遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

foul



















オードリーのオールナイトニッポン(4.8)


YouTubeスタッフや岡田マネージャーが見てる手前、自転車で代々木公園から湾岸スタジオまで自転車で移動するのを取りやめられなかった若林さんフリートーク。逆に身体壊さないと良いが。春日さんフリートークの、ラーメン屋で奥さんに味玉つけたいと言われた時の「味玉は嗜好品じゃないですか?」は結構厳しいな!結局つけたみたいだけど、そろそろなんかやらかす気がしてしまう!





ぽかぽか(4.5)



ぽいぽいトークのゲストは鈴木雅之さん。いろんなトークしてたけど、それよりお土産で持ってきてたカヌレ美味そうだった、の方が印象に残ってしまった。



澤部さんの代打はクロちゃん。だがぽいぽいトークの進行は大御所であることを鑑みてゴリエ。クロちゃんの出番はカヌレ運びとCM明け乱入のみ。





ふわふわ特技さんのコーナーで「頭に乗せたポテチを手を使わず食べる」おじさん登場。頭部を振動させて落とすおじさんの顔が笑いを呼びチャンピオン奪還。



あとクロちゃんの判定札が折れて前に倒れるやつ、ラヴィット!の重い箸選手権みたいなやつかと思ったらシンプル事故?w





ぽかぽか(4.6)


澤部さんの代打は無しでぽいぽいトークの進行は和歌子さん。ゲストの伊沢拓司さんが「目に見えたもの全てクイズにできるっぽい」で『メガネ』を自分で選ぶも「メガネやめていいですか?」とキャンセル。ボソッとマギー司郎さんみたいな感じ」と呟く岩井さんw


車の本免の筆記試験で落ちたことがある伊沢さん。「原付は50km/h以上で運転してはいけない」はマルだと思わせといて「そもそも30km/h以上出してはいけない」という理由でバツである、というクイズ作家的な観点では0点の問題がズラリと並んでいて、高校生クイズ2回優勝してるにも関わらず落ちたことがあると。埼玉の免許試験は難しいというあるあるに岩井さんも共感。「ウルトラ」という車の免許の筆記試験専門の塾の存在を紹介w







『箱の中身は何イケメン?』のコーナー誕生。ただただ岩井さんがイケメンと戯れるだけw ボールキープを崩せるかどうかの挑戦では組み合いになるが嬉しそうに失敗してしまう岩井さん。

岩井「サッカーとしてもイケメンとしてもファールだよこれちょっと!」ww





島崎和歌子をセンターに任命する秋元先生。