遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ベンチしか埋まらん


日テレでは34年ぶりのゴールデン音楽番組らしい。VTR中心だった歌の大辞テンとか誰も知らない泣ける歌とか1番ソングSHOWとかはともかく、THE Mとかも無かったことにされてるw


























ジャスティンティンバーレイクさんお疲れ様でした、から始まるただただ2時間無駄話ラジオ。メールも5・6通しか読まず横道逸れまくり。やたら政治家の名前を挙げて茶々を入れる楢原だけが悪いかと思いきや、出井もしっかり本筋から逸れまくるw ふざけてるだけかと思いきや桑田佳祐クイズだけは真面目に取り組む2人w 《榊原郁恵/バス通学》が2回もかかった謎についても書き記しておこう。





霜降り明星のだましうち!(1.13)


◆醤油なし寿司200貫チャレンジ直前の収録→赤身100はきついなあ、血ぃすぎひん?◆長風呂女さん、オードリーANNの東京ドームイベントのチケット当たらなかった→5万人完売!?すごいな!!→せ:だましうちもやろうや!東京ドーム!→粗:ベンチしか埋まらんのちゃう?ww →霜降りが単独でやったイベントの会場MAXはルミネ◆シンパイ賞の収録で爆笑問題と会ってきた→爆笑問題さんのYouTube出さしてくださいよ!→でも前日稽古あるらしい→嫌やなぁ〜…◆12月末収録のため年末年始の話→母ちゃんの親族たちと熱海に旅行する粗品→カメラ回すんちゃう?→回さんなぁ、そこ線引きできてるかも→粗:カジサックちゃうからなぁ!w ◆せいやは実家に→人生でこんなに実家おるの最後かもしれんから楽しむ◆赤ちゃんできてから日記つけてるせいや◆今年は幸せをひがむノリを出していこうとする粗品◆幸せを出していく芸人、応援したいと思われるかな?


【お悩み解決コーナー①】粗品のテーマ:ドラえもんの替え歌選手権◆ハッスルの父&母「アンアンアン♪孫の笑顔が、宝〜〜物〜〜」w


【お悩み解決コーナー②】せいやのテーマ:餅食い◆RNハッスルからのメールは音源なし、ハッスル親子の喋りを完全コピーするせいやwww ◆ラジオネーム「肉のピーマン詰め」を「ニークンのビタ詰め」と間違えるせいやwww




……などなどの内容でお送り。お悩み解決コーナー2本目のラスト数分で畳み掛けるように笑わされたw





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(1.14)


出川哲朗還暦祭りに出演した有吉。何も知らされないまま楽屋に着くと、ダチョウ倶楽部から熱湯風呂に入ることと白い雲のようにを歌う事を急に聞かされ「もう嫌だよぉ〜〜〜」と思った模様ww でもとても楽しかったとも!


◆あらゆる場所で第74回NHK紅白歌合戦司会…という肩書きを名乗っているがその都度「まだ言ってんのかよ!」という笑いが起こりウケると。これでフリが効くのでおちんちん出してもウケるだろうと。有吉「あ〜〜よかったやって〜〜」安田「そのためじゃねえだろ!(笑)」w ◆紅白は大緊張、そんな中で藤井フミヤとリハ→歌手たちがイヤモニをつける中有吉はつけず◆なんと今年も、リハや本番当日も徒歩でNHKまで出勤!!ww しかも雨降ってたから傘さして歩いてたww ◆本番終わりの帰り道も歩きで行こうとしたが、差し入れなどをたくさんもらったので贅沢にタクシーで帰宅◆寺尾聰さんカッコよかった→リハの時、寺尾聰さんが「有吉さん…僕こういう場所は慣れてないんでどうぞよろしくお願いします……」と言われてる俺が震えてる!ww ◆現場に知り合いが少なすぎる→音楽関係の知り合いを増やしたい→ここのスタッフなんか知り合いいねえだろ!◆次呼ばれるためには朝ドラのヒロインになるのが必要?→私が朝ドラのヒロインを目指していくのも人生、大河ドラマみたいなもんですね→有吉「我々の大河ドラマに是非お付き合いください。皆さんは脇役ですけどもね!私のドラマにとって、あなたたちは脇役に過ぎませんが!」


◆正月休みは食っちゃ寝食っちゃ寝、なので過去最高に太ってるかも◆出川哲朗還暦祭りでウンナンさんに会った→南原さんは葉っぱ隊の練習してた→随分前から決まってたんでしょうね、身体が引き締まってましたw →南原に葉っぱ隊の練習を付き合わされる小宮→茶々入れるホリケンは「なんでお前やんないんだよ!お前やれよ!」とツッコまれる→ホリケンは断ったw


◆大下が狩猟免許を取得!でもまだ銃を所持する免許が必要◆大下・アルピー・山本・西堀・和賀とメシ……和賀いらねえだろ!どうせ不貞腐れてるんだろ!→本来6人で使う部屋にお店側がご好意で7隻目を用意してくれた◆椅子ちょっと高くないですか?と言う和賀を詰める有吉w




……などなどの内容でお送り。