遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

澪標











よりもいがNHKで!?!?ありがてえ!!ほんでめっちゃ良い時間だ。













探偵!ナイトスクープ(12.8)





孫のために山陽電車の運転席を再現したおばあちゃん最初の段階で凄すぎ。せいやが不器用を炸裂させ戦力にならずw バージョンアップした運転席&憧れの運転手に会えてハッピーな孫。そしてコバエが出るコンカフェの依頼は終始表情を歪ませながら見てた。





ハライチのターン!(12.14)


◆ネコちゃんニュースは「スペシャルだヌ〜〜〜ン!!」とココリコミラクルタイプのミラクルさんで始まるww 懐かしい。なんであの番組復活しないんだろ。面白かったのに。




スペシャルスタイルウィーク企画は『しあわせターン計画』。岩井が投扇興にチャレンジ。投扇興とは、木の箱に置いた的に扇子を投げて的の倒れ方や扇子の位置で点数が決まるお座敷遊び。岩井が3投し合計得点によってリスナーの景品が決まる。0〜3点は投扇興チェキ、4〜9点なら追加でブシドーブレード、10点以上なら追加でPSone、をサイン入りでプレゼント。

女子十二楽坊によるクリスマス・イブをBGMにスタート(岩井「こんな、夢庵の店内みたいのでいいの?(笑)」ww)。1投目は『花散里(はなちるさと)』で3点。続く2投目で奇跡が!扇子は的に当たり台から落ちたが、扇が台に乗ったまま留まっている状態。点数はいかに?


澤部「ただいま、2投目、『澪標(みおつくし)』、35点!(笑)」wwwwww

岩井「あっはっはっはっは!(笑)あっはっはっはっは!(笑)」

澤部「澪標、35点が(笑)出ました!(笑)」

岩井「出すぎちゃった!(笑)出すぎちゃった(笑)」

澤部「すごいのが出ました!圧倒的大勝利です!(笑)引いてるよ、古舘さんもアッコさんも引いてるでしょ!」


35点wwww 出すぎwwww


なお3投目は再び花散里で3点、合計は41点ww 奇跡が起こってめちゃくちゃ面白かったw ぽかぽかとかでもやってくれないかな。




【澤部フリートーク六本木の時計屋に行った話◆先週妻から結婚10周年の記念にもらった時計のベルトを調整することに→「ビッチビチのスーツ」着てる店員w ◆ビクビクして盗品出すかのような素振りを取ってしまう澤部→妻からもらったため「どこで買われました?」に答えられずさらに盗品のテンションにw ◆子供たちが行ってるお料理教室へ合流するためタクシーを待っていると、かつて憧れたトヨタのFJクルーザーが走っているのを見かける→すると奥の車線から澤部の方に向かってくる!「自我があるFJクルーザーか!?」「憧れてくれてありがとう」とか?!w →澤部の前で停まって「乗ってく!?」と言ってくれたその人はドランクドラゴン鈴木拓!送ってくれることに!→乗って1分で「どう?子どもチンチンベロベロになった?」w →子供が生まれた順番は女・女・男だと伝えると「うぇーい!だんだんセックス上手くなってんじゃーん!」w →感じると男が生まれやすい、と地方ヤンキーしか信じないみたいなジンクスを信用してる鈴拓w →YouTube人気ですよね?→登録者数8000人!→テンション下がったまま着いちゃうw ◆その後家族と合流、くら寿司に行き1発目のビッくらポンで当たり!鈴木拓パワーのおかげかその後も当選率高め!→FJクルーザーサンタからのプレゼント?w




【岩井フリートークゲゲゲの鬼太郎の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を観に行った話→TVシリーズより怖いし、お馴染みのメンバーはほとんど出てこないため砂かけ勢・子泣き勢・一旦勢は怒っちゃうかもw →鬼太郎は知ってるけどあんまり世代ではない◆今週、世代じゃない作品をもう一つ観た→日曜夕方にやってたキャプテン翼のアニメ『ジュニアユース編』→日本vsイタリア戦だがみんな顔が同じに見えてしまう岩井→日本代表の中に翼みたいな顔が4人いる!w →翼であろう奴がドリブルしてて、翼みたいな奴にパスを出す、それを翼っぽい奴に渡して翼っぽい奴がシュートする………誰が誰なの!?w →イタリアのキーパーの金髪翼も登場w ◆鬼太郎のエピソード0があるんだからキャプテン翼にもあるかもしれないと空想→サッカーを強化するため、日本は人体実験やバイオテクノロジーで強い選手を作ろうとする→強い選手のDNAを掛け合わせてできた『人造人間翼』→それを日本各地に放ち、高校生くらいで翼たちが頭角を表し、翼たちが戦いあう→クローンだからみんなおんなじ顔、その中でも勝ち残った個体が日本代表になる………という一連の空想を『ツツツのツバサ』と名付ける岩井ww






◆THE W、紅しょうが面白かった◆しらきさんに対して、かつて自分たちが言われた「どうやって上がってきたん?」を言いそうになった、でも面白い◆1票しか入れられないから大差ついちゃうけどホントは僅差ばっかよ◆KOCの審査員もやってくれない?→そしたら0と1000のみよ◆審査員やりすぎるとあっちゃんに文句言われる◆THE WとR-1の審査やってるから逆松っちゃん→松っちゃんでいうIPPONとすべらない話、野田ゲー大会とマッチョ芸人ネタ大会?


◆和牛解散◆ネガティブな考えがネットに流れてるけど、これが2人にとって良いことになればいい→『2017年はとろサーモンじゃなくて和牛が優勝だったはず!』『2020年に和牛出てたらマヂラブ優勝してない!』など、関係ないマヂラブが叩かれてる!w →まあ良いよ、俺たちサンドバッグになるから!


◆野田選曲《やなぎなぎ/芽ぐみの雨》




SPWゲストは東京ホテイソン。忙しい2人に休みを与えようとするマヂラブだが、本人たちはそこそこ休めてると否定ポジションにつく。そこを異常者扱いするマヂラブw 忙しさで喉がやられがちなたけるのため、ネタでの「い"ぃ"〜〜や"」を変える作戦をシミュレーションしてみる。フレーズも抜きにしてガラガラ声だけをツッコミとし「あ"ぁ"〜〜〜あ"」だけにw ショーゴの「ショートコント、水族館」もオンリーで録り、ディレクターが音声を流して声の負担をゼロにする作戦もやろうとするが、ディレクターが2つのボタンすらロクに押すことができず失敗、スタッフも含め全員で休もう!という空気にww ◆協議の結果、東京ホテイソンとマヂラブは来年6月1・2・3日が連休に決定!




……などなどの内容でお送り。