遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Titan


2024年始まって早々2日とも報道特番がカットインする事態になるなんて誰が思った?本当これ以降は悪いことが起こらないような年であってほしい…。



























◆正月らしいBGMも「おめでとう」もない新年1発目の放送。被災者への気遣いを忘れない伊集院の真面目な言葉の中で噛んでしまったのが今年初の笑いの要素だなんてw


地震により一生忘れない正月になってしまった◆全録に保存してた27日から30日までのテレ東の番組、3分の1は見た!◆既存の番組の総集編の編集が上手くなっている◆出川さん岡村さん中居くんたちの野球特番が朝10時からって時間おかしくない?


◆2023年ベストバイは13位まで発表しましたので…今日は15位から行きます!→だってあの後届いて食ったら美味かったんだもん!◆【もうすぐランクイン】桃宝食品 韓国海苔風鍋つゆ【15位】北海道小林牧場物語 手づくりカリッとゴーダ 【14位】ラーメン赤猫(漫画)【13位】東京ヒゴロ(漫画)【12位】僕はまだ野球を知らない(漫画)【11位】オール・ザ・マーブルズ(漫画)【10位】銀座 綾farm 生ドライフルーツ【9位】今日のさんぽんた(漫画)【8位】世界の終わりに柴犬と(漫画)【7位】セブンイレブン 好烏龍【6位】オッドタクシー(アニメ)【5位】かづの牛だしスゥプ【4位】空知舎のねこんぶだし【3位】串鳥 鶏ガラスープ(伊集院たちは35倍希釈でも美味しい!と語る)【2位】寿製菓 蟹の恵み【1位】空知舎 かにつゆ


◆ベストバイ5位からを残して始まった【新・勝ち抜きカルタ合戦改】地下アイドル救済キャラトッピングカルタvsタモリ倶楽部企画カルタ。買ったのは後者!◆新カルタ候補は「ヤバウマいカルタ」(オモウマのテーマにもなっているカルメンが流れて目頭が熱くなると伊集院ww)、「脳内サンクチュアリ 脳相撲カルタ(脳内大相撲のルール)」、「大人の大ピンチ図鑑カルタ」、「レギュラー復活熱望!TVチャンピオン新たな選手権カルタ」、「すごろくカルタ令和版」、「未完成生成AI vs バカ チャット問答カルタ」


……などなどの内容でお送り。





ハライチのカウントダァァァァン!!(2023.12.31)


◆毎年恒例年越し特番。年越しの瞬間は岩井による投扇興。◆岩井とは長いこと共演していた宇賀神メグアナがアシスタントなのが影響してか、去年はそこそこ真面目に答えていた悩めるリスナーへのアドバイスも、去年の放送内のメイントピックになったタイタンの養成所をすぐ持ち出したり現状維持のままにさせようとしたり岩井がボケに走り気味だった気がw これ来年も『タイタンの養成所』がキーワードになっていくのではw





ぽかぽか(2023.12.27)


ぽいぽいトークのゲストは中澤裕子保田圭辻希美のママになったモー娘。OG3人。辻希美の娘が16歳の高校生と聞いた澤部が、娘をハロプロに入れたらどうかと提案すると「ハロプロ……(笑)ハロプロ……(笑)」と笑いながら結論を出さなかったのがなんか生々しかったw


保田圭が他のメンバーと格差があったというお決まりの漫談。写真集にも格差があり、他のメンバーは海外や国内でも沖縄に行って撮る中、保田圭だけ事務所から徒歩5分の麻布十番で撮影。しかもスタッフがネガを失くして再撮影w さらにページ数の割に写真が足りずライブのオフショットが使われたり、ページに空白が多かったりと酷い有様だったと。実物がスタジオに到着。



いやマジで何か文字書いてないとおかしいスペースの量ww



あと『名店探偵ドコナン?』のコーナーで焼肉きんぐが正解の問題、岩井がすぐ答えて、澤部が「岩井さん行ってたって言ってましたもんね」と添えてたけど、あれか。奥森家と行ったっつってたターンの結婚報告回で聞いたやつだよなw