遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

同級生


楽しみだ。




















◆ジャムーティーから微量のステロイドが検出された件

◆映画コナンのネタバレ、ダメですよあれは→このラジオはONE PIECEHUNTER×HUNTERのネタバレはしてる→ネタバレは熱量だから!◆唯一ネタバレしないのは銀狼怪奇ファイルの金狼の正体→KinKi Kidsのラジオで「マヂラブが話してた」というメールが来てた、そこで正体について話してたww ◆注意喚起!ここで話した内容を他のラジオに振り撒くな!◆香取さんの『透明人間』はどんなんだったっけ?→最終回に脳みそ出てきてた覚えがある

◆野田選曲《cosMo@暴走P/初音ミクの消失


堂本光一さんは「ネタバレしても構わない、文字を超えるパフォーマンスをするのが我々の仕事」と言っていたらしい◆実際に画像を検索…脳みそに電極が繋がってる!→もはやそれもまた透明人間、ってことなんかな?◆なんで透明人間の曲がサザンの愛の言霊なの?


◆来週のゲストのニューヨークと、いつ休むか決めます!◆MAXでヒルナンデス終わり〜翌週のヒルナンデスまで休める?◆屋敷が休んでたのは新婚旅行、そういうのじゃないフラットな休みを!



◆野田さんの脇に粉瘤ができた話◆日曜日のイベント前に粉瘤爆発!!シャツに染みちゃってる!◆手術で1cm切ったのだが縫い目の長さは半分だけ→医者が言うには「シャワー浴びる時石鹸を泡立てて傷口に当てて中を洗い流してください」……………できるかぁッ!!



縦読みで「みやけけん」を忍ばせてくるリスナーww →ここから「いのっち」「みかわけんいち」「みやねせいじ」など関係ない人名を紛れ込ます流れにww

◆村上選曲《mona(CV.夏川椎菜)/ファンサ》



……などなどの内容でお送り。





探偵!ナイトスクープ(4.7)


静岡では今何曜日の深夜にやってるのかわからない程度の認識の番組なんだけど、せいやさんが探偵デビューすると聞いたら流石に観ずにはいられない。





ANNで話してたので展開は聴いていたけどいざ映像で見ると凄い画。ウンコ・ゲロ・ションベンの汚物三冠達成してしまうせいやさん相変わらず只者ではない!これからなるべくチェックしていこうかな。





ハライチのターン!(4.13)


◆サンリオの推しキャラが「しんかんせん」な岩井さんを「撮り鉄?」とからかう澤部さん。すると荒くれる撮り鉄と駅員のやり取りをしつこく擦る岩井さんw なお澤部さんがウイルス性胃腸炎で休んでいたと聞いて「手洗いうがいしろ!!!」のくだりもコロナ禍以降久々に登場。手洗い以外しろ!から撮り鉄の絶叫へスムーズに移行ww オープニングでめっちゃ声張るなぁw

◆代打に伊集院さん登場!久しぶりにリアタイした澤部さんは緊張しながら聞いてたと。◆唐突に決まってよかったが、1週間前から言われてたらガチガチになってたと思うと岩井さん。

◆伊集院さんから貰った「豪堅スパイス」が美味しかった件。




◆澤部さんフリートーク、ウイルス性胃腸炎で休んでいた時の話。妻に車乗せてもらって病院へ。会計前、妻には先に車で待機してもらっていたが、現金を持ち合わせていなかった澤部さんは結局自分では払えずw そしてその帰り道にアイスを買ってもらったとw

岩井「部活の試合で怪我した後じゃないんだから」

熱は39.6℃ぐらい出たしずっと気持ち悪い。ここで岩井さんが「気持ち悪い時って『気持ち悪い』って言うよね」と病気あるあるを挟むw この3日間でアイス2個しか食べなかったので5kg落ちたと!

申し訳なさから、岩井さんに謝罪のLINEを送る。すると帰ってきたのは文章でもなんでもなく、岩井さんがインラインスケートをやってるだけの動画www それを見て笑って元気が出たと澤部さん。岩井さん自身はそんなつもりはなく、ただめんどくせぇなぁこんなの送ってくんなよ!という気持ちだったらしいw

3日目には次女の入学式があったが全く参加できず。写真だけでも撮ろうとしたタイミングで長女が友達を連れて帰ってきて、髭ボーボーの姿を見られるわけにはいかず引っ込んで写真すら撮れずw

澤部さんが治ったタイミングで妻もお腹が痛くなり、旦那同様腰痛も発症。澤部家が呪われてる可能性がw




◆岩井さんフリートーク、先週伊集院さんに話した埼玉のイタリアンカフェレストラン「るーぱんカフェ」のアンチョビドレッシングを渡そうと思った話。そこで思い出した昔の話。子供の頃に連れてってもらって、注文をマイクでスピーカー通して厨房に伝える方式・ジュークボックスで好きな曲をかけられるシステム、などがカッコいいと感じていた岩井少年。母親がEarth,Wind & Fireなどの洋楽を流してるのに影響され、大きくなったら自分の好きな曲をかけたい…!と思っていて、のちに高校生ぐらいの頃DA PUMPRhapsody in Blueをかけたがそれは雰囲気に合っておらず全然違ったとw

お礼にるーぱんカフェのドレッシングを伊集院さんに渡したい……と思ったが、ネットで頼むと10日かかるし直接店舗に行くしかない、だが行く時間がないので母親に買って持ってきてもらうことに。

土曜日に来た母親は炊き込みご飯を作ってくれる。ドレッシングと一緒に持ってきた『りくろーおじさんのチーズケーキ』が冷蔵庫にあるのを発見。だが母親は『りくろーおじさんのチーズケーキ』ではなく『りくろーのチーズケーキ』と同級生みたいな呼び方をするww ずっと小学生から仲良かったりくろーがケーキ屋を始めておじさんになった頃にチーズケーキが売れ始めたからそういうネーミングにしたけど同級生だからりくろーって呼んでる……的な感じだとw 『ステラおばさんのクッキー』も『ステラのクッキー』って呼んでんの?ルミネのキャラクター『ルミ姉』って呼んでんの?と疑問をぶつけ始めるwww 結局「いやそれは違うでしょ」と一蹴されたぐらいのタイミングで、炊き込みご飯が炊けたというシンプルな家族の会話をお届けw




……などなどの内容でお送り。澤部さん無事に復帰で(まだ腰は痛いみたいだけど)いつもの空気が帰ってきて良かった。伊集院さんゲスト回次はコンビの時で聴きたい!





私語



人間の脳は不思議なもので、いざ失くしてから当時の映像を再生しようとすると、ロッカーに入れたアングルもあればロッカーの上に置いちゃったアングルも自動生成されるんだよなぁ…w 店員さんもめっちゃ探してくれたけど結局見つからず。誰かが間違えて持っていってしまったしか可能性がない。あーあ。24000円したのにな………。というわけで今からメガネ屋行ってきますw