遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

反省だらけやろ


トップバッター優勝凄すぎる!!!そして来年出ようとしてるのも異常!!!途中お客さんの空気が重い時間もあって2018年を思い出したけど、M-1結局今年も面白かった。このブログではメモを残すことは多分ない。でもMADは作るかもw







歌う側にも回るのかよ!






















ぽかぽか(12.22)


ぽいぽいトークのゲストはいっこく堂マギー司郎いっこく堂は元々俳優を目指していたが、まずはモノマネ芸で『笑ってる場合ですよ』のチャンピオンになったというのは知らなかった。その後28歳で腹話術を始めたとか。それまで不可能だとされたマ行・バ行・パ行の発音に成功したなんて話も。マ行の発音方法は上の歯の裏に広げた舌をつけるというものだが普段からこれで生活するぐらい修行を積まないとできないらしい。それを聞いてスタジオメンバーも試してみる。



澤部「神田さんニラ取ろうとしてる、歯に詰まったニラを取らないでください」



岩井は田中角栄になってしまうw



マギー司郎はとにかくラクをしたい。コツは「早めにメーカーからネタを買う」ことだとw



月曜日のゲストはMC3人が予想したM-1優勝?芸人ということで詳細は明かされず。吉本勢積極的にキャスティングしないだろうからヤーレンズあたりかな。というか岩井誰がファイナリストかもそこまで知らないのにどう予想するんだw





今週のママチャリ王、マラソンランナーのママが1m差で敗れる大熱戦!面白かった!3分のインターバルをおいて競技3回もやってんのに優勝確定レベルの距離稼いでるの凄い。





オードリーのオールナイトニッポン(12.23)


春日がティモンディ高岸や水口Dと野球の練習した時130キロの球投げたという話はアプリで計測したため出た数値であることが判明。


昔からクリスマスを斜め視点で見て楽しまずにいた若林、娘にはそんな人にはなってほしくないという思いからクリスマスツリーを買おうと動くが、しまっておく場所もないので奥さんにことごとく却下される。自分がスニーカーこっそり買ってる話も挟みつつ、壁に飾るキャンバスにツリーの絵が描いてあり電源をONにすると電飾が光る……というものを無許可で買い、突然飾ってみる。すると奥さんの返答は「………いいでしょう!」で無事クリアw





霜降り明星のだましうち!(12.23)


◆BGM爆音で流れてきてんけど!さっきまでキダタローさんがラジオしてた?◆粗品、人生初の口内炎に◆子供産まれました!→嫁ちゃんとおバブのためにも、月2回のうち1回の収録大阪でもええんちゃう?と提案する粗品→収録ずっと東京でええと思ってるせいやw なんなら年1で大阪スペシャルでもいいと思ってるw ◆東京の方が金に繋がるから良いと思ってる、東京志向ボケするせいや◆粗:テレビも全部大阪で撮ろう!→ボケで東京側に回ってたけどマジで大阪案アリなせいや→子供産まれたし来年はゆっくりすんのもアリかもな◆そんなこと言ってたら数年後「なんでずっと大阪でやってんねん!」とか言ってるであろう2人ww ◆粗:大阪でレギュラー作ろう!→せ:俺ナイトスクープあんね〜ん!◆THE Wも見たし終わった後Huluの反省会も見た→粗品「おもろい?Wの反省会。反省だらけやろ」ww ◆賞レースでトラブってないのR-1だけかぁ→いやあるねぇ〜!→M-1で起きたトラブルは?→上沼さん初参加の時「M-1の洗礼受けてます!私だけ水来ないんです!」◆2017準決勝後のファイナリスト発表時、ずっと密着ついてくれてたABC下山さんの顔見たらもう落ちてんねん!◆ともこさん審査員決定がすっぱ抜かれてABC桑山さんが悲しい顔してた◆粗品が敗者復活の審査員リーク→TOKYO COOLさん!→元全力じじぃの?!→粗:TOKYO COOLの左の人の嫁とTOKYO COOLの右の人、昔キスしたことあるらしいで→せ:地獄みたいなエピソードやん!→TOKYO COOLさん2人っきりで審査→フースーヤ絶対行くやん!◆実は収録の前に発表されてた→決勝におってもおかしくない人や◆霜降り結成から優勝まで5年、そこから今までもう5年経ったで!◆粗:優勝しても凄ないもんな今年→せ:そんな盛り下げ方ある!?老害みたいな発言!


【お悩み解決コーナー】数え歌選手権◆せいや的に今年で一番おもんなかった音源(RNマッパ寿司)登場!w


……などなどの内容でお送り。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(12.23)


◆有吉の壁の収録が押して、ルミネ出番が控えていたダンビラムーチョは途中で抜けてスタッフが手配した車でルミネまで移動。しかしさらばの2人もTBSに向かわなければならない。スタッフの耳には入っておらず、ダンビラと一緒の車に乗っても新宿行くだけなので場所は遠い…どうする?となった後スタッフから提案されたのは「ブクロさんの車でお願いしていいですか?」w ということでさらば2人揃ってブクロの運転で移動する羽目にw 楽屋に置いてあった、蒸気で温めるランクの良い焼肉弁当をどうしても帰りの車内で食べたいと思っていた森田は、当日は代車だったブクロに「食べていい?」と聞くと「どうやろなぁ…」とYESでもNOでもない返答w ◆車に乗り込んだ瞬間radiko爆笑問題カーボーイをかけるブクロ。後部座席で焼肉弁当を食べていた森田はこぼさないよう慎重に食べる。気が付いたら寝てしまっており、ブクロ的には臭いもさせた上で寝てるのが気になった模様w ◆TBSに着いた瞬間、さっき「どやろなぁ」とか言ってたはずなのに、森田に焚き付けられて弁当を食べ始めたブクロw 実は森田が寝ている間、信号待ちの間に蒸気で温めていたとw


クラウドでは、ADシバタがブクロの腰を心配して用意していた椅子に勝手に利用料を決めており、払うか払わないかでブクロと言い合うw カスの仲裁人森田w