遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

山地

Newスーパーマリオブラザーズ発売から17年ですね。17年!?!?!ヤバすぎるだろ!!!!!マジで7年前ぐらいの感覚だわ!!!!!





ちょっとこれ素晴らしすぎる!RADWIMPSの天体観測とか菅田将暉のダイヤモンドとかELLEGARDENメーデーとか脳内再生がしやすい。King Gnuのラフメイカー、Creepy NutsのK、米津玄師のrayはアレンジをギャンギャンに効かせてきそうw ユニゾンのHello,World!があるなら逆にBUMPのシュガーソングとビターステップを聴いてみたいw


個人的には、槇原敬之の『魔法の料理 〜君から君へ〜』、高橋優の『fire sign』、藤巻亮太の『涙のふるさと』、LiSAの『バトルクライ』、羊文学の『ハルジオン』、緑黄色社会の『アカシア』、福山雅治の『embrace』が聴きたい!


たけみーさんのこのツイートが運営やメンバーたちの目に入って本格的にトリビュートアルバム出してくれないかな。めちゃくちゃ買うよ。

















千疋屋を『ジーヤマ』と認識する子供www





アルコ&ピース D.C.GARAGE(5.23)


◆収録前に喫煙所でパンサー菅さんと会い「ポッドキャストで聴くね」と言われた酒井さん。ボケなのかポッドキャストの番組と勘違いしてるのかわからないと話すと、「ポッドキャストて!!」とボイスメモを送れと指示する平子さんw LINEで送信するが番組終了までに返信はなしw


◆THE SECONDマシンガンズ準優勝!関さんが用意したダーツバーでみんなで観戦した平子さん、いちごジャム作りながら見てた酒井さんw 「ネタがない」と言いながらアドリブで漫才やってる姿は太田プロライブ月笑での姿そのもの。むしろ調子悪い時の月笑w 「夢見てるみたいだった」と酒井さん。


◆むーちゃんも1歳になるので習い事をさせようとしている酒井夫妻。ママ友から聞いた0歳から通えるフラッシュ暗算教室の体験に行ってみることにw 果物を足していきましょうか……乗り物足していきましょうか……とかなりハイテンポで計算させる先生。もちろん計算はできないが興味を示してるっぽいむーちゃん。そんな中先生が出してきたお題は「5月の行事は何かな……こどもの日母の日メーデー…」メーデー!?!www 通わせてもいいかなと思ったが月4回で月謝2万円なので考え中w





ぽかぽか(5.24)




ぽいぽいトークのゲストは松下由樹さん。印象変わりましたね。個人的にはココリコミラクルタイプのイメージが強い!方言喧嘩コント好きだったな。あとコント前のメール読みがめちゃくちゃ早口で滑舌良かったよな。懐かしい。というかワイプにゴリってもう水10じゃん。


海外の映画ばかり観て育った神田さんは『ナースのお仕事』を知らない。



神田「でもあの違法かもしれませんけどYouTubeでちょっと拝見して…」ww

岩井「絶対ダメだろ(笑)」


MC側が堂々と言うの久々に聞いたなw





メイクから逆算して誰のモノマネしてるか当てるクイズ。軟式globeでよく聴いてたこれ、原曲初めて聴いたな。



筒を通してヒソヒソ声で回答しなくてはならない中、河本太は「吉田美和!」と普通に言っちゃうし正解は和田アキ子で全然違うし酒が残ってる疑惑もかけられるしずっとヘラヘラしてましたw





ただの岩井さんへの私信になってるww