遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ススムくん

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(7.21)

今週はオークラさんがゲスト。お笑いについてあれやこれやと語る濃いめの90分。佐久間さんがラジオ始める時いろんな意見を聞いてたので、オークラさんが「大丈夫なの?」と福田さんに聞いたら「面白いことやりたいだけなんですよ」とアツい返事をしてきたとw


今回は佐久間さんとの話を中心にトーク。とある番組のスタッフとして一緒になった2人だが、当時は千原ジュニアと番組作ってたオラオラな人たちの中で肩身狭い思いをしたそうw


大人のコンソメ』の収録で関係者が出来を心配するも佐久間さんの編集が抜群に良く面白く仕上がった話も。


今では信じられないが、KOCで優勝する前の東京03はライブツアーで赤字を出すなど芸人としてあまり良い状況ではなかったと。そしておぎやはぎアンタッチャブルら最初から天才だったコンビたちに比べて、苦労して今のスタイルを作り上げた03。2009年に優勝を03の楽屋で見届けたときにそういう苦労も知っているので余計に感動したとオークラさん。


今でこそいろんなお笑い番組のタイプがあるが、昔はガキの使いやりすぎコージーなど関西芸人の集まる番組はあったものの関東芸人のホームとなる場所がなかったと。キス我慢やマジ歌などゴッドタンで独自の色を出せたことでこのスタッフと一緒にやれると思ったとオークラさん。


オークラさんが本業ではないはずのドラゴン桜の脚本のオファーを受けたのは、星野源さんの『アイデア』の影響がある話なんかも。


今密かにオークラさんが抱いている願望は「武道館で東京03Creepy Nutsでコントをやりたい」というものww まだ誰にも話したこともないのに松永さんの扱い方をシミュレーションするオークラさんw



私語


違法だよ!あげるくんこと実話BUNKAタブー編集部、どういうつもり?僕は正直ラーメンズのことは千葉滋賀佐賀ぐらいしか知らないけど、今後もイベントの演出かなんかをタレントが担当した時過去のややこしい事象がほじくり返されるのが恒例になるかもしれないと思うと嫌になる。

小山田さんの件もね。どう考えていいのか難しいよね。もちろんあれが出版されてる事実が完全アウトだしこれまで謝罪や撤回をしてこなかったことが良くないのは間違いないけど、太田さんがカーボーイで言ってたように、事実関係をもうちょっと探る必要があると思う。何十年も前の不確定な本人の証言のみで燃やしまくるのはよろしくない状況。数日前になって降りるってそれはそれでどうなんすかね。とか。パラリンピックにも関わる人がそういう発言をしたのはまずいから辞退もやむなしだとは思うのは思うけど、僕はそこまでハイパーバッシングする気にはなれないかな。もし本当にああいうイジメがあったのなら被害者は今回の処遇はメシウマだろうなと思う。メシ800杯食えると思う。でもネットでバシンバシンに叩いてる人は1000杯食えるような勢いでオーダーしてるように見えるから、大丈夫?胃袋に収まる?と心配しちゃう。


なんかもういろんな知らせをまともに受け取ってたらしんどすぎるので、心の中ではある程度受け流していくしかない。逆に開会式どんなことになるか楽しみ。


f:id:bagpipe_ps:20210722223500j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210722223507j:plain
本当は昨日届いたチープカシオ着けてサウナ行った話とかラーメン美味しかった話がしたかったんだよ。俺視力死んでるからサウナ室の時計見えないのよ。どうやらあるらしいよってレベルで目視したことないのよ。だからストップウォッチで測れるようになったの超便利だし防水機能すごいから風呂に漬けようが何しようが全然壊れないし、これでAmazonで1026円なのお買い得すぎないかっていう話がしたいんだよ。したけど。