遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

されてる


なお1時間以内に削除された模様。

























霜降り明星のだましうち!(2.24)


◆RNマッパ寿司のネタ、マジで流されへんなぁ……◆じゅりーさんからせいやに育児あるあるを授ける◆ほぼ初のせいやパパ稼働、ドーナツトーク出演◆ベストファーザー賞狙うのどうですか?→チンチン出してるから無理ぃ〜〜!◆せいや「なんなんベストファーザー賞って。その子供にとって、みんなベストファーザーやろそんなもん」ベストファーザー賞取ってる知らん人の職業当てクイズ→西川きよしではなく 西川潔(参議院議員)師匠も取ってる◆やすし師匠が吉本を引退するまでの話→きよし師匠の弔辞コピペ芸◆あんまり言われへんけどNGKでトリやりまくってる!→粗品:あんまり言われへんけど伝説の一日で一番ウケたん俺ららしいで→俺らがウケすぎたせいで次の阪神巨人師匠がネタ飛んだらしい→テレビもラジオもYouTubeも頑張ってるし劇場も天下取ってるで!という粗品のボースティングに一拍置いて乗っかるせいやw →霜降りの自慢話聞いてるじゅりーさんの顔、せいや「数Bの授業聞いてるみたい」w →文珍師匠が「霜降りウケすぎてやりづらい」と出番変えたらしい……という噂を無反応で聞くじゅりーさんw


【お悩み解決コーナー】粗品選手権(粗品のモノマネ音源)◆女性リスナーからの雅な「何を言うの?お兄ちゃん」ただのおじさんからの「ダメですねぇ〜〜」www


……などなどの内容でお送り。言い方だけ粗品っぽいけど声質全然違う音源めちゃくちゃ笑ったw





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(2.24)


HeyHey教育委員会相変わらず面白い。『Q.初めてクリトリスを触られた時の感想は?』Ado/踊「案外サクッといっちゃいそう〜♪」w 『Q.理想の立ちバックのリズムは?』フレデリック/オドループ「パパパパパンパパンパンパパンパン♪」w





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(2.25)


フジモン復帰。年末年始の番組で藤本さんがいないと困るシーンがあったので復帰が嬉しいと有吉。だが手駒として使ってるとも添えるww ◆RN「僕ボクサー」こと、アマチュアボクサーの岡澤セオン選手からメールが!以前サンドリでオリンピック競技のボクシングに落合が触れていたことを取り上げ、パリ五輪に応援に来て頂きたいですと落合を指名、荷が重すぎるとw


【街の賢者】コナミによる教育機関との取り組みで、枚方市の小学生が桃鉄枚方の街を追加してほしいというプレゼンを製作者に行うも、製作者が「無理です」「調べ方が足りない」と子供扱いを一切せずダメ出ししていったニュース良いな。誰かと思って調べたら桝田省治だ。前に、ヤマグチクエストが勇者ああああでリンダキューブアゲインの良さを桝田省治本人にプレゼンしてヤマグチクエストが泣いてたな。あの人か。





ぽかぽか(2.20)






ぽいぽいトークのゲストは市村正親加藤諒。岩井から市村へ「マント広げるとコウモリがバサバサ出てくるっぽい」w






『好き-1グランプリ』のテーマは冷凍餃子。最終決戦の票数とカラーが2022年のウエストランドさや香と一緒だ。





市村正親の牛肉ぴったんこチャレンジ、迷いの無い一太刀で299gは凄い!





SHOW-WAの毎日生歌唱で岩井も一緒にキメ顔するくだりを受け、ついに画面を2分割するようにww





ぽかぽか(2.21)





ぽいぽいトークのゲストは斉藤由貴。デビュー当時から忙しすぎて家で台本を覚える習慣がなかったのもあり、事前に固めすぎず現場に入ってから、相手の役者との距離感やセットなどを見てセリフを入れると!本人的には言い訳かもしれないと前置きしていたが、凄い。





曲中に「卒業」というワードが入っているかクイズ。3月9日を流してる途中歌い始め中学生に戻るハライチ。今はなき原市のシダックスに戻ってしまったと澤部w





SHOW-WAが『君の王子様』の2番を初めて披露。なので、いつもはワイプで一緒に踊る岩井が全くついていけないww





相席食堂(2.20)


街ブラ-1グランプリ完結編。




ともしげのポンコツの出具合がイマイチで芝がカッコいいだけだったモグライダーは最下位に。










大悟曰く1番の頑張り屋こと真空ジェシカ、今回も色々仕込みまくり。




ウンコをしてるではなく「ウンコにされてる」wwww







中谷の父親も絡めたマユリカ、出だしはその無風さが危ぶまれたものの、あまりに何も起こらず徐々に面白がり始める千鳥w







そして父親のおかげでマユリカが逆転優勝!ww