遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

35で消滅


「えーーーっ そーなーのかー」が好きすぎる。













オードリーのオールナイトニッポン(4.15)


『だが、情熱はある』のオンエアを見て本当に自分たちの中学で撮ってるのかと思った2人。なお自分たちの学生時代の面白かった遊びやイタズラを振り返るとただ楽しいからやってただけで、芸人になってから「モテようとしてお笑いを始めた」という他人の理由がよくわからなかったと。テレビで他の人と仕事をするというのはいわば他校の文化祭に行くようなもので、自分たちの面白のルーツ的にそりゃ馴染めないとw 女性が好むお笑いでもないしだからといって男性が好むお笑いでもないとまで分析する若林さんww


若林さんフリートークの谷口と野球見に行った話、春日さんフリートークのベスコングルメで高円寺周辺を歩いてむつみ荘まで行ってみたらちょうど『だが、情熱はある』の撮影中だった話など、全て昔の話に帰結するような2時間だった。





霜降り明星のだましうち!(4.15)


◆今日も東京収録。大阪に来た時は心の安らぎがあると。せいやさん曰く東京は設備整ったトレーニング施設に入ってるような感じ。

◆大阪に行くのが月1のNGK出番だけになって寂しい粗品さん。相方がナイトスクープで大阪行く回数が増えてるからいい…と指摘すると、ナイトスクープは弾丸で新幹線に乗るだけなので実質エグい東京だと!w ブラマヨ小杉さんが子供を東京の学校に通わせたことについて、相談がなかったと大阪に住みたい吉田さんが言っていた件に準え、霜降りは足並み揃ってると。逆ブラマヨさん→ホワイトケチャップ→ホワケチャという新たなコンビ名が生まれるw

◆自分たちはM-1を獲ったのが早いからケツも早いと引退ならぬ隠居を考える粗品さん。理想は32歳で大阪に帰り、多く見積もって消滅するのは35、だと語ると、「ネガティブなブルゾンちえみ?」と添えるせいやさんww

◆仕事が嫌とかではなく、みんなが60〜70ぐらいで迎える「やり切ったかぁ…」という隠居したいモードに入ってると粗品さん。だがピンでもいけるとはいえ相方の収入なども考えて、テレビ等は出ず漫才だけやる漫才隠居を提案する。3週間沖縄で1週間働く若紳助スタイルw

粗品さん隠居後の童謡ネタシミュレーションも実際にやってみる。隠居粗品につられてキレが悪くなりせいやさんも隠居になってしまうw

せいやさんの「漫才だけ頑張ります」「劇場守ります」って言ってる人たちについて、テレビやSNSをできないだけやん…と思っちゃう論。粗品さんは、自分たちは劇場もテレビもYouTubeもやって"お笑い"を大事にしすぎてると!それは本当にそう!

ダウンタウンさんも月1ぐらいでやってほしいよな…という粗品さんの願い。でも実はダウンタウンさんの漫才見てないせいやさん。その理由として「この人ら凄いな!ともう一回思わなあかんのが嫌やった」があったと。



【お悩み解決コーナー】粗品に東京後輩を紹介しよう!

◆散々隠居がどうのこうの言っておいて、番組の終盤で自分の発言について「何がホンマかわからへん!」「32で隠居って何!?」「信じんといてくれ俺のこと何ひとつ!」と危ない言動をし始める粗品さんwww お笑いを大事にしすぎるあまり普通の言動すらおかしくなってるということかなぁ…w まあ自分も2人の発言を完全に信じすぎないように、でも霜降り明星がめちゃくちゃ面白いという事実だけは信じまくってこれからもネタ見たりテレビ観たりラジオ聴いたりしようと思います。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(4.15)


2020年にタダバカにも出てくれたFine!パーソナリティだった池田めぐみさんが、さいたま市の市議会議員として当選したニュース!ネットには、さらばのラジオに出てた人だ…という認識の人もいるらしく、この番組で夫婦揃って下ネタ喋ってたことがデジタルタトゥーになっているのではないかと森田さんw



ぽかぽか(4.12)




ぽいぽいトークのゲストは波瑠さんと高杉真宙さん。ロングだった髪をバッサリ切ってショートカットにしたのは凄い美容師に出会ったっぽい、にはマル。その話から神田さんの髪も似合ってますよ…という岩井さんの一言に指差すポーズだけで返事w 岩井「キショっ」ww





ふわふわ特技さんのコーナーでのホモビみたいな映像。



ポテチおじさんの字、右下への払いが長すぎないか?





肉食さんぽには四千頭身。月収が31万円の家賃を下回った後藤さん、81万円の石橋さんよりも都築さんの方が貰ってると!ファッション関係かな。あと普通にラジオとかピンでの稼働多いもんなぁ。やっぱり後藤さん31万円以下は夢がないな……w