいなぁ→それは悲報やから、その場合の関係者は相方◆せいやさんがロケや収録時に撮った写真を送ってもらったらマネージャー酒井くんソロの写真も混ざってた◆中尾彬さんもう80歳やて→そんなん出したいなぁ→感謝祭もう4ヶ月前やって→凄いか??◆などなどを経て、テセウスの船の放送時期についてのトークに。2019年冬から2020年春まで…というせいやさんに、「ロングラーン!」と軽くツッコミを入れる粗品さん。ブースの誰もが頭にハテナを浮かべであろうこのひとツッコミのせいで7〜8分ダラダラと真相の究明に時間をかけることにww 「2019年1月〜2020年春」とせいやさんが言ったと思いロングランだとツッコんだらしい。結局は粗品さんが時期をよく覚えていなかったのと季節の捉え方の違いで起こったミスだったが、

粗品「もう俺ツッコミできへんな」www

せいや「あははははは!(笑)」

粗品「トラウマなるわ、こんな1発のツッコミで、こんなラジオ止まる?」

せいや「いや俺も喋られへん、もう」

粗品「俺のイップスえぐいぞ!これによる!俺2度とツッコまれへんかもしれん」ww

結局47分までトーク引き伸ばすノリはやめてグダグダなタイトルコールになだれ込むww


◆リアクションメールで「ちょうど一年前の霜降りはせいやさんが『春ですねぇ〜』を探していたり粗品さんがマネージャーにパテックフィリップの時計を割られたりしてました」という報告あったけどあれ1年前!?!今年の出来事だという感覚でいたわ。


中尾彬の年齢の意外さの話から、リスナーより「粗品さんの親友である森永卓郎の年齢・干支・星座を答えて」というどうでもいいクイズが寄せられるw 面倒臭そうに回答し始める。

粗品「わからん!66歳、の、えー申年の、ほんでなんやっけ星座?んー…蟹座!どうですか?」

せいや「ふふっ………えー65歳の、申年の蟹座」www

粗品「ええっ…!?ホンマ!?汚名返上や!わーい!」

せいや「お前何に運使っとんねん!」

どうでもいい奇跡がここで発生ww なお8月以降の誕生日だったら年齢も的中するぞ……というワクワク感が生まれるが、結局65歳ということでギリパーフェクトはならず。野上Dのプロフィールも同様に当ててみようとするが今回は失敗。それより野上さんが歳下であることに驚く霜降りw


◆来週は霜降り甲子園!今回は決勝の種目は大喜利ではなく「生野党」。事前にストックして挑んでくれと!正直そこは大喜利でもいい気がするけどw


霜降り交友録】で好きだったネタを箇条書き。

◇激辛料理を美味しく食べた後の博多華丸さん「あちゃ〜っ!明日のアナルに合わせる顔がなか!」

ごきげんようで小堺さんの代わりにサイコロを振るオズワルド畠中「デリがヘル!デリがヘル!」


【ピリオドチャンピオン】で好きだったネタを箇条書き。

のび太見栄を張るときにする変な約束チャンピオンはこちら………「鼻からスパゲッティ食ってやる」さんおめでとうございまーす!

◇本当のところは犬しかわからんやろチャンピオンはこちら………ドッグフードのパッケージに書いてある「さらに美味しくなりました」さんおめでとうございまーす!


【野党】で好きだったネタを箇条書き。

◇えーー、ジュースでええな?→子役がゲストで来た時のさんまのまんま!

◇なんてことだ…私の失敗で、社長の顔に温泉の泥を塗ってしまった…→若返るやんけ!


【一行】せいやさんが途中で屁した音がちゃんとマイクに乗ってたな。そんなことあんの?


【ポケットいっぱいの秘密】ラストの粗品さんへの100万円クイズの答え発表シーンのみ事前録音。これradikoだと録音か生かわからないけどSpotifyだとめっちゃわかりやすいな。アグネスの曲と一緒に、なぜか録音した音声もオフられてるw


……などなどの内容でお送り。個人的にこの日ちょっとしたことで結構落ち込んでたんだけど、リアタイしてめっちゃ元気出た。空記事記者のくだり好きすぎる