遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

だかましわ
































三浦マイルド回聴いた麒麟川島さんから「もっと攻めなあかんやろ」◆まもなくせいや誕生日→スポンサーのNetflixから誕生日プレゼント、実写版ONE PIECEのルフィの麦わら帽子◆久しぶりに和牛川西の「ありがたいですねぇ〜〜」発動、経緯も説明w ◆ネトフリからのプレゼントは野上Dがせいやのために交渉したものだった!


◆ゲッターズ飯田に「31か32で仕事なくなる」と言われてた、もうそろそろその年→粗品せいやはフェードアウトじゃなくてカットアウトな気するな、一気に仕事なくなる→せいや「ミサイルの発射ボタンちんちんで押すとか?」w ◆でもゲッターズの弟子には「仕事なくならないですよ」と言ってもらえた→弟子の方が腕ないと思ってる粗品◆ZOOMの件の後小籔さんに勧めてもらった占い師に見てもらったら「ZOOMのスキャンダルあった時の家ずっと住んでたらトラックに跳ねられて死にます」と言われて引っ越した→あの家おるときに骨折ったし闇営業問題もあった、ほんでちんちんもあった→ちんちんは別やろ!→せいや「ほんで方角もやっぱ南南東やったんや、ちんちんが。良くないねんて」粗品「なんやねんちんちんが向いてる方角?知らんでその、ちんちんが大きなったら南南東向いてました?いらんねんそんなもんお前!」ww せいや「あっはっはっはっは!(笑)」粗品による『テセウスのせいでちんちん出した説』◆離婚した粗品はこれから人気出るかも→美奈子、パーマ大佐とかと同列w →粗品少佐◆誕生日はあてみなげのロケで下田に


◆妹の子供が産まれた!→性別言うつもりなかったのに「姪っ子」と口走ってしまうせいや「野上生だけどカットできるぅ?」「手ぇ高速で動かしてさぁ、ラジオバグらせれる?時空編集できる?」「タイム編集してくれや!」◆姪っ子ではなくみいっ子です→粗品ピンクレディーの?」w →見入っちゃうという意味で「みいっこ」◆そしてもう1人の妹の子供も産まれた!!→先週のラジオでマイルドさんが「マー!!」って言ってる時ぐらいに産まれた◆粗品から「キモっ」と信じられない一言→「なんか俺が1人になってからやなお前が調子良くなったの、めっちゃええやん」「いや聞いてられへんわ〜お前の幸せな話」◆性別は「おたこのこ」→おたこぷーさんってこと?◆この前マクドの前でUber eatsしてるおたこぷーを見かけたせいや◆妹からのクレーム、母ちゃんが掃除しながらANNかけてるのだが、「ド下ネタ流れるからやめてほしい」w ◆妹からのエピソードトーク「オカンがコットンのきょんが好きな事を言いたかったらしいが、間違えて『きょっこん面白いわ〜』と言ってる、いや指摘できへんできへん!」


◆実家帰ってないけど、YouTubeで味希には行った粗品、叔母には会った→せいや「叔母ってあれ?ネズミの?」粗品「だかましわお前!!なんやねんネズミの叔母て!!」ww ◆せいやが楽屋挨拶で東野幸治と会った時「祝儀渡す前に離婚された、早すぎるやろぉ〜」と言われたw ◆今田さんに会った時「おかえり」と言われた粗品


◆新しいカギの新キャラ「せいロンマスク」◆粗品を元気付ける、今年離婚した芸能人がリスナーから送られてくる→クリスハート、坂口杏里などw ◆来週のお笑いラジオスターウィークは霜降り甲子園開催!




◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。


霜降り交友録】

◇マンションのエレベーターで一緒に乗っていた女性に一言言い残してから降りるかもめんたる・う大「アレクサに、円周率言ってって言うと、永遠に喋り続けるらしいですよ…………おやすみなさい」

◇美容師になってお客さんの髪を洗い流しているガーシー「お客さん、晒したりないとこないすかぁ?」


【ピリオドチャンピオン】

◇失敗作を叩き割る陶芸家みたいでかっこいいねチャンピオンはこちら………読まれなかったメールをSNSに上げるハガキ職人さんおめでとうございまーす!

◇こいつ中学で音楽の趣味止まっとんなチャンピオンはこちら………登場曲が学生時代に流行ってたしょうもない恋愛ソングのプロ野球選手さんおめでとうございまーす!


【野党 】

◇こんにちは!今日は僕がみんなにインボイス制度の仕組みを教えていくよ〜〜→こういうタイプのキャラはデザインが微妙!

◇[CDショップにて]う〜わ、懐かし!ビートルズのイエスタデイや!小さい頃よう車の中で流れてたわぁ〜。あ!このORANGE RANGEのラヴ・パレードも流れてたなぁ〜。うわ!中島美嘉雪の華とかもよう流れたわぁ〜→親暗い!!


【一行】

◇「水谷隼じゃないですよ〜!」誰にもわからないボケを、マドハンドは勇者にしていた……




……などなどの内容でお送り。






B'z好きの友人に誘ってもらい、今日行われる『B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-』のエコパスタジアム公演に参戦することに。自分は特にB'zファンではないのでセトリ予想表をもとに予習しているところですが、その一環としてアメトーークのこの回も視聴。超絶ロングトーンや印象的なギターソロや技術や派手なライブ演出なんかは現地で見たら凄そう。人生で一回ぐらいはUltra Soul生で聴いてみたいと思ってたし全力で楽しんできます。




B'zの良い話を聴いてすぐお代わりする小杉w


小籔「だから太ってるんちゃうん?美味しいと思ったやつすぐまたもっかいおんなじの注文するから!」