遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Magical











発売から10年半でついに。Switchが2027年にこうなってるとは到底思えないね。











◆俳優として芽が出る前からずっと馬鹿力リスナーだったという小手伸也さんから「ラジオでネタにしてくださってありがとうございます」と挨拶される。振り返ってみると数十前の江口愛実カルタで「小手伸也の粗チン」というネタが読まれていたことがわかるw


◆そのほか、地域猫の治療の話やドラクエウォークのため新潟へ向かった話なども。


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】魔法少女いじゅぴかちゃんカルタvs令和犬棒カルタ。勝ったのは「マジカルみかじめ料」「マジカルブテナロック」などマジカルをつけただけの物騒なワードが強かった前者!





ぽかぽか(5.22)


ぽいぽいトークのゲストは野々村友紀子さん。昔からハライチは2丁拳銃が好きで、特に岩井さんはネタ全部書き起こして研究していたことがあったと!これ意外だなあ。





ミキティゲストの飲みながランチ主婦の会、庄司さんのネタ映像が強くて入ってこないスタジオメンバーw





伊集院さん進行の「粉王」のコーナー誕生。美味い粉をメシにぶっかけて食うというシンプルな内容。





番組ラストにはTHE SECOND王者のギャロップ登場。フジ系列の賞レース優勝者なら吉本でも出れるのかな?法則が見えない…。なお披露したのは最終決戦のフレンチのネタ。大幅に尺を縮めてましたw





ぽかぽか(5.23)



なんかラヴィット!みたいなオープニングやってるんですけどww 花澤さんのおすすめはとらドラ!最終回の竜児と大河のキスシーン。花澤さんと岩井さん2人だけで盛り上がり周囲は置いてけぼり。制する澤部さんに対し、



岩井「明日までに観てくれ」


澤部さんのアニメノルマリスト、猫の恩返しだけではなくとらドラ!も追加されましたねw



転換ダンスはMoonLight Magic。




ぽいぽいトークのゲストはYOUさん。ダウンタウンと初共演したラジオで30分喋らせてもらえず、無理やり割り込んだら浜ちゃんに大きな舌打ちをされてその後2ヶ月血尿が止まらなかったなんて昭和エピソード。いまYOUさん行きつけの店が澤部さんちの近くであることがわかり、飲みに誘おうと考えているYOUさん。とっつきやすいけどその向こうに壁がある澤部さんの、その壁をも食べようとしているとw






白飯に美味いものかけて食う企画2日連続でやってるなw





ようやくネタ尺を学んだスタミナパンが初めてスタジオに入れた今回の火曜笑市で面白かったのは、ラブレターズの「エアロビの全国大会に出るために会社を辞めた後輩」。ケツポケットから財布出てるww



あと提供バックでADに暴行するしんいちw