遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

昔っからそうやんか


おめでたいっ!!!



















霜降り明星のだましうち!(4.8)


勝新みたいに一晩で400万使った…みたいなこと人生で1回はしてみたいせいやさんの話、ダブルヒガシのytv優勝を受けての霜降り賞レース歴振り返り(上方漫才大賞が初決勝)、自在に屁をできるおならマジシャンせいや検証なども盛り上がったが、個人的に好きだったのは、話を覚えてない作家や動きの悪いスタッフに悪態をつくボケをするせいやさんから始まったワンシーン。最終的に相方に向かってペットボトルを投げるww


粗品「おぉい木下ぁ!ペットボトル投げたぁ〜!アクリルあったから助かったけどぉ!」

せいや「おーい、木下さーん、あんたの意志継ぎますわぁ!」

粗品「そんな奴おらんねんお前。パワハラやん!」

せいやパワハラになってしまいましたすみません」

粗品「いやアカンで相方にペットボトル投げたらぁ」

せいや「この1分ちょっとパワハラしてみました」

粗品「……いやいつものお前出たけど今」

せいや「誰がやねん!(笑)」

粗品「いつものお前の裏の。裏のお前出すなお前ホンマな!前から言おうと思ってたけどな。裏でな、なんかその飲みもんとかなスタッフさんにもらってな、ありがとう言わんよね?」www

せいや「いやそれ矢部さん!(笑)」

粗品「あっはっはっはっは(笑)」

せいや「いやええわ。ナイナイさんのラジオ。お前が唯一できる再現それ?俺がようやる」ww

粗品「スタッフさんにコーヒー入れてもらって、ありがとうがないんよ」

せいや「…ごめん」

粗品「あっはっはっは!(笑)」

せいや「悲しなる!あの岡村さん。岡村さんが、あんな明るい人が。忘れたいねんあのラジオ」

粗品「昔っからそうやんか。昔から。謝らんよね、俺に。カメラ回ってる時だけ言ってな」ww



粗品さんがナイナイANNの公開説教をちゃんと覚えてるの面白かったなぁww 他のこと全然覚えてないのになんでそれだけw





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(4.8)


◆五反田にある「世界に一つだけの花」という名前のピンサロが摘発されて「らいおんハート」になり、それも摘発され「SHAKE」になったそれも摘発され、最終的に「No.1」になった話w ◆梅田サイファーvs梅田カウパーの対決を近々やりたいらしい制作陣。◆クラウドではRNむけ男に電話しカウパーバトルの練習。さらばも気付いていたけど、前より声色が明るくなってる!酒飲んでたのもあるのか。





ぽかぽか(4.7)



澤部さん復帰。記者会見からスタート。グイグイ突っ込んでいく澤部さんだがウイルス性胃腸炎で5kg痩せたそう。このキャプチャはシンプルな怒りツッコミの表情だけど、病み上がりだからやつれてる方のが目立っちゃうな…w





ぽいぽいトークのゲストはROLANDさん。お金に執着がないミニマリストでいまだにiPhone6使ってるのビックリした。絶対最新鋭の機器使ってそうだから。ROLAND語録、面白いか否かはともかくその現場は明るくなるなあという感じ。『金髪が似合う芸能人』のアンケート、2位松っちゃんか!そういえばもう坊主やめて9年ぐらい経つもんな。



下のテロップの背景の白色がめっちゃズレてる。






芸能人ナンバーズは100円玉を口の上に乗せた小室アナのお顔と高橋名人の澄んだ歌声が見所。





エンディングで「元気ぐらいしか使い道ないんですから」と岩井さんにイジられ「オイ〜〜〜!!」しか言えない澤部さんw