遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

10minutes

























アルコ&ピース D.C.GARAGE(3.19)


◆エレベーターにも上座があるなんて話の後、ラジオブースにも上座があるのか?という話題に。ブースにライオンが入ってきたら真っ先に食われるのは酒井の席、酒井は肉壁として機能w




◆酒井フリートーク、芸人の解散が多いこの時期、最近元気がなかった様子の落合からLINEがあった話。「電話をしたい」という分に余計心配を加速させて要件を聞くと、「お金貸してほしい」と。世代的に太田プロの教育係であり、しっかりしてる落合が考えられない!と思ったが、サンドリにて有吉から、ゲスナーのアマチュアボクサーが出るパリ五輪の試合を応援してこいと指令が出たことでお金の工面をしている様子の落合ww いくら欲しいか聞けば「40万酒井的にもだいぶしんどい額!w その場にいたやばたんは「面白そうじゃん」と言っていたが、流れがよくわかってない酒井の母親は「絶対ダメ!!騙されてる!!」と徹底拒否w

アルピーが一人20万円ずつ出す案を提案する酒井だが平子も金がないと拒否。平子の預金残高を見た酒井福田のリアクションは、この100倍あっても違和感ないとばかりのもの。酒井「今目指そうとしてる人絶対芸人やめた方がいい」w

開運シェアポイントでは、サイクロンZからもLINEが来たのでその話はまた後日すると酒井。平子にも来たとw





日笠・佐倉は余談を許さない(3.19)


◆結婚してからもフットワークの軽さが変わらない日笠→花澤香菜の結婚を認めてない、指輪してると萎える佐倉→さく、現実見な……ちゃんと気持ち悪いよ……◆ドラマやアニメでも最終回を観たら受け止められないタイプの重いオタク・佐倉→スルーした最終回は老後に見て、死ぬ間際にまいやんの卒コンを見るw ◆流行りのドラマアニメはあんまり見ないが映画は観る→キャラ萌えすると「終わらせたくない!」と思っちゃう→自分が出てる作品はノーカン◆作家ちゃんこの健康状態を案ずる一同→日笠「わかんないよ、わたしもいつ骨折コラボするかわかんないから」佐倉「骨折のことをコンテンツとして見てるってことですか?」ww →「コラボ」というワードにハマってる日笠→佐倉「骨折コラボ実施中❤️」「カルシウム100連貰える❤️」→ごちうさで使う声出すんじゃないよ!!


◆アン子を心配する声がマネージャー管理のDMに来た→ラジオに出たアン子は誇張アン子なので→胡蝶しのぶみたいに言うな!


……などなどの内容でお送り。カルシウム100連貰える!のくだり面白かった。






BSの番組で栗山英樹監督と対談することになった太田。大谷翔平がオープン戦に出るという情報が前日に流れて太田は把握していたが、プロデューサーから念のためと作家の秋葉へその情報が送られてくる。だが栗山監督をお迎えする立場なのに秋葉はそれを知らず、太田からプチ説教を喰らうw 収録当日は大谷がホームランを打ったことが話題になっており、太田が秋葉に聞いたら「ネットニュースで見ました」と映像を見てないことを疑問視。収録が始まって「栗山監督は疎いんで知らないと思いますけど……大谷がホームラン打ちました」とボケたら、栗山監督も「僕もネットニュースで見ました」と秋葉と同じ感想ww しかし栗山監督が違うのは、「大谷が打ったのは3打席目ですよね?それまでの2打席何やってたんだと思いました」とコメントを残していたと!






Adoのオールナイトニッポンが体調不良のため休止になり、急遽代打を務めたのは1年前に月曜ANNから去ったCreepy Nuts!!最終回が近いAdoANNが楽しみな人には申し訳ないが、こんなドラマチックな展開があるかよと思ってしまった。本当はリアタイしたいぐらい楽しみでしたが、色々的にタイミングがなく今日までスルーしてしまいました。なんとか聴き終えたのでメモ載っけます!




◆ワールドクラスの代役、Creepy Nuts◆音楽に専念するためにラジオ辞めた、有言実行の向こう側◆ラジオ文脈を知らない人は、知らない人が大役になって知らない人が熱くなってるの気持ち悪いだろうな◆エモ泥棒すなよ!といって辞めたCreepy Nutsがエモ引っ提げてやってきた◆松永「Ado休め、俺が行く(早口)」◆菅田将暉Creepy Nuts→Adoのバトン、新幹線で降りる時ペットボトル捨てるみたいにノールックで捨てたw ◆「好きでいたいから別れよう」みたいな状況で辞めてる?◆山田裕貴も辞めるよすぐ→それはちゃうやろ!◆三四郎はずっとセフレw ◆R今日嫌だった?→うん、明日朝からMV撮影!→去年一昨年じゃねえんだから、スケジュール◆山田裕貴がブースに乱入→松永:死化粧して来た!ww →山田裕貴の辞めません宣言でブースから退場、松永の「あいつ辞めるって…」でとんぼ返りしてくるw →松永「菅田さんより絡みやすくていいな(笑)」ww




ラジオ大阪でやってる四千頭身都築のラジオにしか出てないR-指定→ラジオ大阪は第5勢力、関東でいうラジオ日本◆出産報告を都築サクラバシでしたRw →ネットニュースになったのは5日後に1件だけ、ラジオ大阪ってすごいな!◆年またぎはインスタライブで、手で屁の音出して「今なんて言ったでしょう?クイズ」をやっていた松永www




◆年明けの休みにハワイ行ってきたR-指定◆窓のないトロリーバスで各観光地を回れる。運転手が「10 minutes!」と告げると10分間その地を見れるので効率的に巡れる→しかし豪雨に当たり、運転手が配ってくれたレインコートがバチバチ音してる→崖の上に到着し本来なら綺麗な景色が見れるはずだが、荒天で全然見えないのに「10 minutes!」いらんわ!ww ◆びしょ濡れになったので、日本で言うしまむらみたいな店で適当に服を一式買い揃える→6万円!!円安グロっ!!◆早く日本に帰りたいので日本気分を味わうべく神座でラーメン、1杯6000円!!!w




ラジオ大阪の話題、プロデューサーの冨山さんが入ってきて「ラジオ大阪でネットしてないよ!」と伝えてきたので急に話題を切り上げた→実際はネットしてたww冨山さんが一番失礼ww




◆Rから出てくるメシの情報が日本のメシしかない、本当に行った?◆久しぶりの【大江戸シーラン】




◆5年やってたので放送中の感じが体に馴染んでた→佐久間さんのスケジュールでANN0、誰か止めたらんと!◆ハワイの話は平子りみたいなもん?→そんなことない!→レンタル赤ちゃん?→1人で手屁で年越してる奴の寂しさを紛らわすためにそういうこと言ってる?


R-指定「『俺の友達が結婚したらしいでもそんなの嘘なんだ、全員レンタルなんだ、みんな俺に嘘をついている!俺だけ一人なわけない、みんな一人なんだ!』って言いながら、お前は、ね。はいここまでのお相手はCreepy NutsのR-指定と」ww

DJ松永「俺」




……などなどの内容でお送り。二人にゆったりとした時間が生まれたり、R-指定に家族ができたりしたことで、話すトピックスには変化があったけど、二人のトーク自体はレギュラー放送の時のまんまだった。面白かった。本当頻度毎週じゃなくていいからラジオやってほしいけど、なかなかそういうわけにはいかないのかなぁ。