遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

天国超え













ハライチのターン!(3.21)


澤部が、恐竜博覧会のチケットをどうにか手に入れたいとぽかぽかで言ったらタダ券もらってたと告発する岩井。

澤部「なんて言うんすかその別に、なんて言うんだろうなこの、なんて言えばいいのかな、利用できるものはしていかないとぉ!(笑)」

岩井「はははっ(笑)ちゃんと言うじゃんなあ!オブラートに包めてないぞお前!」




【澤部フリートーク澤部が腹痛で行けなかったくら寿司リベンジに行った話◆家族5人で予約していたが逆に今度は下の子2人が体調不良!妻が子供を見るから澤部&長女で行くことに。残った3名の枠は、知り合いのモヒカンのおじさんとその妻&子供が来てくれることに。てか結婚してたん!?◆モヒカンのおじさんは、よくフジロックに一緒に行ってる40過ぎの人。ドラマ「乙男」で岡田将生と仲良くなり、二人で通った居酒屋で出会ってから10年以上の仲。3人で婚約指輪を買いに行ったり、澤部夫妻はおじさんの妻を紹介されたりするような関係◆澤部と長女がくら寿司に着くと、1番の目当てだったびっくらポンのちいかわグッズが終了してることを知るw ◆先週行ったからか、びっくらポンの確定演出を完全に理解している長女w なお岩井も先週くら寿司に行ったので演出を細かいとこまで把握済みww ◆何度か回していると、終了したはずのちいかわフィギュアが当たる!確変入って何度かちいかわ引いたあと、無理やり引いたラストにくら寿司オリジナルキャラでテンション下がって終わるw




【岩井フリートーク埼玉の板金屋の話新作◆今乗ってる車は新しい駐車場から前後の長さが少しオーバーしており、どうにかして縮めることができないかといつもの板金屋に相談すると、「どうしたの岩井ちゃーーん!」「一回持ってきてみ?そしたらわかんべ!」といつものヤンキー先輩みたいなノリw ◆バンパーの飾りみたいな部品を外して前後10cmずつ長さを縮めることに挑戦してもらう。その間の2週間代車のボロボロの軽に乗ることに。暖房はつけたら暑くなりすぎるし、高速乗ってもベタ踏みして80キロしか出ないw ◆車を引き取りに行く日、板金屋近くに住む父方のおじいちゃんの家に行く→週3でグラウンドゴルフ行ってる強者。しかも91歳!その年齢を聞いて「おじいちゃんさぁ、おじいさんじゃん!」と言うと「わっはっはっは!」と笑うw →昔泊まりに行った時は岩井たちは2階で寝させてもらってたので、懐かしい気持ちになる気がして2階へ上がらせてもらうことに→部屋入るまでの廊下にてんとう虫が5匹いたww →「駆除したほうがいいよ」「あとで掃除機かけとくから」そんなんでいける?w ちょっと怖くなったので部屋に入らず家から出るw ◆板金屋へ。綺麗な感じに仕上がっている。「やばくないこれ岩井ちゃん!?来たっしょ!凄いっしょ!」「エロくない?エロくない?」と地元の先輩すぎるノリ。ちなみに本当に地元の先輩なわけではなく大人になってから知り合ったのにこの距離感だとw →見積書を受け取ると、修理代12万円。その下に「結婚祝い金」でマイナス12万円、計0円!!!「ま、そういうことで、結婚おめでとうございます」!→地元の先輩って面倒臭くもあり優しくもあるんだな、と実感w





霜降りバラエティX(3.16)


真空ジェシカガクの持ち込み企画「俺の方がイワクラを愛してる ガクvs伊藤」。






イワクラ役をお面被ったオダウエダ植田が担当するが、せいやがお面被ったり川北が単にオズワルド嫌いキャラで前出てきたりと、だいぶフリーダムな空間で面白かった。






◆だんだんラジオ終わって外が明るい時期になってくる→神保町で朝まで稽古してた売れてない頃を思い出すから嫌!◆身体絞り終わった野田が大量にメシを食った→最初はビアードパパのシュークリーム、次にケンタッキー→断食ケンタッキー美味すぎ!またやりたい!→次はマクドナルド・天下一品のこってりMAX◆今回みたいな時次あったらラジオ休んでもらって大丈夫です、前回ジングルで街裏ちんぽとか言ってたんで!◆《植松伸夫/悠久の風》


◆リスナーメール「1週間の断食と1ヶ月のオナ禁をした状態で3徹しピザを食いながら寝落ちしたら天国を超えたエデンへと辿り着けると思います」www




◆フリートークは久々に営業に行った話◆過去の営業では辛酸を舐めてきたマヂラブ、空気的にしんどい事になると確信し、気持ちをゼロにして舞台へ上がる→すると「キャ〜〜〜!!!」と大歓声。売れたなぁ……やりやすいなぁ……と実感する野田w →でも俺らの実力は何も変わってないです→M-1優勝後、R-1で初審査した翌日の影響でゼロ笑いだったことがあるw


◆村上選曲《コアラモード./七色シンフォニー》




……などなどの内容でお送り。欲求解放のくだり面白かった。あと今週の村上選曲は懐かしかったなぁ。2015年を思い出すよ。。