遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

鶴⇔亀


このロゼッタかわいい。
















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(3.20)


◆10年以上前は月曜夜10時みたいなありえない時間から会議やってた→めちゃイケの会議は夜中から朝まで、台本一言一句まで細かく決めてたらしい◆逃走中が映画化→バラエティの映画化はキス我慢で経験した佐久間→テレビは無料で届くという前提があるのでハードルを低く持てるが、映画はお金を取るのでプレッシャーが強くなり、脚本書いてる時も現場でも吐きそうになってた


◆フリートークは会議と会議の間の時間を潰すため、古めかしい喫茶店に入った話◆コーヒーカップを温めたりドリップにも細心の注意を払っていたり、70代と思われるマスターのこだわりが強い→コーヒーもケーキも超うまい!◆常連客らしい80歳くらいのおしゃれなおじいちゃん、年齢はなんと100歳!コーヒーも飲んでたし佐久間が店を出る頃にはトースト2枚平らげてた!◆老後はここに通うと決意!w





探偵!ナイトスクープ(3.15)



孫が触って怪我をしないよう入れ歯をカニだと教えたまま信じ込んでしまい、どこでカニではないと気付くか知りたいという依頼。入れ歯が想像以上にカニっぽい。しかしおじいちゃんの歯に装着してもカニだと揺るがない孫たちww



芸人のリアクションに疑問を抱く二人の女性がパンスト相撲やわさび寿司を体験。本人達の意思に沿ってローション相撲もやらせてみるが、まあこのコンプラのご時世にはそぐわない映像が流れてたw





ぽかぽか(3.15)



ぽいぽいトークのゲストはどぶろっく。ぽかぽか初期のローカル番組特集コーナーにて佐賀でやってる『どぶろっくの一物』が取り上げられてたことに触れる。あれから岩井は毎週TVerでチェックしてるらしい。「下ネタをやっているのになぜ愛されるのか徹底解剖!」的な前提で進んでたけど下ネタソングを熱唱してしっかりお客さん引いてましたw



岩井の「森さんは森さんで飼っちゃいけない鶴飼ってるっぽい」ww 江口のカミツキガメとは対照的にw






ママチャリ王で白熱しすぎてシャツを脱ぐ岩井。腕白ぉ〜w

どうでもいいけどママチャリ王は第1試合でぶっちぎりの1位獲ったママがそのまま優勝しがちだから、まくってくれるママの登場が待ち遠しい。






あと関係ないけど今週も小室アナが麗しかったネ〜〜〜‼️‼️‼️