遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

どうしよう


「妹が使うWiiリモコンみたいな配色」はだいぶ才能あると思う。















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(2.1)

◆参戦した星野源のコンサート、最初静かに聴いていたお客さんが「声出しOKですよ?」で湧いたのを見て、3年ぶりのライブということもあり星野さんが泣く!◆ANN55時間SPには2枠参戦する佐久間さん!本放送と星野源ANNのゲストも含めて週4でニッポン放送に出るとww ◆SPWのゲストは東京03飯塚さん&オークラさん!ちなみに03とCreepy Nutsのコラボ公演の稽古は佐久間さんについてはまだ始まってないそうw



◆フリートークは大学の友人の奥さんが大の長渕ファンで、モノマネ芸人の英二を見るべくキサラに行ってきた話。オードリーたちからショーパブの話は何度も聞いているが1回も行ったことはなかったため、ついてくことにした佐久間さん。◆モノマネ芸人とはいえ、地方住まいのためリアルタイムでライブに参戦できなかった頃の長渕のライブを見て涙する友人の奥さん!だが合間で名前を言ってもらうくだりには、本物の長渕はそんなことしないので涙が引っ込むw コロナ禍での大変さを語るMCからのライブは、星野源のライブでの出来事もあり佐久間さんも泣いてしまう。最後には「雑草という草はない」と名言の書かれたピックをもらう!だが調べると、それは長渕ではなく、昔の植物学者である牧野富太郎の言葉らしいことがわかる!ww 長渕じゃないのかよ!!ww

◆同様の名言についてのメールが送られてくる。最後には、Hugっと!プリキュアでも出てきていたと報告がw 牧野博士がプリキュアから引用した説も浮上w






祝30周年NSC11期生芸人。ザコシショウの童貞喪失前、緊張するから隣の部屋にいてくれと頼まれたケンコバさん。音を聞いていると、「イキそうイキそう!あ〜!」と盛り上がってきたところで「バヤシどうしよう〜!」と叫んだとwww