遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ストック8枚



























◆マヂラブのタイトルコールがどんどん早くなってるらしい→ナイナイさんに本当にお疲れ様でしたって気持ちあんの?→上柳さんの「あさぼら〜〜、け」みたいにやろうよ


◆バレンタインチョコの話→現場でスタッフさんがチョコを用意してくれてる→学生の頃のあのワクワクを味わうことはないのか…?→「えっ、俺?」のやつw ◆高1のはじめまで一般的な男子がもらう量→学校へ行こう!に出た頃がピークだったが、高2には闇時代を迎えてたので「何これ?知らねえよ」w ◆小6の頃、女の子3人のうち1人が他の子に背中を押される形で、照れてチョコを投げ渡してきたことがある村上

◆下駄箱に入ってるの体験したことないねぇ→周りで1番モテてたのは剣道やってた奴、めっちゃ遊んでるけど剣道もめっちゃ強い→野田が小3からずっと好きだった女の子が中3の頃に剣道の男を好きになってしまった、歳をとるごとに思い出して切なくなる→俺にもチャンスがあるかもとボケ続けていた野田だが、ボケ続けただけだった!→20歳前後の頃同窓会でその子と遭遇→学校へ行こう!出た頃に戻りたい!もっとちゃんとやっとけばよかった!

◆村上の地元にいた豊橋のイケメンチーマー男、東大に行った!!あの人は凄すぎる!◆野田の高校のギャルはみんなヤバかった◆友達同士の輪から入り込んでいない陰がある感じのギャルに「野田ぁ、付き合ってよお」と言われそこからずっと意識してた→「おで??おでのこと??」w →トガってたから「は?なんだよ?意味わかんねえし」w ◆スタッフも童貞、リスナーも童貞→リスナー、貰ってるんだったらチョコ見せてみろよ!→「食べちゃった」とか言うんだろ!


◆R-1ファイナリスト発表、アマチュアどくさいスイッチ企画が気になる◆ついにぴんくさんが決勝に!嘘だとわからず勘違いする人が出てきそう◆森ノ宮で見たやまぐちたけしのフリップは、触ってないのに重さで自動で落ちてめくれる!ww ◆しんいち準決勝審査員をZAZYが批判してるのは、くだり風マジ◆アドレス紹介も曲紹介もめっちゃゆっくりな2人


◆野田選曲《朝日奈みくる(CV.後藤邑子)/恋のミクル伝説




◆CM中にハルヒの話→作家福田はハルヒ作品を「長門有希の消失」から見たw ◆2回目のCMの間にはWORKING!!!の話で盛り上がるブース◆初回のタイトルコールを聞き返したリスナー、今日のは「まもなくクソが漏れる人間がとりあえずタイトルコールだけした感じ」ww


◆フリートークは有吉の壁ライブの話→囲碁将棋と4人で、会場もNEW PIER HALLだったし M-1経験したし「準決」というユニットで!◆緊張でバタついてる根建がずっと変なテンション◆漫才などと違って振り付けは「間違えちゃいけない」という緊張感があった◆昔から一緒にやってる囲碁将棋と1万人の前に立ってパフォーマンスしたのは胸熱でした◆キモモン披露する時、子供や女性客が多いので下ネタはやめてください、と言われて何も思い浮かばなかったw ◆村上は5時間半空き、パチンコで5万負けてた◆ライブ押した原因は野田?


◆村上選曲《ヒグチアイ/大航海》







……などなどの内容でお送り。長門有希ちゃんの消失始まり珍しいなw






◆今の粗品の髪型、コンビ組むか迷ってたぐらいの紳助さんに似てるぞ→最初の紳助やん、でウケる?


◆先週は華大どんたくがあった◆せいやだけ出た囲み取材でロン毛金八◆ケータリングには華大が昔から付き合いのある屋台が出店→ケンコバさんはここでも入ってくるなり「お前ええ加減にせぇよ!」w →打ち上げ3軒目はうどん屋エストに入ったら芸人30人ぐらいがいた、その中でめっちゃ遠くからケンコバさんがまた「お前ええ加減にせぇよ!」ww ◆オリックスの試合終わりで京セラドームのピッチャーマウンドでネタした時以来のドームで漫才◆東京の芸人みんな来てた、弾丸で帰ってきた粗品粗品は華大さんとも会ってないし酒一滴も飲んでない!→飛行機待って1人で………何やってんあの日……


◆せ:霜降りどんたく京セラドームでやるか?→粗:やらんなぁ〜〜◆シークレットゲストでさんまさん来たけど、自分より後輩の芸人だけでドームライブやれた!と挨拶していた華丸さんに感動→霜降りどんたくは同期や後輩でやる!→せいやのキャスティング案:らぶおじ・ゴエモン・シモリュウ四千頭身石橋・蛙亭イワクラ・ミキ亜生→シークレットで44艦長トミタww ◆粗品なら中島健人、あのちゃんなど。これならドーム埋まるんちゃう?→せいやサイドで有村昆→粗:なんでやねん!ジャニーズのツレおるやろ!→アンミカの友達のがおりさんとかね→粗品サイドはヤバT→弱いんちゃう?六平さんとかね…→ハゲのぉ!?ww ◆粗品サイドで間宮祥太朗せいやサイドはアレン様w ◆せいやのやつロフトプラスワンとかでやれや!


◆正解は一年後でやってるリアル桃鉄ケンコバさんと同じチームのせいや→最初に目的地についたチームが1位、2位以下はあとで発表される特産物の写真をアップしなければならない→1位がついたのは山梨、ケンコバさんから「絶対ほうとうや!せいや頼む!」→仕事終わりに無理矢理ほうとう食べたが、正解は馬刺しだったw ◆俺らのチーム俺らが1番後輩やろ→RGさん原西さん、着くの怖いぐらい早い!→暇な人に勝てへん!忙しすぎるって俺ら!◆今年は急にいろんなもん食わなあかん→メシ食うのをせいやに任せようとする粗品→せ:赤ちゃんおんねん!!◆RGさんや原西さんは数時間後に目的地着いてる!あの番組で売れたいん??→せ:休みの日嫁にワンオペさせられん俺!まだ2ヶ月の子供連れてわけわからん宇都宮の遠いとこ行けるかぁ〜!!◆今はみんな覚えてるからガッと行くが、忘れてくる夏頃から巻き返そうとする粗品◆駅で撮らなアカンから深夜に車で行っても無理!◆なんでみんな本気なのか気になる粗品→せ:あの企画はみんな本気やねんから→粗:ごめんなさいちょっと自分がスベッてました→ケンコバさんから駅で取った写真8枚ぐらい送られてきてるせいやwww ◆粗品お前行けや!!!→霜降りの担当、東日本と西日本で分ける?◆ケンコバさんインスタやってないから写真がせいやに送られてきて代理で投稿する→なんでこんなん俺やらなあかんねん!!◆インスタのお題が水餃子の時見てなかったがちょうどその時バーミヤンにいた粗品、ヒーローになれたかもしれない


◆R-1ファイナリスト発表◆芸歴制限撤廃、ネタ時間は4分→10年に絞ってた時とあんまり変わらんメンバー◆「どんくさいスイッチ企画」と読み間違えるせいやw ◆しんいちさんが準決勝の審査員して見たことない炎上してる!→ZAZYや小田さんの加勢はマジ?ネタ?◆R-1前日はANN収録でもええなぁ→収録回やろうやろうって言って全然やってへん!今年はやっていこう!◆今年のリハはありえへん数字にしよう〜!!去年のやつ何あれ!?!◆カンテレ曰く点数屋さん(技術陣)を一新したらしい◆R-1は炎上の神に愛されすぎてる!◆「DREAM HOPE DREAM HOPE DREAM HOPE………」ってずっと書いてあんのグロい!→中華料理屋のラーメンの器みたいww ◆良いR-1にしよな今年は!




街裏ぴんくと並んで「マンツカタンぴっちゃ〜〜!!」と言ってしまうかもしれないせいやw ◆コットンきょんを「きょっこん」と呼んでいたせいや母◆せいやのR-1リーク、審査委員長は……マチャアキ復帰w →序盤に99点つけて「もうないよ〜〜!!」ww ◆あとCGの金剛力士像が帰ってくるw ◆審査員にラファエル→粗品「ラファさんだ…」→他のメンバーとYouTuberばっか、でもピンですからね!◆その並びのマチャアキ、断れよ!ww


◆やっぱり収録回増やそう◆近大の入学式の日毎年ラジオ終わりで寝ずに向かって、絶対その日オールスター感謝祭あんねん!◆金曜がエグい日もあるだろぉ〜?そういう時も収録で〜!◆総集編でもええかもな→おもろかったシーン繋げる?→名物のくだりの出典を流すとか→粗:それを隔週でやっていこう!→せ:隔週ぅ〜!?まだ和牛さんでもラジオやってんねんぞ!◆CMめっちゃ流すとかスポンサーに媚びる回とかええけどな→お互い好きな曲を7曲ぐらい持ち寄って歌い合う音楽回◆華大どんたく翌日にだましうちとYouTube収録しんどかったせいや→すぐ帰った粗品はどんたくの日に録りたかった!w




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇独自の考察をする岡田斗司夫「『ミルモでポン!』は、当初は、将棋漫画だったはずでさ……」


【ピリオドチャンピオン】

◇子供の頃はちょっとだけテンション上がったけど、今はこれが一番テンション下がるチャンピオンはこちら………自分宛に剥がすタイプのハガキ来た時さんおめでとうございまーす!

◇もっと優しく押したらラクやで!チャンピオンはこちら………恒例のタクシードライバーがナビ入れる時さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇昨日の、パチンコ番組に出てた、グラドルの子がめちゃくちゃ可愛くてさぁ…→パチンコ番組に出てたグラドルのことは次の日完全に忘れてんねん!

◇明日、やったことないけどさ、ゴルフの誘い来たから、ゴルフ行くんだ〜→お前そんなんやから友達多いねん!


【一行】

◇RN深見師匠の妹「笑われんといてあげたら?」

◇RNケンコバの妹「ええ加減にせんといてあげたら?」




……などなどの内容でお送り。トークが2時25分ごろまで長引きコーナーが押し、最後の提供クレジットを読み終わったのが2時57分ごろw めちゃくちゃ焦る粗品ww





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(2.17)


新コーナー「HeyHey教育委員会」がすごく良い感じ。でもポッドキャストだと権利的に聞けないから地上波を率先して聴いていくしかない。





霜降り明星のだましうち!(2.17)


◆華大どんたく翌日の収録→飛行機は全然遅れる◆芸人の移動、新幹線か飛行機か→松っちゃんは新幹線やねんな、文春で見たけど◆どんたく打ち上げは最終的に朝5時まで続いた!◆横にケムリとからし蓮根青空、斜め前にイワクラ、前にしずちゃんさん→しずちゃん1人で飲んでたぞ!◆花大さんに挨拶すらできないまま帰った粗品◆1次会で川島さん西田さんとふざけるノリが発生→武田鉄矢横山やすしモノマネをし続け3時間自分の声で喋らんかった!◆変な人おらんかった?→「………トレンディのたかしさんとか」ww ◆2次会まではロケバスみたいなので移動!◆昔マンゲキにいた松本支配人と久々に会ったせいやせいやがあんたが大将歌ってたぐらいの頃には離陸してた粗品◆ドームのあの人数もあってか、粗品がツッコんでえらい空気になった瞬間が◆もうせやソニやれや!打ち上げで「からし蓮根のネタ見たいなぁ〜」って言えや→それコヤソニやん!◆コヤソニでせいやvsナダルの喧嘩発生◆他の大型お笑いイベントはドライ→華大どんたくはイベントに情がありました


粗品は東京で朝5時に起きた◆粗品が見た夢の話……M-1グランプリ2024にせいやが1人でエントリーしてる→令和ロマンやヤーレンズがいる中決勝で暫定2位になるせいや→2位のまま最終決戦へ、せいやの目の色が変わる→「やったなぁ!最終決戦あるかもしれんやん」と粗品は言うがこっち振り向かずに歩いていくせいや粗品が警備員に取り押さえられ、夢の中で言えなかったのは「流石に優勝は厳しいからせっせっせいややれぇ〜!」ww →せいやがちょっとだけ振り返って「………桃太郎やる」と言ったとこで笑いながら起きたww


◆R-1ファイナリスト誰になるんかな◆らぶおじさん東京進出→あいつは大阪から東京にバイト先が移るだけ!◆家族が泊まる用などで家2個借りてるせいや、そこにらぶおじ住ましてもええけどな◆関係性川島さんと本坊さんみたいな感じ?


【お悩み解決コーナー】噛むとフニャン選手権◆RNハッスルが大関昇進◆RNマッパ寿司のネタは酷すぎて放送不可、よって出禁w


……などなどの内容でお送り。





テレビ千鳥(2.15)




幕張メッセでの番組イベントが決定しグッズを考える会。イベント告知も遅いしちょっと無茶な気もするが…。



でも本当に宮迫が生で歌ってくれるなら観たいなぁ。もしそうなったらテレビでダイジェスト流せなくなるけどw