遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

777


これは大朗報!またカヌレ焼くのかな。












世の中のサウナーってマッチ派の人どのくらいいるんだろ?俺は断然マッチです。「黒柳さーん」が後に続きそうな書き方してしまった。





102%ってスーパードンキーコング2じゃないんだから!






◆散々出ないっつっといてオールスター感謝祭にワンポイント出演した粗品さん!2人の女優のうち嘘笑いをしてるのはどちらか?というクイズの嘘笑い女優を指揮棒で指示する役回りだったのだが、その指揮の模様は一切映っていないことに不満げ。橋本環奈にオフエアで指揮w

せいやオフエアのコンダクター?」

粗品オフエアコンダクター。バリ気まずかった!」

せいや「うははははっ!(笑)名探偵コナン

粗品「橋本環奈によろしくお願いしまーす!とか言われてさ」

せいやオフエアのコンダクターや」

粗品「ええわお前、『未放送の指揮者』って書いて『オフエアのコンダクター』。ええわ『旋律の楽譜(フルスコア)』みたいに、楽譜って書いてフルスコアって読むけど!」ww



◆二宮さんとTwitterで絡んだ件。引用リツイートで便乗された返しをどうするかめっちゃ悩んで投稿したが、めっちゃそのまま無視されたとw



◆優勝した麒麟川島さんが全問正解していたらしいという噂、TBSで番組ないから名札に「オールスター感謝祭」で出たい粗品さんの件に次いで、卓球変態こと水谷選手にラジオノリ全開で絡んでいった件もw 「髪型マドハンド」ちょっとだけ音声載ってたね。



◆4年前の感謝祭でぬるぬる企画に参加したかったが足を怪我していて出れなかった話。前日リハで大道具さんにぬるぬる見せただけw ローション使ったような体張りたい、27時間テレビの芸人ひな壇に座りたい、とTHE・テレビな企画が好きなせいやさんとは全然気が合わない粗品さんw



◆何か振られてボケが何も出てこずアドリブでオチを探すことを「旅」と称するせいやさんww またミラクル9で「内田篤人」という名前が出てこなかった時の話。そんなので間違えたため、いない観客の「えぇ〜〜…」という音声が入っていたとw レベッカの「せんぱ〜い」の如くww

せいや「じゃあ俺の後輩やんただの!」www



◆人の名前がわからなくなった時、ア行とマ行でゴチャっと呼んでごまかす技を披露するせいやさんだが全くうまくいかず。そしてテレンス・リーか!ってツッコみたい時にぃ…」と言う粗品さんをスルーしてしまった後、「ほんでちょっとだけ、予告みたいに聞こえてきたけどなんて?(笑)」と戻すせいやさんww



◆ラヴィット!に松本梨香さんが来て『めざせポケモンマスター』を生披露したあと、好きすぎてコアな知識を披露するも変な空気になった状況はフィルダースチョイスだったとw そしてアンタッチャブル柴田さんにサトシボイスで「ふざけんな!」「ボケ老人じゃねぇか!!」と言っていたと聞いて「そんなん言われたら、フジ老人泣くで」と呟く粗品さんw



◆森七菜を「もりななな」だと思っていたせいやさんwww



◆来週はMr.マリックゲスト回。超魔術を披露してくれるらしい。霜降り交友録Mr.マリックSPも開催。エロ系のネタは抑えめでお願いしますという職人に向けた依頼もw マジックの流れから、番組終盤のリアクションメールで番組名こそ明言されなかったもののマジックパレスの「人体フジテレビ社屋貫通マジック」に霜降りが興味を示してたの良かった。



◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇YouTuberとしてデビューするも一発目から想像の斜め上をいく動画を出してきたえなりかずき「はい、ということで、今から僕が、女性の声を出して、スケベな男たちを釣れるのか、検証していきたいと思いまーす」

◇ホテルで一回戦目が終わった直後のニャンちゅう「ジャンジャジャーン!ミーはもう元気だぞぉ〜!」


【ピリオドチャンピオン】

真空ジェシカ川北とランジャタイ国崎の共通点チャンピオンはこちら………眩しそうな顔しながらボケるさんおめでとうございまーす!

◇なんでやねん!チャンピオンはこちら………瓶に入ってるプリンがそんなにうまなかった時さんおめでとうございまーす!

◇俺はもっとカッコいい状態と君と喋りたいチャンピオンはこちら………美容院でまず初めに髪を濡らされ、ハゲ散らかってるみたいな髪の毛を櫛でいじくり回されながら希望と髪型を聞かれてるさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇デカチン、御礼!デカチン、御礼!→ジュニアさんのパソコンにめっちゃチンコの画像送られてきてる!!


【ポケットいっぱいの秘密】

メール犬の飼い主が登場する、という状況をラジオだけ聞いてると正直理解できなかったんだけど、公式Twitterに上がってた動画を見てようやく事態を把握できた。




刺青エグいwwww





ぽかぽか(4.11)



花澤さん別の仕事でお休み。パネルの指を触る神田さんの手つきなんかやらしかったぞw






ぽいぽいトークのゲストはアンタッチャブル。判定札の後ろの小さいマークを作った職人にも気を使うザキヤマさん、動物は面白いとは思っているが怖さも知っているので可愛いとはそんなに思ってない柴田さん。「アドリブで漫才してそうなコンビ」ランキング第1位獲得。





花澤さんファンの男性が不在を残念がっていた1万円をかけたゲーム企画にて、リコーダーで「ソ」と「ラ」を吹く担当になった柴田さん。「"ソラ"へ〜♪」と、『あとひとつ』を彷彿とさせるパートを任されたことに運命を感じるワンシーンがww





お笑い第7世代というワードマジで2年半ぶりぐらいに見た!!







火曜笑市、腰を強打して事故ったとしか思えないや団のジャッキーチェンネタ。エンディング残り15秒で、なんのお題もなく雑に動物ネタをやるよう振られた柴田さんが、スポンサーのLIONをピックアップしたの見事でした。