遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ランプ

いよいよM-1当日!俺はホテルで見ます。最速でチェックインできるのが15時からで、敗者復活を頭から見たいから、なんとか5分だけでも早く入ることができないかと電話で聞いてみたけど、無理らしい。いや、行けそうなもんだけどな。まあ番組始まって5分で漫才始まらないとは思うからいいけど。



























相席食堂(12.19)






ミリオンヒットを記録したアーティストたちによる『M(ミリオン)-1グランプリ』。トップバッターの赤坂泰彦が、何か喋ってはすぐハケる…を繰り返し千鳥に大ハマりw 次はどっちにハケるか?という逆ひょっこりはんみたいな楽しみ方までし出す2人。カメラからハケるだけの人www





太秦エヴァ初号機に乗る赤坂。その衝撃で終わったあと放心状態に。すると右の鼻の穴から鼻くそがハケたり入ったりwwww 森友嵐士華原朋美を寄せ付けない57点で中川家ばりのトップバッター優勝の可能性がプンプン。いやー面白かった。






◆作家はたけさんおかえり!→SPWでゲストも作家もおらず2人だけって初ちゃう?!◆終了匂わせ粗品のメシ行きたいノリ→終わったあと日高屋は行きたいねぇ◆三浦Dがこの番組降りたのはSixTONESANNを選んだから→粗品SixTONES腐し


◆チンチロ武道館終わり→粗:コンビ2人で武道館立ってるよ俺ら!→ONE PIECE FILM REDのイベントで立ってます→武道館だと認識してなかったせいや◆客層がありがたいことに悪くて盛り上がりましたねぇ!→最寄駅の九段下から武道館までタバコのポイ捨てが来た道わかるように落ちてて「仲間思いやなあ」と思ったw →規制退場なのに半分以上一瞬で帰ったらしい◆コンビ組んで武道館立つのシモリュウが最速ちゃう?◆武道館でお笑いやるのかまいたち、オードリー、松本人志の放送室ぐらい◆俺らのチンチロ、カイジとはちょっとルール違う◆観光研究会でもチンチロやってた話


◆もうすぐM-1!◆事前・事後特番が自分たちの頃にもあったらなぁ…って武智くんが言ってたで→せいや「武智さんはな、俺らが優勝した後ミソつけた人です」粗品「はははははっ(笑)クソミソつけた二人組やからな。久保田と武智」せいや「確かにぃ、あんま好きじゃないな」粗品「あはははははっ(笑)」せいや「めんどくさかったなぁあん時」粗品「あれバリ腹立ったしまだキモいなぁアレ」w ◆まだM-1に絡もうとしてるのがキモい→せいや「フォローするなら、M-1しかないからもう!」ww 粗品「あっはっはっはっはっは(笑)あぁ〜、一番キツ…刺さるで?」→敗者復活の芸人審査員に選ばれたら俺は戦うで!忘れたらあかんよ!◆仕事で永見と一緒やったけどカメラで密着されてたわ◆塙さん見たことない炎上してる!→でもミーナ被害者やけど知名度上がったんちゃう?→塙さん…反省してたなぁ…◆田中ショータイムから体調不良で欠席の連絡が→せいやが「俺が108つやっとくわ〜」と返したが、2日ぐらい経ってラジオ終わってから「さすが!天才!」とだけ返ってきた◆大東もインフルエンザやった→1日遅かったら武道館出れんかった!◆ファイナリスト、当日午前に仕事入れてた方が和らぐかもしれない◆決勝直前は緊張した→本番始まってから40回はしょんべん行ったせいや、ちんちんが正座したんかぐらい痺れた粗品ミラクル9アメトーークQさまの収録で同じスタジオ行く時、当時緊張しすぎてたせいでM-1の時と同じとは思われへん◆2018年までは川瀬と仲良かったせいや、テレ朝の階段で2人でお互い練習していたぐらい→優勝してから一回も喋りかけてくれへん!◆だましうちをABC東京スタジオで録るとき毎回、準決終わってファイナリストに決定後に行った浜松町のスタジオ思い出す→準決落ちたら芝浦埠頭の真っ暗な中に放り出される→夜の海潜るみたいな感じで帰っていく一同→おかしなって走ってたせいや、追いかける盛山さん◆今回のファイナリストで先輩なんモグライダーさんヤーレンズさんぐらい?◆ABCの桑山さんとか下山さんとすれ違って、M-1作ってた小さい部屋見さしてもらった粗品、まだ出てない情報とかnoteで有料で書きます→ろくなもんじゃねえ!◆下山さんは2017・2018の霜降りを密着してくれてた→桑山さんは俺らが優勝していた時にサブにいて、誰よりも最初に霜降りの優勝がわかった人・今年の結果発表の時に声震えてた人◆せ:オープニングのM-1のロゴ表示並べた映像アップしてくれへんかな


◆ドキュメンタル最新作全部見たせいや→コンビの片方のボケで相方が笑っても多めに見てくれるルール◆コンビバラバラで同じ回に出た霜降り、粗品せいやにこっそりぴろきさんの写真見せてきてめっちゃ耐えてんから俺!◆りんたろー。さんは芸人辞めるかもしれん




◆リスナーメール・敗者復活からの優勝8年周期の年に当たるっぽい◆霜降りのアナザーストーリー、1:9で粗品が多かった!→武智と一緒でアナザーストーリーも恨んでるせいやw →当時のスタッフ会議でせいやは軽く見られた?→ライト層は俺のこと端折んのよ!◆R-1準決勝トップバッターで決勝行ったおぐ凄いな!→おぐ歓喜?◆田津原理音のバトリオンカードは来年3月22日発売らしい!遅い!!w ◆チンチロ武道館、お金はかけてないっぽいが、客席でもグループで賭けてたらしいwww →お前賭場開いた!?




◆アナザーストーリーで粗品の映像が圧倒的に多かった一方、せいやはジムで体力作りしてるシーンぐらいしかなかった→父ちゃんと水泳のコンビや→せいや「だらしなすぎるやろジム行っててほんで!お前聞いたことあんのかM-1対策で肺活量上げに水泳通ってる奴!」www →せいや「近々1ヶ月の情報入れとんねんアホやから」ww ◆せいや「俺魔人のランプに今お願い事って言われたら3つアナザーストーリー撮り直しに使うからな」粗品「ランプの魔人やろ。何やねん魔人のランプて(笑)」ww せいや「頼むんは魔人のランプやろ最後は!(笑)」粗品「小道具に?(笑)いやいや、小道具の方?(笑)いやいやいや、それただの伝統やろお前(笑)」ww せいや「いやいや(笑)あれランプが凄いからね?(笑)」◆俺みたいな被害者は出さないでほしい→もっかい出たらええやん、ほんで優勝したらアナザーストーリー撮り直してもらえるよ→いやこのラジオ使われるやん!『アナザーストーリーのために出た男』とか言われて!




◆メールで噛んでしまったRN持て余すサチモスに生電話→せいやの住所とめっちゃ近い!ほとんど一緒や!→粗:サチモス近所何あんの?→サチモス:えっと、でっかい森の公園がありますね→せ:サチモォス!!!サチモォス!!!それ以上はサチモス!!




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇ジョブチューンの時はリアクターに徹するホリケン「あぁ〜、やっぱりこの商品は出るよなぁ〜、うひひ〜」

ライオンのごきげんようにて、長い名前のゲストを呼ぶ際噛まないように細切れにして呼ぶ小堺一機「それでは、お呼び、しましょう。東京・スカ・パラダイス・オーケストラ、のみなさんでーす!」


【ピリオドチャンピオン】

◇えっ、途中で水挟んでるよね?チャンピオンはこちら………ドリンクバーでメロンソーダ入れる時さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇ちょっとやめろって。店員さん困ってんじゃーん!すいませんね、こいつ無視して大丈夫ですから→お前も含めて全員ダルいねん!!

◇文化祭なぁ〜、何するかなぁ〜。うしろギザギザの扉にして、バカっと開けて、トロッコみたいにバックしていくってのはどうだろう?→M-1グランプリ2005敗退後のわけわからんハケ方っ!!


【一行】

◇RNめちゃくちゃズレてるお笑い評論家 ズラース・ケント「せいやは昔から、耳が綺麗なだけだからなぁ〜」




……などなどの内容でお送り。アナザーストーリートークが盛り上がりピリチャン以降のコーナーは短め、リクエスト歌謡コンサートはカット。魔人のランプのくだり面白かったなw