遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

祝儀袋























地域猫用カメラが捉えた映像、鳩を猫が噛み付いて殺してる凄惨な映像!→駐車場にめちゃくちゃ鮮血が…◆伊集院光のタネに送られてきた感動的だが変わってるメール(亡くなった奥さんの遺品である新品の下着を、1枚ずつ着用しながら北陸を旅した…という内容w)→冒頭の時候の挨拶は添削しがちだが、このメールの挨拶を削ったら味わいが変わってくる!◆古いアダルトビデオを取り扱う利根書店でやっている「エロの終活」→自分が溜め込んでいたエロビデオを家族たちに見られないよう、ほぼ無料でこっそり引き取ってもらうことができる→その代わり引き取ったものは店頭で売る→自分がエロに目覚めた頃のエロビデオって見たくない!?◆アウトなビデオの話◆ジムなしチョコザップが増えてる話◆エロビデオ屋は3割普通のDVDを置かないと風俗店とみなされるので大変らしい


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】大人の大ピンチ図鑑vs令和版すごろくカルタ。勝ったのは後者!





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(2.18)


ブラタモリレギュラー終了、サンドリで引き取る?◆有吉の壁ライブ、出川還暦祭りや紅白を経た有吉、KOUGU維新のキャラクターを憑依させていた宮下は緊張せず◆イベント会場を押さえる仕事してるリスナーからメール◆さんどりでイベントやるなら演目は……犯罪者に宮下が私刑を与える・落合が車を燃やす・死ぬまで終わらない平子vs土佐犬→酒井が死体に入って踊るww ◆マネージャー府野くんが結婚したことに驚く宮下落合◆アンガールズ田中は令和の島田紳助w ◆プリキュアという言葉は原西さんからしか聞かない◆恵俊彰が綺麗な白髪なのが気になる有吉→宮下に、主婦の扮装してひるおびのスタジオに潜入して聞き出すよう指示w





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(2.14)


種ちゃんに1000の質問のコーナーで「誰かの叫び声を目覚まし時計にするなら誰のにする?」という旨の質問で立木文彦さんの声だと回答。しかし実際に目覚めるのはマネージャーからの「今どこにいますか!?」だとww あと25点のモノマネのくだり面白可愛かった。





ぽかぽか(2.15)



ぽいぽいトークのゲストは高畑淳子渡辺えり渡辺えりの髪飾りを「ご祝儀袋についてるやつ」だと岩井w 他にも寿司屋に行って酔っ払ってカウンターに入りコハダを握っては自分で食べ握っては自分で食べ、店中のコハダを食べ尽くした話とかw 質問と全然違う話をし出したりする天然キャラもありつつ、バラエティも含め現場で体験した人のリアクションを全部覚えて戯曲に生かすというイメージにない一面も見せる。



西田敏行が500人を一気に海外旅行に連れて行ってくれたという高畑淳子の話。スケールが違いすぎ。


テレビで高畑淳子を見てるとどうしても高畑裕太のことが頭をよぎっちゃうんだけど、別の話で「息子」というワードが出てきた時に「おっ」となった。ただそれだけだけど。





天狗芸能人クイズコーナー、ゆきぽよっぽいけど前日出てたし流石にないか〜、と思ったらマジでゆきぽよなのかよ!!