遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

モーニングビッグ






















霜降り明星のだましうち!(2.10)


息子が大きくなったらNGKで漫才やってるところを見に来てほしい、ならば暖まってる3回目の出番を見に来てほしい、朝イチの回はみんな笑わない!なんてトークをしていた中で、大阪出番のとき漫才中にいつも気になって言おうかどうか迷っていることをここで話したいと粗品


NGKでは黄色チェックの衣装がメインのせいや。その衣装のズボンがジャストサイズなのではないかと指摘。両腕を上げて伸びの姿勢をしてお腹が出た時に「いや太ってる!」とイジるお決まりのくだりがあるが、そんなことよりも、


粗品「もうなんかもうモッコリしてんねんなぁチンポ」wwww

せいや「はははははははっ!!(笑)」

粗品「いっつもなぁ、腹より正直、チンポでかぁってところをぉ(笑)俺はツッコみたいけどぉ。で特に朝イチがやっぱり1番勃ってんねんお前(笑)」ww

せいや「あっはっはっはっは!(笑)朝勃ちするかぁ!お前、朝勃ちって、家の中でしかせんねん!職場で朝勃ちせんやろ!」

粗品「ちゃう、もうギリギリまで寝てるやん俺ら。いや朝勃ちしてるから、テント張っててぇ、もうな言いたなんねん!(笑)」

せいや「ツッコミの言い方で?(笑)腹でかっみたいに?(笑)」

粗品「『チンポでかぁっ』って(笑)」www

せいや「ははははははっ!(笑)」

粗品「『チンポでかいなぁ』でもやっぱアドリブのツッコミやからな。イチかバチかやん、ウケんかったら地獄やから」

せいや「ウケるかぁ!(笑)はっはっはっはっ!(笑)」

粗品「重い客ん時にな。いやでも今日ホンマ言いそうなった。あまりにもでかかったから」

せいや「ちょっお前やめろ(笑)良かったぁ!漫才で、寄席で『チンポでかっ』って(笑)」

粗品「いやいや、でかすぎる時あるかもなぁ」

せいや「あっはっはっはっは!(笑)痛い痛い痛い!痛い痛い痛い!腹痛い!(笑)」

粗品「ズボンが(笑)ズボンが小さくてか知らんけど。チンポでかいねんお前、朝イチ(笑)」ww


そんなことをツッコんだらとんでもない空気になるだろうとせいや。だが「イジらなあかんぐらいチンポでかい」とも粗品www 今日の3ステ目は暖かかったのでブッ込もうと思っていたがやめた粗品。若いお客さんもいるルミネならまだしもファミリー層が多いNGKはヤバいだろうとせいや


せいや的には「なんでモッコリしてんねん」ぐらいの言い方にして欲しいと伝えると、粗品的には別の選択肢があるらしい。


粗品「『チンポでかぁ』か、いつもよぎんのは、『ほんでお前ずっとチンポでかいねーん!』っていうのも(笑)」wwwww

せいや「はっはっはっはっはっは!(笑)はっはっはっはっはっは!(笑)」




あー面白かった。以下はいつも通りの箇条書きメモ。


◆今日の台本のサブタイトルは「らぶおじさんR-1二回戦敗退」w →高速で芝浜披露したらしい→幕間のMCでしましまんずさんに「何言ってるかわからへんかった〜」と愛のないイジりされてたらしいww →せいやといる時顔指されて「おいすー」と返事してたらぶおじ



◆激ヤバの新ステッカー誕生◆八重ドラから「社長がボツになったデザインから一つ選んでステッカーにして配りたい」というメールがw ◆せ:キャップええなぁ→粗:裏見た?→せ:被らん!


◆もう免許は取らないせいや、車手放そうとしてる粗品→あの頃粗品車の話ばっかりしてた→免許取得とか子供の送りとか朝早くから頑張ってたなぁあの頃◆ついに奥さん子供も東京に住み始めた!→このタイミングでNGKとだましうちのために大阪、行きたくなかった〜!◆もし15年後ぐらいに反抗期が来たら、「今反抗期やで」「ええ事やで」と教えてあげたいせいや→この前おじいちゃんとそんな話をしたら、おばあちゃんが「男は言うだけ!」と言われて固まるじいちゃんww ◆反抗期はほぼなかったせいやだが、唯一急にテレビ消された時とかは暴れ回ってた→サッカー部の試合前日に癇癪を起こして「せいや殺して〜!」から親父がローキック入れてきたエピソード再び◆中2の時反抗期だった粗品、親と数ヶ月口きかなかった→正月に食卓を囲んだ時、父ちゃんから「新年やし切り替えていこう」と言われお互い謝り仲直りした◆子供が物投げたりするとイラっとするが、夜寝る前に伝わらないけど謝るじゅりーさん◆姪っ子の時点でめっちゃ可愛かったけど、自分の子供抱いたらもうレベルちゃうな!◆パパ芸人と話が合うようになったせいやYouTubeとか悪口の件しか話しかけられない粗品ww →プラス・マイナスでいえばせいやが兼光、粗品が岩橋w →どうしたんや岩橋さん!明るく明るくぅ!!◆成長したら息子にNGKの漫才見てほしい!→絶対3回目に呼ぼな〜→あったまってるしなぁ、朝イチダメ!→全員スベってるもんなぁ


粗品が言おうとしててずっと言えてなかった漫才中の話→せいやの黄色のチェックの衣装、ズボンのサイズちょっと小さい?→伸びの姿勢して腹出して「いや太ってる!」とイジるくだりがあるがそんなことより「チンポでかぁっ」と思ってる粗品www


【お悩み解決コーナー】せいや選手権




……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(2.8)




ぽいぽいトークのゲストは神奈月原口あきまさ・ホリがモノマネしながら登場。ホリのさらば森田モノマネめっちゃ似てる!!



神奈月のスーザンボイルwww



神奈月から井上陽水のモノマネをレクチャーしてもらうMC陣。澤部まあまあ似てる。岩井は「みなさん、気持ち悪いですかぁ?」が本当に気持ち悪いw






番組初期から神田さんがやりたいと言っていたアントニオ猪木選手権が実現。スタジオには勝俣州和清野茂樹アナ、ぽいぽいトークのゲスト3人+アントニオ小猪木+神田さんの5人が参加。あらゆる対決で『より猪木』だった方が勝ちというざっくりしたルールw



第1試合は運転手猪木と乗客猪木の対抗戦『猪木タクシー』、対戦中も対戦後もくだらないグダグダな展開で「チャンネルを変えないでください〜!」と懇願する澤部w 空気を察し早く負けたがる出場者たちww 長州でしかない神奈月と企画の発案者というだけで勝ち上がる神田さんを経て、



準決勝では耐えかねて神無月にバトンタッチする原口ww 岩井「澤部さん、これ今誰が見てんすか?」澤部「私もわかりません!今もう、ベテランたちが、なんとかこのコーナーを成立させてます!(笑)」


その後の決勝も無風で終了w 澤部「フジテレビ終了です!」勝俣「球体が外れて(笑)」岩井「外れてね、ゴロゴロ転がってっちゃう」勝俣「港さんが追っかけてるから!」ww


近年のバラエティでも稀に見る無風の企画でした。にしてもどんな無茶な振りでも猪木につなげてコメントする勝俣が凄い。「港浩一が球体を追っかけてる」という状況を想像させるコメントも良かったw





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(2.11)


◆華大・出川・オードリーなど芸人の主催でアリーナやホールを使ったライブが行われていることを受けて、サンドリでも13年ぶりのイベントをやりたいと思っているらしい有吉。オードリーなら漫才をやるだろうが自分は何をすればいいのかとw 開催するなら絶対行きたいけどなぁ。なおコンセプトは「ションベンとサーカスとハガキの共演」w


Netflixで見た「We Are The World」レコーディング時のドキュメンタリーをお勧めする有吉。見所はめっちゃナイーブなボブ・ディランとのことw


テイラー・スウィフトの歌をうろ覚えで歌ってみる有吉&宮下。テイラーかと思ったらパワートゥザピープルへと変化していく有吉に、落合「めっちゃオスの歌じゃないですか」オスの歌ww


タモリ倶楽部放送コードギリギリの下ネタしりとりをすることになり、小日向文世武田鉄矢らがしどろもどろになりながらワード出していくネタが面白すぎw