遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Handshake


被害が最小限であることをお祈りします。まさかおめでたい元日に大地震が起こるなんて…。

Twitterもブログも通常運行するつもりなので、非常時ですので不快に思われる方はお手数ですがミュートやブロック等の機能をご使用下さい。







ビックリした!ビッックリした!!日高里菜内田真礼が親戚になる世界線って何!?!?



いや元日に畳み掛けすぎだって!













霜降り明星のだましうち!(2023.12.30)


◆今年最後の放送→リアルフードファイト今年やってないっすやん!◆正月は母ちゃんと旅行しに行くかもしれない粗品→母ちゃんの親戚も連れて行く→焼肉味希の慰安旅行やん、さがピンも呼んだれや!◆じゅりーさんの漫談:東京方面へ旅行しようと新幹線を調べてた→奥さんから「東京までそんな時間かかる?」と指摘→「ようよう見たら、のぞみじゃなくてひかりで調べてたんですよ。太田さん好きすぎて」w ◆せ:旅行すな!借金ある奴◆仲良い後輩と旅行行きたくてもみんな忙しい→らぶおじは暇やけど同期に全おごりするのはさすがにキモすぎる→らぶおじは金を返さない!


ふつおた;だましうちリスナー同士が結婚した!→しかもナイトスクープで依頼採用された!◆粗品が横たわるほど笑ってたのは、だましうちのお鍋合唱団・霜バラのせいやvs熊プロ


【お悩み解決コーナー】サザンっぽい歌選手権◆だましうちっぽくないガチすぎるオリジナルソングばかり!ww ◆RNマイク体操の「インダホンデサマ〜〜〜♪」がハマる→「インダホンデサマ〜♪」が流れるシーン大喜利をするせいやと音を流す長風呂女との連携が取れないww





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(2023.12.30)


ゴールデンラヴィットの64人ビリビリ椅子を回避した強運ブクロの名シーンを振り返る。後半のリレー競走企画ではオンエアには乗ってないが、転倒して手を怪我したとブクロw ただ誰よりも運が良かったのはきつねの2人。なぜか優勝したMCチームにいたきつねは、社員であるアナウンサー陣と受け取らなかった川島さんの分の優勝賞金100万円を、3時間一言も喋らずに獲得ww





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(2023.12.31)


6年前の大晦日のサンドリで「6年後俺50だよ!」と笑っていた時の音声が流れるエモーショナルなオープニングで開幕した有吉歌合戦。津軽海峡・ポコ景色から始まり、マシンガンズのデジタル写真集をイジったらファンからクレームが来た件、『今年一番つまらなかった番組は酒井夫妻の出演した新婚さんいらっしゃい』、など後輩達をいじりながら歌合戦は進行、尺の都合でぐりんぴーす落合が歌えず番組終了w それよりも来週1.7の放送は有吉が休みってだいぶレア回だ。





ぽかぽか(2023.12.26)



ぽいぽいトークのゲストは柿沢勇人&宮澤エマ&迫田孝也宮澤喜一元首相を祖父に持つ宮澤エマは、学校でパレスチナ問題を習っていることを祖父に言うと「一度アラファト議長と握手した時、彼の手は柔らかかった。どういうことかわかるか?タコがなくなって軍人ではなく政治家の手になっていたんだ」と生きたエピソードを話されどうしていいかわからなかったという話が凄いw



火曜笑市で待機している芸人達からも「っぽい」を募集。回答がイマイチだった大鶴肥満がすぐさまフリップを半分に折ってるの怖いw



豆鉄砲の東が背後のセットにぶつかって心が折れるw だがなんだかんだで尺ピッタリに収めるの凄い。いや色々省いたんだろうけど。