遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

YouTubeで見ました













アルコ&ピース D.C.GARAGE(3.28)


◆チャンサカベースボールクラブ再開。ベイエリアから高田馬場の球場までタクシーで向かう!金持ちだ!コロナを経て40前になった酒井さんは守備で簡単なショートゴロをトンネルしてしまいみんなに笑われる。一瞬ボコろうか悩んだとw でも久しぶりに集まったということでしょうもないボケでゲラゲラ笑っちゃう一同。





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(3.29)


◆今週からリピート放送に地上波(水曜26時)が仲間入り。超!A&Gにはタイムフリー的機能がなく、本放送(水曜21時)もしくは2回あるリピート放送をリアルタイムで聴くしか方法がないという前時代的すぎるシステムだったのでなかなか聴くことができなかったのですが、ようやくradikoのタイムフリーに対応したので自由の身!ただTwitterを検索するとリピート放送1回が地上波になったことへの反発もあるようで?たぶん地方勢としてはradikoプレミアムに課金しないといけないからかな?どう考えても自由なタイミングで聴けるradikoのが便利だと思うけど……w


◆ぺラックT錠とのコラボコーナー最終週。担当者がドSゼリフネタを適当に選んだ説浮上w 『種ちゃんへの1000の質問』のコーナーでは闇鍋の話題。ジビエ肉入れたい種田さんと、実際に昔闇鍋やっておでんの具入れたことある普通の人内山さんw 「記念日を作るとしたら何月何日?」という質問には『3月29日を大感謝(Blu-ray発売日)』とします、と種田さんが言うと全く同じことを考えていたと内山さんww





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(3.29)


◆cnann最終回。Creepy Nutsのラジオらしい通常営業な内容で、エモくなるリスナーに散々言ってた松永が、終わってからSNSでエモくなってたのが面白かったとw そこから自分が作った番組の最終回の話へ。山本さんの事件で半年で打ち切りとなった極楽とんぼのこちらササキ研究所、視聴率は良かったがリーマンショックの影響で平日バラエティ枠まるごと終わってしまったキンコンヒルズ


◆乃木坂46ANNから久保史緒里さん一ノ瀬美空さん川﨑桜さんが登場。うら若き女子3人の前でリスナーから「尾崎ゲーム」を振られ、帰った後「俺センス系のクリエイターなんだよ!自分で言いたくないけど!」と後悔する佐久間さんw センス系ってw なおYouTubeのNOBROCK TVはチャンネル登録者数90万人を突破。




◆フリートークは、10年近い付き合いになるシオプロ所属の後輩女性プロデューサーの結婚式に行った話。余興で流すVTRはシオプロ社長自ら編集し、選りすぐりのディレクターが揃い脚本はオークラさんがまとめている大作だと聞いていた佐久間さん。◆芸能人からのコメントVTRが超豪華。堀潤アルコ&ピースおぎやはぎ劇団ひとりサンドウィッチマンバカリズム・錦鯉・千鳥・バナナマンと番組ができちゃうメンツ!w ◆2本目の馴れ初めVTRを塩谷社長自ら紹介。「めちゃくちゃ面白いです!笑ってください」とハードルを上げてVTRがスタートww ◆内容は東京03朝日奈央が登場する、2人のエピソードをドラマ化した映像。地味〜な新婦のエピソードはカットがかかり、飯塚さんがツッコんでいき爆笑を取る!◆暗転してVTRが終わったと思ったら……ソニックらフェードインする映像はFLORIC A HOLICの現場!FLORIC A HOLICで特別に作った歌の新婦バージョンをオークラさんが新たに作詞し、ジェントルフォレストジャズバンド×Creepy Nutsが演奏!!!披露宴のVTRにしちゃいくらなんでも豪華だ…。これを1日目が終わってヘトヘトの状態で撮った物だと!w ◆新婦が泣いてる……と報告しようとしたら、塩谷さんもオークラさんも号泣!そしてチャンスの時間の斉藤Dも号泣!もうダメだこいつら!と思ったとw なお、その後オークラさんは、スタッフと7次会まで行ったらしいwww





ぽかぽか(3.24)


ぽいぽいトークのゲストは朝倉未来さん。出るにあたって前日に番組を見て予習をしたそうだが、その手段はYouTubeで、見ました(笑)」ww こんな堂々と違法アップロード見た事言う人久々に見たw



CM前、カメラに抜かれても顔向けようとしないのが良いよね。



正月にお雑煮にはお餅3個入れて食べる朝倉さんに、個数で張り合う岩井勇気ことお餅5個ニキw




麻雀牌使ったファミリーバトル企画、春休みということで子ども同士の対戦。勝った子供が澤部無表情チャレンジに挑戦。澤部さんに対し「絶対笑うなよ」と放ちひと笑いとった後もう一度澤部さんへのコメントを振られる。もし無表情を保てなかったらどうする?と問われ、「ごはん食べさせる」と答えたのは全く予想してなくて笑ったwww





花見をするワンスプーン岩井。