遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

私ノコトガ好キナラバ


こんな酷い誹謗中傷をネタにしようという発想が凄いな。ただの文字としか思ってないんだろうかw





思い切ったことするなぁ。喫煙者の友人と出かけた時すぐ喫煙所探してたから大変だろうなぁ。























◆ホークスvsロッテのクライマックスシリーズ、0点同士のまま延長→ホークスが3点取り、ロッテが4点!→ここでリクエストがかかる。プレッシャー凄すぎて俺が球審だったら帰ってるよ!◆TBS的にはSPWではないが特別企画、メールフォーム開いてリスナーからの質問に答える回◆ゴッドタンの劇団ひとりvsキングコング西野が面白かった、あれができるならテレ東の野球特番で「広島が優勝したらアンガ田中が出川さんにションベンかける」という公約も実現できる??◆落語家時代、兄弟子の彼女がフィリピン人→当時その女性が覚えた言葉が「私ノコトガ好キナラバ、オ刺身食ベロッテ言ワナイデ…」→飲みの席で刺身ばかり勧めてくる兄弟子を受けて覚えた言葉らしいww


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】うらすとやカルタvs令和犬棒カルタ。後者が勝利!


【この歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー】『夢見る少女じゃいられない♪』→『嫁ぐと見せかけ嫁がない♪』が好きでした。


……などなどの内容でお送り。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(10.14)


トーク中、突然女性からの電話がかかってくる。なぜ電話なのか聞かれると「スタジオ来るのめんどくさかったんで」名前を聞かれても「答えるの面倒くさいんで」と答えるその相手は、番組でも話題に挙げていた元PULSAR_CLIMAXの榎園りり!!「男性2人におんぶされた状態で出てきた」という文章の謎を解き明かしにかかるさらば。

「男性2人」というのは同居している兄とその兄と遊んでいた男の子であると。訪れた運営に対応したくない……と思い、同居している兄にリビングからおんぶをしてもらい降りることにw そのあと車に乗らねばならないため兄の友人に靴を持ってもらったとw 榎園りり本人の意見としては2人におんぶしてもらったわけではないと。しかし結局クロだと疑うさらば側は運営側の意見も聞きたがるw





相席食堂(10.10)




ひょっこりはんひょっこりはんに似ている坂口涼太郎の相席旅。しかし全然似ていないと即指摘する千鳥w それよりも坂口涼太郎がオリジナル曲を弾き語るシーンが良かった。米津ぐらい売れるのではとw





テレビ千鳥(9.21)



永野芽郁への誕生日プレゼントを勝手に贈る企画。「M」の文字の中にアメスピの箱を切り刻んで入れたり「D」を忍ばせたりしてオリジナルアクセサリーを作成。後日TLで目にしたけど、永野芽郁本人ののインスタのストーリーズで実際にこれを受け取ったことを報告してたようですw





テレビ千鳥(9.29)


鯛釣りロケリベンジ企画が台風のためできず、緊急で面白キャラ選手権。







屁吸い鳥プーでスベった大悟も4年ぶり参戦、全員そこそこ好調なのがすごい!山添は顔以外仕上がってなかったけどw





テレビ千鳥(10.12)




一品だけ浅草土産。大日如来に興味示しまくってたノブが印象的。結局買ったのは刀型のハサミ。大悟曰く「修学旅行小学生失敗」ww





ぽかぽか(10.12)



ぽいぽいトークのゲストは多部未華子松下洸平。収録の合間に『ほうれん草ゲーム』が流行っていると。いわゆるせんだみつおゲームの発展系。「ほうれん草出荷しまぁす!」「行ってらっしゃい!」と聞きなれない掛け声から始まりついていけないMC陣w なかなかオチそうにない流れが始まったと思ったが、ほうれん草を独占するボケで岩井がオトす!見事!


なお自宅の鍵をゴミ箱に捨ててしまったことがあると多部未華子の衝撃エピソード。岩井もつい最近車の鍵を捨てちゃったらしく一切車が取り出せないとww そんな大人ばっかなのこの番組は?w





世代間で答えを合わせルンジャー、絶対に1人だけズレた答えを出し全員揃うことができず、次第に「は?」「真面目にやったんですけど」「そっちの捉え方の問題じゃないですか?」などと悪態をつき始める回答者たち。ヤバいバイトみたいだと澤部w 『ハリウッド映画といえば?』という最終問題では全員がバラバラの回答を出すww


岩井「澤部、どうだ、ハリウッドって凄いだろ!」