遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

BS男

芦原さんの件悲しすぎて言葉が出ない。





20年?え!!??20年!?!?!?














また新しいことやってる!!これイラストとか文字とかコナミ全面協力じゃないか?





霜降り明星のだましうち!(1.27)


◆なんでだましうちSpotifyやらへんの?→リスナーの音源ヤバいからやろ!◆早速粗品【お悩み解決コーナー】ハゲの歌選手権→リスナーのクソ音源を聴いて「苦聴(くちょう)」と称するせいや→RNハッスルの音源に昇天するような顔を浮かべるじゅりーさん→RNマッパ寿司は子持ち!?◆次はせいや【お悩み解決コーナー】じゅりー選手権→次からハッスルさん普通の出順にします!◆エンディング10分残ってる!◆ポケットにビリちゃん(ビリリダマのぬいぐるみ)入れてる粗品せいや:サトシでも持っていかんやろ漫才の時ポケモン!→歯医者行った時のビリちゃん漫談のオチ前でメール差し込むじゅりー◆せいやTSUTAYAで20本AV借りて返すの忘れて、延滞料金3万かかったw→TSUTAYAでバイト経験あるせいや曰く、朝礼で誰が延滞してるか確認し合うらしい


……などなどの内容でお送り。珍しい構成だったな今回。





オードリーのオールナイトニッポン(1.27)


若林の「BS男、BSおっとっこ!」のリズムに乗せて普段見てるBSの番組を挙げていく春日。タイトルがどんどん出てくるww 夜はテレビの音量をちょっと上げるのも奥さんや子供に気を使ってしまう若林、春日にどうしてるのか聞くと「BSはうるさい音が出ないから」w





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(1.28)


◆「不適切にもほどがある!」を観たばかりなので口調が乱暴になりすぎてしまう有吉◆大谷翔平の全国の小学校へのグローブプレゼントを参考にサンドリから小学生に何か配る?→メッセージ「ラジオ聞いてね」→「しょうもないんだよ!」w ◆ダチョウ&和歌子さん主催の出川さんの還暦祝いパーティーの出欠を出川さん本人が取ってたw →有吉はスケジュール的に不参加w ◆車何買うんだ?的な話に「今の時代はカーシェアですよ」的な雰囲気出してきたアルピー酒井を「でもカーシェアで借りたり返したりするたびにベビーカー2台付けたり降ろしたりするんだ……」と論破した有吉ww ◆見栄晴さん、がんを発表→昔一緒にロケした後、ホテルで2人に→良い精力剤があるんだよ、と1錠ずつ2人で飲んだのがいい思い出w →また元気に復活されたら2人で精力剤を飲みたいなと思います!◆作家福田がぎっくり腰になった…という話をしたいだけなのに、作家という職業にまつわるトークで寄り道する有吉


……などなどの内容でお送り。






TLでウーチャカがVaundyのライブに行った話がものすごく好評だったので聴いたけど、それよりも太田がオープニングで話していたウディ・アレンの話に聞き入ってしまった。スケールが違いすぎる。





探偵!ナイトスクープ(1.26)





喧嘩をきっかけに4年間会話をしていない父と娘。娘と話したいが恐怖から吐き気を催してしまう父親。絶対に向こうから話しかけてもらえる状況を作るため、オバQの格好をして娘の帰りを待つ父………そこにやってきたのはオバQ姿の娘!ww 結果仲直り成功。病気で余命宣告もされているおばあちゃんの元を訪れに親子で仲直りを報告してハッピーエンドで幕。


松本「2人でおばあちゃん(の所)行った時におばあちゃんもオバQしてたら…」ww