遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ヴィブラスラップ














めっちゃ欲しいけど4000円という値段に怯んでしまった。でも欲しい。













佐久間宣行のオールナイトニッポン0(12.13)


◆今や面白ソング発表会と化しているマジ歌の変遷について。ゴッドタン始まった頃に東京03角ちゃんが離婚した件を歌にしたのを聞いたオークラが『マジで歌ってるのに面白くて笑っちゃう』と話していたことがマジ歌誕生のきっかけ。何回聞いても笑っちゃうから笑わず聞けるようになるまでやろう、ということで2周目の概念があったと。ギター1本のフォークソングから始まり、フット後藤のマジでダサいオリジナル曲や劇団ひとりの特殊メイク、大竹マネージャーの演奏力などをきっかけとして徐々に変わっていったと。

TVチャンピオンも復活するということで当時の裏話。佐久間はやったことがないが、手先が器用選手権のロケは地獄だったという噂。5円玉を縦に積み上げていく競技の制限時間は20時間、風などで崩れないように空調を効かせられないので激暑or激寒!カメラマンもくずれる一瞬を撮らねばならないので気が抜けないと!佐久間は『お部屋リフォーム選手権』で1週間鎌倉ロケに行った時、長く空いた待ち時間で中村ゆうじさん自ら作った豚汁を振る舞ってもらったなんて話もw




SPWゲストはラランド。サーヤが2〜5歳まで子役をやっていて、ポテチのCMやディズニー関連のCMに出るなどそこそこ売れそうなポジションにいて、芸能界にいたかったが親の方針で辞めることになったと。中高と芸能活動ができなかったため、大学からお笑いサークルに入り芸人を目指すことに。そこで出会ったニシダとはずっとコンビでやるつもりはなく、別の相方とコントをやるかもしれないと聞いたニシダは、サーヤの苗字である『門倉』のハンコを100均で買って、焦ってM-1へ勝手にエントリー。そこで準決勝まで進み仕事も来るようになったので、「コイツとずっと続けるんだ……」と悲しい気持ちでコンビを組み続けることになったとサーヤ


YouTubeで『お母さんヒス構文』がバズった話。それをパクった『○○ヒス構文』は全部スベってると断言するサーヤw ドンと構えてたほうがいいのは知っているが、そこをあえて全部指摘していく方針の模様w





テレビ千鳥(12.7)


ノブ・大吉・飯尾によるクリスマス歌謡祭の練習の模様(ノブだけ今井マサキが手厚く指導)。B’zの『いつかのメリークリスマス』を歌うことになったノブ。基本は音痴だが練習を重ね徐々にメロディは修正されていく。




ただ練習前から「灯りが灯り始"めぇ〜"」のとこだけめちゃくちゃ稲葉浩志そっくりwww





ぽかぽか(12.12)


この日14時から今年の漢字が発表されることを受けてスタジオメンバーの今年の漢字を発表。岩井は『結』。「結婚したから」というのはミスリードで「東京リベンジャーズが完結したから」が選定理由。



発表する順番を譲り合いワチャっとなり、ジャンガジャンガを自然発生させるハライチ。息ぴったり。






ぽいぽいトークのゲストは『はやく起きた朝は…』から磯野貴理子森尾由美松居直美は体調不良で欠席)。かつて森尾由美が「結婚すると女はモテなくなる、旦那の方がモテていく」と言っていたと磯野貴理子、新婚の岩井に「モテるわよあなたこれから」と伝える。なぜモテるのかといえば、結婚しているという安心感でガツガツ来られないからモテるんじゃないかと推測する磯野。


岩井「そっか、独身だとガツガツしてる感じがあるってことですか?」

磯野「感じがあるわね。ちょっと気持ち悪い感じがあったんじゃない?」

岩井「気持ち悪い感じあったんですか?」

磯野「あったよぉ〜!あったよね?独身でさぁ〜…」

岩井「俺のこと気持ち悪いって思ってたんですか?」

磯野「いや、世間はそう思ってんのかなって…」

岩井「世間はそう思ってたと思ってたんですか?世間はそう思ってたんですかッ!?」ww

澤部「世間を代弁してるだけだから貴理子さんは!」

磯野「ごめん私の意見じゃないの」

岩井「はははっ(笑)どこで集めたんすかその意見!」








はや朝の3人が選んだ名場面。森尾由美がクリスマスプレゼントに手編みの靴下を持ってきたことで磯野松居が号泣、森尾自身ももらい泣きする異常事態。


岩井「3人ともギリギリの状態でやってんの?(笑)」ww




岩井から磯野貴理子への『っぽい』。



岩井「ご飯にちょっとでも黒いところがあると、『ちょっとこれ腐ってんじゃないの!?腐ってる!!』って」ww


言いそうww





カタカナーシゲームで対決。ぽかぽかチームのゲーム中「バイク」をカタカナ語なしで説明するターンに差し掛かる。



神田「あー、井戸田潤さんが好きな……」

岩井・澤部「ハンバーグ!!」www


まあそりゃそうなるよなw





あと全然関係ないけど今回花澤香菜めちゃビジュ良かったですね、というメモも添えて。