遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ノーファン






THE MANZAIにミキ呼ばれず。絶対に出て欲しかったけどなぁ。スケジュールNGならしょうがないが。













オードリーのオールナイトニッポン(12.2)


津波速報の影響もあり春日フリートークゾーンはカット。オードリーANN東京ドームライブテーマ曲、《星野源/おともだち》初解禁。聴き終わったサトミツがまず最初に号泣ww スクール革命をきっかけにアンパンマンの映画を見始めた若林のフリートーク、「アンパンマンを止めると娘がわめく」というスタートを切ってゴールが「アンパンマンを止められて若林自身がわめいた」に落ち着くの綺麗だった。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(12.2)


2ヶ月前にサウナにハマった東ブクロ、最近は1人でラブホテルのサウナによく行っていると。サウナ→水風呂のあと外気浴のところでペイチャンネルが流れているのでだんだんムラムラしてきて、3セット目の水風呂の中でシコるとww エロ裏ワザを紹介する「伊東家の寝室」のコーナーが開始。森田は行為中に相手が潮吹きした時に備えて、自室のベッドのマットレスサランラップで巻いているとw





霜降り明星のだましうち!(12.2)


◆じゅりーさん今回東京におるけど毎回来てくださいよ→ABCから交通費出る?→だましうちじゃなくてドキハキから出る◆じゅりーさんの家族漫談→ネタ無さすぎて全然漫談じゃない◆せいやさんも次の次の収録ぐらいにはおバブ誕生?◆週刊誌に撮られんの嫌やな→本拠地を23区外とか神奈川とかにしたら撮られにくくなるんちゃう?◆粗品:今後もし再婚することになったら絶対に言いません!その時のパートナーが言って欲しがってたら言うけど基本言いません!→ホンマは離婚も言う必要ないもんな→週刊誌からの防御のためだけに言ってる◆再婚したら限られた人にしか言わん、せいや・河内さん・徐福さん・おりたさん→おりた〜っ!?え〜!?デリートエンターテイメントの社長→スカウトされてたから吉本じゃなくてそっちの可能性もあった!ヤバいで今考えたら!→一瞬ホームページに粗品だけ載ってた◆なんやったら籍入れんでもいいかもな→プライベートは一切何も言わない、にしようかな→昨日何食べたとか→アイドルやん、YOASOBIの


◆リスナーから質問「大阪で昼間の過ごし方はどうすれば?」→趣味するしかないんちゃう、サウナとかお笑い見るとか→昼回るとこないからなぁ→堺まで行ったら「堺市Twitterサミット」あるけどな→おりた案件やないかい!→おり案?◆上方演芸資料館とかな、佐川が好きな◆霜降りの聖地めぐるとか◆ABC周りの川は綺麗よな→ABCから川渡って西に歩いたら粗品の父ちゃん死んだ病院もあるw ◆ABC近くのたまたま入ったどんぶりの店がたむけんさんのとこ→散々「払う」と言ったのに払ってもらって腹立ちながらお礼言った◆スパワールド良いよ!◆昨日サウナのテーマパークみたいなとこ行った粗品→せ:混浴?→粗:だんで!!◆サウナのととのいが毛根や精子によくないらしい◆仕事中サウナ行きたいなぁ〜〜と思ってる粗品◆一緒に遊ぶ大阪の後輩、ダブルヒガシとかシモリュウの状況を待ち望んでる◆神保町あたりの芸人とめっちゃ飲みたいけど、ライブ終わりとかじゃない限りなかなか誘えない◆四兄弟がみんな東京来たら同じマンションの部屋借りて住みたい、もう一部屋借りて雀卓置こう…とか話してる時が一番楽しいな!→やってること小沢さんやん!


◆粗:じゅりーさん45歳、死んだほうがマシとか思ったことないですか?→じ:子供できたんで…→せ:子宝とはよく言ったもんよ◆じゅりーさんが用意した豪華ケータリング


【お悩み解決コーナー】お久しぶりです!かわいい歌選手権◆「うさぎ♪」というリスナーの歌に乗せてロングコートダディ兎について触れる→せいやロングコートダディで足引っ張ってるのは〜?♪」音源『うさぎ♪』粗品「最低やなぁ!そんなん言うな!足引っ張りまくってるけど今年!」ww せいや「ははははっ!(笑)」粗品「大事な時に!ヤバすぎるやん!堂前さんやったらキレんで俺?」せいや「ははははははっ!(笑)俺も堂前さんやったらキレるなぁ」




……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(11.29)


ぽいぽいトークのゲストは野々村真和泉元彌。一瞬どういうキャスティングなんだと思ってしまったが恐妻家と愛妻家というコントラストを描きたかったらしい。野々村真は3000円からスタートしたお小遣い制が3万円まで行くもたびたび財布を無くしたと嘘をついて余分にお小遣い貰ったりクイズ番組の賞金をへそくりに入れたりで現在は小遣いが無しになった話など。和泉元彌は妻・羽野晶紀への愛情が凄すぎて関わった男性へすぐ嫉妬してしまう話など。お客さん30人の答えが半々になるようなアンケートを取るコーナーでは、「和泉元彌ぐらいの愛情表現くらいがちょうど良いと思う人」と質問し3人のみマルでアウト。マルを挙げた女性は結婚しておらず。


澤部「元々好きなんですか?和泉元彌さん」

観客女性「あ、いえ……」www



MCとして謝罪する澤部ww なんか明石家サンタの八木アナのファンですのくだり思い出した。こっちのはそもそもファンじゃないんだけどw





『クイズ大嫌いダウト』で和泉元彌がやめてほしいと思っている妻の行動を当てる問題。Dは不正解で野々村真が妻に対して思うことであると。和泉元彌のクイズなのに野々村真の意見が入ってるの変じゃない?





グラム数が目測しやすいザブトンチャンスだった今回の牛肉ぴったんこチャレンジ、2人とも成功で盛り上がるスタジオ。





いい肉の日ということでチャンスは継続、肉倍増をかけてダーツに挑戦。結果獲得できず盛り下がってコーナー終了。いい肉の日チャンスのVTR流したい、が最優先だったんだろうかw





外観覧少ないから、「提供バックで映しますんで端っこ寄ってくださーい」という指示でもあったのかな。







『名店探偵ドコナン?』ではBGMのスピッツ/美しい鰭を口ずさんだり、バーミヤンの唐揚げチャーハンをひたすら食べ続けエンディングのぽかぽかポーズすら放置するなど自由すぎる岩井が良かった。