遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

まだ戦える























SPW振り返り→露出度高めのえなこさんがパイの始まりを見せていた、リスナーは興奮してチンの始まりを見せていたww ◆先週野田と根建が来た体操着をリスナーにプレゼント◆THE SECOND決勝メンバー決定→友達ばかりだ〜と思ってたけど世間の目で見たらしっっぶ!!!◆野田選曲《山崎まさよしメヌエット》◆野田フリートーク、デカいテレビがあるカウンターの飲食店で、誰にもバレたくないのでキャップ被ってひっそりとご飯食べてた時の話→テレビに野田が映る。若い女の子2人がテレビに映る野田を見ながら「最近テレビで笑うこと無くなっちゃったな……」絶対にバレちゃいけなくなった!www ◆村上選曲《でんぱ組.inc/ORANGE RIUM》◆朝4時に体操着希望のメールを送ってくる50歳が見事当選www






粗品がギリまでおしっこ行ってて出トチりそうになったのをイジろうとしたせいやだが「過活性膀胱炎」という具体的な病名が出てきて萎縮w


霜降り明星ANNがギャラクシー賞ラジオ番組部門に入賞!「この番組全員で取った」と言い張るせいやだが受賞したのは粗品1人回w ここから性格が終わってる武田鉄矢のモノマネで愚痴を垂れるせいや「梯子を外すなッ!!」w ◆賞を決めてるのは勘違いしている批評家、DJパーソナリティ賞のオードリーは春日はいいけど若林は華がねえ、野上vsモーニングショーは野上が悪い、とかめちゃくちゃw 粗品「テレ朝側!?あいつら認めてへんらしいぞほんで!まだ戦える!なぁ野上!行くぞォ!」www ◆性格終わってる武田鉄矢は他にも、「なんで東京ドーム埋めたらギャラクシーなんだよ、じゃあレペゼン地球もギャラクシーじゃねえか」「ラジオは男のもんなんだよ」などと続けるw ただ正直「俺が休みの回が選ばれるんだよ」的な主張には共感しちゃうなぁ。


◆THE SECOND決勝メンバー決定!ガクテンソクにお世話になってた霜降りは感激。ダブルアート吉田たちなど参戦はしたがノックアウトステージに残ってなかった大阪の親しい先輩も落ちてることに触れたあと、シャンプーハットてつじから「結婚式呼んで!」と言われた話。ガクテンソクも呼ぶか粗品に聞かれると「呼ばない」w 昔はお世話になったが今は違うw せいや「今のことしか考えない僕」粗品「なんでなんお前」せいや「今誰が力あるか、今誰が得あるか、それだけ」粗品「なんでJ.Y.Parkみたいに」w 大阪の先輩は呼んでるが東京にいる人は遠いところからわざわざ来てもらうのも申し訳ないので呼んでない。同期は呼んでるがマユリカは呼ばないw ゆにばーすもやさしいズも呼ばないw 44艦長トミタ・らぶおじさんは流石に呼んでるがケツは呼ばないw


◆今のメディアはTikTokYouTube→テレビ→ラジオの順、ラジオ好きなやつはバカ、オードリーの東京ドームにはバカが集まってる、と性格終わってる武田鉄矢が止まらないw




◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。


霜降り交友録】

◇家の地下室にコポコポした液体に入った人間を数千体保管しているヒロミ「これさぁ、全部俺が作ったの」

◇1人しか生き残れないデスゲームに参加したものの、めちゃくちゃ冷静な大江裕「あ、7回目です〜…」

◇焼肉で肉の焼き加減見たら中まで火が通っていなかったずん飯尾「おっ、桜色」


【ピリオドチャンピオン】

◇もどかしいなぁチャンピオンはこちら………車のワイパーで拭われることのない扇形の部分さんおめでとうございまーす!

◇今やってるから黙っとけぇ!チャンピオンはこちら………入力して1文字目の時点から「8文字以上で入力してください」と警告が出るパスワード入力画面さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇紅だったんだーーー!!!!→セトリを忘れてたToshI!

◇こちらのハンバーグは、電子レンジで3分、またはボイルで10分温めてからお召し上がりください→電子レンジに決まってんだろ!!

◇仕事疲れたし、久々に、超元気特区行く?→ユニバーサルスタジオジャパンのよくわからん別名!

◇【CM】平成教育委員会・呼び出し先生タナカ、合体スペシャル〜!→ハヤシライスにビーフシチューかけられてもなぁ!!

◇俺、イヤです!悪いルイージで、ワルイージなんて!→そうよな!!

◇【温泉旅館】スタッフ「当旅館の朝食はバイキングとなっており、7時から9時まで受付しております。7時半から8時半までの時間帯が非常に混雑しますので、朝イチの時間帯をお勧めします」→その情報他の奴らに言ってへんよなぁ?!


【一行】

◇RNせいやの精通ワインディングロードのカウントダウンを待っていたりりちゃん「ながびよーん。」


【リクエスト歌謡コンサート】

◇「4泊宣言」が面白かった。ハワイもロサンゼルスも日帰りなのに愛媛だけ4泊w




……などなどの内容でお送り。前回キープしたネタを放出したこともあってかコーナー眺め。それでいて面白かった!