遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

異邦人













夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(4.12)


子供の頃外を裸足で走り回ってたことがあり尖った砂利を踏むのが怖かったと。てっきり4〜5歳ぐらいの話かと思って聴いてたら、もののけ姫に憧れてて…つってて、たぶん9〜10歳ぐらいの話だったww マジかよw





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(4.12)


隅田川花火大会が開催決定。テレ東では夏のビッグコンテンツでもあり、半年ずっと隅田川のスタッフやってる人もいるほど。◆スタッフとしてまず最初の仕事は花火師さんにお酒持って挨拶に行くという、ほぼ運営の仕事ww ◆インカムが潰れて指示の音が聞こえなくなり、CM明けのタイミングを伝えるためCMをストップウォッチで測ってた佐久間さんw その時フロアチーフだっだ伊藤Pが使えなくなって叩きつけたインカムが、技術陣の頑張りによりみんな復活したが叩きつけた伊藤Pのだけ戻らない事件もあったとww




◆フリートークはラフ×ラフのMVの話。予算もない中で配信限定シングルなので話題性も作りたい、そんな中ずっとファンで変わった作風の面白い作品を何本も手掛けている藤井亮さんにTwitterのDMで依頼。◆アイデアのプレゼンで1つ目はまあまあの感じ、2つ目は冒頭で「プロデューサーは目立ちすぎないほうがいい…」と佐久間さんが言っておきながら全カットで見切れる、というもの。面白いロジックは完全にわかるし絶対良いけど、シンプルに恥ずかしいしやりたくねぇ〜〜………と正直思ってしまうww ◆一旦持ち帰らせてもらったがそれを超えるアイデアは浮かばず。なので受け入れ、防御するようなアイデアを言うこともなくすため絵コンテも見ずに当日現場入り。すると何テイクも踊らされるし移動するしでだいぶ必死な稼働だったとww しかもアイドル達には何も説明していなかったので、「こいつ本当に出たがりな奴だな」と思われてるとw ◆MVを公開したら大半は好評だったが、アイドル達を見たかったガチのファンからは「残念です……」と批判意見も来ていたと。そういう意見も踏まえて、このタイミングで決定したのは「俺なしバージョンも配信します」




◆番組ラストの選曲は真心ブラザーズ。しかし曲終わりのCM中に大笑いするブースの一同の映像がHAKUNAの生配信で映し出される。リスナーから何があったのか質問メールが。◆選曲は前日ごろに済ませているのだが、この日は当日に中井りかのNGT48卒業が発表されたため、急遽NGTの『青春時計』に変更。放送前佐久間・福田・齋藤Dの3人でしっかり打ち合わせて台本も変更されて読み上げるだけだったが、いざ本番でかかったイントロが真心ブラザーズだったため、佐久間さんもそれに合わせて曲紹介。CM入ってから齋藤Dにその件を聞くと「ソウダァ〜…スミマセェ〜ン……」と急に外国人っぽい口調になったとwww それで笑ってる姿がHAKUNAに大映しになった模様w





アヤツリ・スクワッド(4.6)




さらば&ニューヨークが、オーディション参加アイドル&プロデューサー&次長課長河本準一を遠隔操作しコットンきょんをドッキリにかける。きょんさんの表情はもちろん良いし、指示を受けた河本さんのセリフの乗せ方がアイドルやプロデューサーに比べると圧倒的に上手い。そしてラストの、小声で『助けて…』と言わせる森田さんの指示で来週以降の展開に着火させた感w 楽しみ。