遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ギーニ


クリアできずに放っておいてたMOTHER3をやるためについこないだゲームボーイプレーヤー買ったんだけどSwitchで配信してくれるんかい!!嬉しいけど!!







ザセカで32組に残ったと発表された数時間後のこれ。事務所の件はともかく、解散する必要がどこにあるんだろうか?全然撤回してくれていい。決勝上がってるとこ見たいのに。本人が芸人をやりたくない・漫才をやりたくないと思うのであればしょうがない………けど休むという選択肢だってあるはずで、芸人を辞めるという決断に至るのは冷静さに欠けているとしか思えない。ケアしてあげてほしい……と言ってももうケアできる人はどのみちいなくなってしまったということなのか…。

























漫才の大谷翔平絡みのネタで、フリ方がわざとらしくなる田中にダメ出しする太田の話が面白かった。あと飛び出せVaundyくんのコーナーで「そんな怒らなくてもいい」とコーナーの存在意義を否定するようなこと言う田中w





日笠・佐倉は余談を許さない(2.20)


◆放送できない話が一番楽しい→鷲崎さんが「ラジオを目一杯楽しむならラジオスタッフになるのが一番」と言ってた◆イベントで訪れた北海道で食べすぎた佐倉、本番で顔パンパン◆セイコーマートのカツ丼の米はサクサク?◆食べ物の話は大きい声ですれば楽しいですね→大きい声出しゃ大体面白いから◆心残りはロコンジェットに乗れなかったこと→佐倉以外ポケモンのロコンのことを知らない→前髪を見てクレしんのひまわりだと思う日笠w ◆北海道への飛行機に乗る直前、「パスポート忘れた!!」と慌てる佐倉ww →マネージャー「何言ってんの?」佐倉「だからぁ!!」マネ「何言ってんの???」→事務所の人間にやらかしを流布されてたw ◆マネ「佐倉飛行機久々なら知らないよね、搭乗する時靴脱がなきゃいけないんだよ」佐倉「脱ぎにくい靴で来ちゃいました〜!」マネ「嘘だよ〜ん」◆星野源ANNのCM中にこの番組に変える人もいるかも→CMのタイミング研究してそこだけ落ち着いた声出そう!→「ガッキー………」→奥さんのことガッキーって呼ばないでしょ!結衣さんでしょ!


……などなどの内容でお送り。





アルコ&ピース D.C.GARAGE(2.20)


◆原宿に新たに誕生する商業施設内に「小杉湯」の2号店ができる話から、平子の空想トークが止まらない。新たな銭湯の形として、乗り物に乗っているかのような気分が味わえる「カウンタック銭湯」というワードを生み出すが、酒井らには全くイメージをしてもらえずw 酒井が「ランボルの湯」なんてワードを付け足してイジる中、平子はさらに「浴場が大きなカウンタックになっている」「入り口のドアはガルウィング」「お風呂の温度は1速2速と切り替えて調整」など細かいディティールを伝える。


酒井「子供の絵じゃないすか(笑)駅にあって(笑)車好きの(笑)」ww

作家福田「夏休みの宿題(笑)」

酒井「お風呂の日とかのイベントの時に、駅に貼ってある(笑)『ランボルの湯』(笑)」www




◆酒井が一日署長を務めた話。川崎の臨港警察署のお偉いさんはサンドリリスナーw 地元の友人が「健太ァ〜〜!!」と声をかけてくるが無視w


……などなどの内容でお送り。