遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ジュウニの呪い


怖すぎるw








佐久間宣行のオールナイトニッポン0(1.11)

◆正月は本の帯を書く仕事のため本読んだり、90分×16話の韓国ドラマ観たり。マジで何もせずぼーっとしてる時間ないんだな!



TBSラジオでアトロク出た後少ししてから別の録りがあったため待機しているとハライチのマネージャーと遭遇。ハライチのターンの打ち合わせ中のハライチと話していると、カーボーイ終わりの爆笑問題と遭遇w 太田さんを内心ウザがる佐久間さんww 話を打ち切ろうとしていると、最終的に突然佐久間さんのポコチンを触ってくる太田さんw 地元の先輩だったら最悪だとw



◆フリートーク1個目は大学の友達と年末恒例の、昔バイトしていた高田馬場の大学生が来るような居酒屋で開かれた忘年会。許可を得てテレビを貸してもらい、友人・井上おすすめの、2015年にやった長渕剛のオールナイトライブのDVDを再生。最初はアメトーークのSPを見たかったが、「日の出を引き摺り出せ!」という夜明けの映像ごろから少しずつ長渕に引き込まれていく。しかし演奏するのが早すぎて、太陽待ちで20分同じ曲をやり続けていたww ある程度見たところで「アメトーーク見ようぜ!」とチャンネルを変えたら、フット後藤さんがSTAY DREAM弾いてたww

◆フリートーク2個目は後輩の女性プロデューサー・祖父江さんの話。酔って帰ったら前日の記憶がない。机の上には男性の書き置きが!それを読む限り、マンションの前でゲロ吐いて倒れていたところを、ランニング中にたまたま通りかかって介抱してくれて、部屋の中まで入って掃除までしてくれた様子。多少怖かったものの、乱暴はされてない様子だったので、書かれていた番号にお礼の電話を。そこから話していくうちに、相手がイケメンのK-1現役選手の哲志さんだったことが判明!お礼のLINEギフトを送ってそれ以降は連絡を取ってないが、哲志選手の動画は全部見て「一生推します!!」と決意したらしい祖父江Pw




長渕剛のオールナイトライブ、6時に終演したあとシャトルバス等で全員が出れたのは10時間後!訓練されたファンは終演後にピクニックを始めたらしいとタレコミメールがww




お笑いワイドショー マルコポロリ!(1.8)



ウエストランド・キュウ・カベポスターを迎えて「M-1戦士ちょっとだけ大集合SP」。チャンピオンになろうが邪険な扱いを受ける井口さん、9番手にキュウが出てきた…でお馴染みキュウの呪い、浜田さんが半年前からこっそり休みを入れてた、ほんこんさんにハマって沖縄行く羽目になるかもしれない永見さん、などずっと面白かったですが、ラストに井口さんのディスの対象となったR-1王者・三浦マイルドさんがサプライズ登場したところがより一層面白かった。好調なM-1戦士とは違い、12月は12連休があったマイルドさん、もはやこれは謹慎であるとwww


三浦「なにがキュウで9番目じゃおい、わし12月に12連休やぞホンマ!お前ら(カベポスター)もオフが欲しいとかふざけたこと抜かすな!」wwww




ぽかぽか(1.12)

ぽかぽかトークのゲストは菜々緒さんと鈴木伸之さん。人との交流が苦手で、嘘ついてでも遊びの約束を断ったりプライベートを隠したり、でもアホっぽさが抜けずボロが出てしまう鈴木さんw LDHに所属してる人は全員ヤンキー気質なんだろうという自分の中の偏見が少しほぐれた気がする。まずそんな偏見を持つなよ。そんな鈴木さんとは共演経験がある岩井さんはこう表現。


岩井「鈴木くんはね、すごい太鼓持ちで、めちゃくちゃ褒めてくれるんだけど、言葉に体重が載ってないの」ww


ドラマで悪女を演じすぎた影響で、変な絡み方をされないと菜々緒さん。むしろ勝手に写真撮ってこられることがありついキレちゃう澤部さん。


岩井「それお前がでも、イメージを偽ってるせいだから」

澤部「イメージ偽ってない別に。テレビってそういうもんだろ別に!?」www




お金がない時代を支えてくれた『カツカツ飯』をプレゼンバトルするコーナーで岡野陽一さんとクロちゃん登場。カツカツなときに食べたっつってんのに高輪の美味しいカレーパンを紹介するクロちゃん。前その辺に住んでた岩井さんにプレゼンを奪われる。クロちゃんは4-0で負けるつもりだったがドロー判定w




プロレスラーが最新家電を説明なしで使いこなせたら勝ちの『新家電プロレス』。本間朋晃選手が、10秒乗るとアラームが止まる二度寝防止マットと対戦。折り畳んだら無事アラームが止まり図らずも勝利w





ジモTVのコーナーではついに生放送のスタジオにどぶろっく登場。ローカルならではのしょうもない自分のボケをワイプ越しで見るという辱めを受けるどぶろっくwww