遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Failure








そうなの!?!凄すぎるだろ!!!








なんの事業始めるんだよw と軽いノリで見に行ったらとてもそんな感じじゃなかった。





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(3.22)


WBC決勝、若いスタッフが設定した会議が入ってて見れなかった→今日はやめようと言うべきだった?それを向こうが望んでた??どっち!?◆準決勝も会議が入ってて大事なシーンだけ見れなかった→奥さんが「日本負けちゃったね……」と落ち込んでたけど機内モードになってて最新情報を得れてないだけで、実は勝ってたことを中継終わったタイミングで知った佐久間さん→結婚して久々にブチギレるかと思ったw ◆継続決定、菅田将暉しかりCreepy Nutsしかり5年目で自分の仕事を見つめ直す時期→今テレビの仕事普通にやりながら演者としても出てる…同じようになる可能性あるよね!


◆フリートークはテレ東出て捕まえたタクシーでの話。運転手の妹が舞台女優をやっていて資料を配ってきたり、自分も仕事として選ばなかったが昔○○座の○期生だったんですよ〜……いい声って言われるんですよ〜……などと興味のない話を展開w 佐久間さんが運転手の欲しいリアクションをしていなかったのか無言の空気になってしまい、耐えかねて「いい声ですね」と言うと「ありがとうございます、自分はそうは思わないんですけどね」と希望通りのリアクションが来ると喋り出すw ◆その後「都がやっているとあるプロジェクトに参加している」と言い始める運転手。その中身は「ロボットシティ計画」w その資料も見たが中身は薄い。そして会計時に電子マネーの決済がろくにできず、ロボットシティ計画は無理だろうと察するw


◆テーマメールは奥さんにWBCでブラフかまされたことにちなんで「ブラフ」。そこからパチンコオカルトメールに発展w





ぽかぽか(3.20)



ぽいぽいトークのゲストはふぉ〜ゆ〜。観終わった後、自虐ネタを明るく喋っていく4人には好感しか持てない!あと肉を持ってくる昼太郎にアドリブでバックダンサーを担当する姿がアイドルらしくて凄い良かったですね。





水ダウのサビ涙選手権の素人版みたいな企画。上京する娘が歌う曲のサビでちょうどお父さんが涙すれば成功。曲前のVTRですでに泣く出演者も出る中、涙を流さず曲が終わると「失敗!!」という岩井さんの声が容赦なく響くw





東MAXについて「おぼっちゃまをキャラにして、1万円札で汗を拭うギャグをお持ちの…」と丁寧に説明するナレーションがちょっと面白かった。