遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

JUDGEMENT


今年は新しいカギ!番組内容とかメンツの若さとかから昨年とはまた違ったテイストになりそう。霜降りが出突っ張りなの本当に楽しみ。

それにしても番組内での発表で手紙を読む係だった粗品、以前ラジオで27時間テレビへの憧れが全然なかったのを喋ってたから、内容を黙読した時のリアクションが憧れのない人のそれだったように見えたのは俺だけなのか?w



なお2年前に書いた、霜降りがメインという想定での架空27時間テレビ記事。内容はほとんど今回のには当てはまらなさそうだけど、唯一日曜午後の競馬中継だけは当たってるだろうと自信をもって言えるw
























ぽかぽか(2.19)




奥さんと2人で蕎麦屋へ行った岩井、大盛りを頼んだらそもそもが量の多い店で、天丼と一緒に大量の蕎麦が出てきたと。そんなことより澤部曰くルックスはビジュアル系バンドのプライベートだとw






ぽいぽいトークのゲストは佐藤仁美&ドランクドラゴン鈴木拓。飲み友達繋がりらしい。岩井から鈴木への「っぽい」が正解連発w そして、芸人としての評価が低いと嘆く鈴木に、「クズではあるけどポンコツではない」と酷いフォローを投げる岩井w






りんごちゃんの『膝に優しいグルメ』のコーナーはカレー特集。このキーマカレーめっちゃ美味そう。今週のターンで岩井カレー嫌いって言ってたけど、自ら進んで正解を出して得意じゃないカレー食うのさすがタレントだ。



竹原ピストル全く似てねえww






エンディングで明日のゲストは加藤諒だと聞いて、かつてやっていた猫のコーナーを全然やってないことに突然怒り出す岩井、ぽかぽかポーズも放棄w






◆田中の片玉ネタがサンジャポレギュラーにウケない→田中に「嫌だとかじゃなくてウケないからやらなくていいと思ってる」と言われ凹む太田w ◆ケンミンSHOWで取り上げられた南部せんべいチョコで盛り上がる太田と森三中、一番美味しいですよね?と問いかけると田中「いや……一番ではないっ!」ww






◆鼻炎の粗品→お前ずっと通院してるやん!スケジュールに通院入れんな、あれ師匠のスケジュールやから!◆長嶋茂雄みたいな「治らないですねぇ〜〜」◆鼻と裁判はお任せあれ!→せいやは裁判に勝ってる→せいやの裁判、相手の弁護士はカルロスゴーンを日本から逃した激弱弁護士ww ◆吉本大裁判時代→せいやはロジャー→裁判王や!◆裁判前にゲン担ぎで本当にカツ食った◆状況記憶がすごいせいや、詳細に喋ってたら裁判長に「話が長い!簡潔にお願いします」w ◆本当は全部言っていいけど言ってない→騒動直後のラジオはコンビで衣装着て生放送→せいや「あれで助かってなかったら全部言ってたかも」w ◆裁判ジャパン→裁判JAPAN DANCERS?→ 裁判JAPAN DANCERSのセンターせいや粗品「メンバー募集中?2人おるやんもうメンバー。大丈夫や両脇(笑)」ww


せいや医師の問診◆花粉をぶっ壊したいと思ったことありますか?→ない→ほな帰れよ〜!◆粗品は花粉のおそれあり→「来週あてみなげ花見のロケらしいで」ww ◆採血を嫌がる粗品→俺は裁判で決断(裁決)したんや!血抜くぐらいなんや!!◆粗品の注射歴はコロナのワクチン接種しか記憶にない→お前接種会場で結果残そうとすな!アメトーークのビビり-1やってんのかと思った→普通後日出るはずだが即日ワクチンの副作用が出た粗品w ◆お前個人チャンネルで雪だるま作って風邪引いたんちゃう?


ヴィレッジヴァンガード粗品カイジとコラボしたグッズ発売!→売れたなぁ〜!◆福本先生とお会いしたことあるせいや→サシで飲んだんでしたっけ?→「え〜〜……O沢さんの会」ww →ネットニュースで、過去のラジオの発言が取り上げられてるが、バカタレすぎるやろ!空記事すぎる!→テラスで子供たちもいて「肉焼こうぜ〜」みたいな会だった


◆「霜降り明星ガリョウテンセイ」の収録場所は飲食店(BAR)→前日ジェシーやヒコロヒーと飲んでた場所でびっくり!→絶対ドッキリだと思った、飲みの途中やってた空中DJとか撮られてるんやと思った→お前プライベート空中DJやってんの!?◆粗品も、1ヶ月前に「闇プロモーター粗品」を撮った場所だった→それ弱いなぁ俺より!!俺のも弱なってるし!


◆R-1楽しみですねぇ→外野も盛り上がってもらって……ふかわりょうさんが「コンビ芸人出すのは禁止にしよう」みたいなww →こんなやる前から土つけられてる賞レース見たことないねん!→おもろい一言言ってくれ〜




◆IMMシアターをずっと「IMIシアター」と言い間違えてたせいやw ◆せいや岸田文雄のツイートRTして震えた粗品w ◆20歳の頃せいやに初めて二郎系ラーメンに連れてかれた粗品、いびってきた店員にまだ腹立ってるww


◆交友録のネタ読み中、めちゃイケ武田信治×岡村の絡みの再現を振る粗品だが覚えておらずできないせいや→作家はたけさんがカンペに文字を書くが読めず……めちゃくちゃ進行が止まるww




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇ログイン画面に出てくる伊集院光「これ言っていいのかなぁ、あの、パスワードはぁ、合ってる!」

◇そろばん教室の先生になった関暁夫「2+……14+……6×……4=………?88……ごメイソン」

◇独自の考察を言う岡田斗司夫きらりん☆レボリューションのストーリーは、実は将棋の戦法を基にしていてさぁ……」


【ピリオドチャンピオン】

◇なんでアングルをちょっと右にズラしてから終わるの?チャンピオンはこちら………短めのニュース番組さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇それじゃあ、歌のリルハから教えるね→木村カエラに弟子出来とる!

◇トイレには、それはそれは綺麗な女神様がおるんやで→チンチン見せてもいいのぉ!?


【一行】

◇RN高橋がなりの妹「だもんといてあげたら?」




……などなどの内容でお送り。せいやの裁判トーク面白かった。