遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

命令は絶対








芸人キャノンボール1・2オールナイト上映会、お笑い好きが集まってぶっ通しで見る異常空間も手伝って初見ぐらい笑った思い出が。楽しかったからバラエティでやってほしいんだよな。同じ藤井健太郎作品なら水ダウの劇場版総集編でもいい。










相席食堂(11.28)



ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹が長野でロケ。ギャルの長所に「場を冷めさせない」というのがあると思ってるんだけど、テレビ慣れしてるゆうちゃみはもちろん、18歳のゆいちゃみもワイプのノブには酷評されながらゆるやかな空気を落とすことなくロケしていたように思う。



そんなゆいちゃみが出くわした、突如「俺の松茸見る?」をぶっ込んでくるおじさんw




ハヤトウリを「ハヤトリス」に聞き間違えるゆうちゃみ、即ツッコむノブww






粗品の家に元マネージャー・ナカムラナオキが来てた→ルミネ出番の間にナオキが自宅にいて、勝手につけてた暖房で喉やられた!→「粗品さん送ってくんで」と言ってせいやより先に帰ったことがあるナオキ、結局テレ朝に充電器取りに行ってただけ◆静岡に転勤になったナオキ→社員としては初のNGKで舞台の進行をやらされてたw →せいや「どんだけ仕事できへんねん!(笑)」→NGKで昼飯食いに行こうと誘ったら「このあと転換あるんで…」w →あんま気にならないせいやでも気になることがたくさんあったが、友達としては100点のナオキ◆粗品の家に来たナオキ、気を遣って最初は立っていた→ソファに座らせて、作業10分してからナオキ見たら勝手にシールドセルのぬいぐるみ腕に嵌めてた!→そんなやつ座れや最初から!◆せ:ナオキ飛ばされまくってる→東京、京都、大阪、沼津、めっちゃ盛り上がる桃鉄の飛び方してる!w ◆ルミネとNGK以外のライブは断っているが思い入れあるライブなら出る→ナオキの沼津への勧誘は受けません!◆静岡で一緒に釣り行った→一棟貸しの宿のチェックアウトの支払い立て替えてくれてた、また静岡の方行ったら払うわ〜と言ってたら翌日すぐ「お金の方よろしいでしょうか…?」とLINE◆スケジュール的に大悟さんからの誘いを11回ぐらい断ってたが遂に行けたせいや、行ったら元霜降りのマネだったサカイくんおった→大悟さんにめっちゃイジられてた→サカイも下の名前「ナオキ」ナオキには気をつけろ!


◆一昨日神保町の若手と飲んだせいや→令和ロマンくるまとメシ食ってて「芸人とパーっとやりたい」と喋ってたのがきっかけで実現(くるまには「まだそんなんやってんのかよ!」とツッコまれた)◆結局目黒の24時間やってる店でパーっとやれたが、店見つけなあかんな→粗「トミーの店やろそれは」w ◆あやなんの謝罪撤回、見たことない動き!


◆ファイナリスト発表会見には川島さん出ないらしい→せいやのリーク……ヒロド歩美1人!→回せないよぉ〜!ななまがりさん行ったらどうすんねん!◆ななまがりさん一時期めちゃくちゃ仲悪かったらしいで、大阪時代いっつも殴り合いしてたらしいw ◆初瀬さんも森下さんも違うタイプの攻撃してきそう◆いっつもどっちが悪い?何が原因で喧嘩に?→森下さん曰く「時と場合によるかな」→頭の中にいるもう1人の森下に「これを○○しろ」と言われる変なクセがある→「今日は遅刻しろ…」と命令されて本当に遅刻したww →初瀬がそれを攻めたら「こっちもしんどいんだよ!!」www ◆階段の途中で「上るな……」「上れ……」「降りろ……」と脳内森下に指示されて長い時間乗り降りしてたww


M-1決勝はカギのロケが仮で入ってたかも◆審査員にあやなん?→後から点数を撤回するかも◆決勝の客は観光客?◆Twitterの坊主、粗品的には「大喜利斡旋者」ww




◆リスナーから寄せられる霜降り歴代マネージャーの面白エピソード◆SPWゲストはフースーヤ!!M-1ファイナリストになってるかもしれない


M-1リーク、司会は今田耕司井上和香赤坂泰彦新しい学校のリーダーズRIN


◆○日後に正体を明かす有名活動者は誰?→せいやのリークは……ヴァンビw




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇調査兵の母親に「役に立ったのですよね!?息子の死は!人類の反撃の糧になったのですよね!?」と聞かれた、調査兵団の団長の明石家さんま「えっ何?成果?おぉー、ないない!」


【ピリオドチャンピオン】

島田秀平の一番いらん要素チャンピオンはこちら………身長が184cmあるさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇実はこのパスタ、まだ完成じゃないんです……→アホみたいにチーズかけるか、ストップって言うまでトリュフ削るだけやろ!

◇なぜ打てないかわかるか?お前がボールの気持ちになってないからだよ!→まだこのタイプの指導者おんのかい!!


【一行】

◇RN世界で一人だけの意見を持つ者「せいや絶対フラダンス始めるべきやろ!」(ネタ読む前に粗品が間違って「RNよもぎもち」と正体を読み上げてしまったことも含めてせいや爆笑w)




……などなどの内容でお送り。